• ベストアンサー

満員電車

日本ではよくテレビで 都会の通勤ラッシュ時の満員電車 (駅員に電車の中に押し込められたり・・)の映像が 流れる事がありますが、 たとえば、アメリカの都会(ニューヨークなど)で 同じような光景が見られる事はあるのでしょうか?

noname#138063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

NYCの地下鉄も朝夕の通勤時間は混んでますね。でも駅員が押し込むなどという光景はないですねぇ。 NYCもDCも混んでても隣の人とはなんとか触れ合わずに済む程度の混み具合という感じですかね。駅のホームで駅員見かけないし。切符売り場のブースにしかいない印象があります。 日本の混雑時はピタっとくっつくきますからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.1

駅員が客を押し込むなんて風景はありません。 ただ日本に近い満員電車はワシントンDCのメトロなどならたまにあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。