• 締切済み

満員電車の中で分厚い参考書を読むにはどうすれば

通勤の時はいつも電車が満員で片手で吊り革などにつかまりながら勉強したいのですが、 分厚い参考書を満員電車の人混みの中で広げることは出来ないので、 どうすれば満員電車で参考書を読めるでしょうか。

みんなの回答

• f272
回答No.4

分厚い参考書ってどのくらい分厚いのですか? 私は満員電車でも文庫本サイズなら600ページ程度,A5版サイズでも300ページの本を片手で開いていますよ。座席に座るか,座席に座っている人の前に立てば,どんな満員電車でも本を開くスペースは確保できます。なんとかそこまでは移動してください。

回答No.3

自炊してタブレット端末に取り込むのはいかがでしょう。

• tzd78886
回答No.2

毎回必要なページをコピーする。分厚い参考書を丸ごと持つなんて無理ですから。

• trytobe
回答No.1

満員電車でページを読み進めることができる厚さに分割するために、章ごとに背表紙を割って分冊にする。もともと前のページにある記述を捜すために戻る読み方は満員電車ではできないから、読む章だけもっていれば十分。