• ベストアンサー

何度も別れ話をしていると

naniwapenの回答

回答No.10

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2432513 を投稿したものです・・。自分の事が参考?になっていたのでちょっと笑でした。 私も何回別れようと言ったか分からないくらい言いました。こういうときは相手のいやなとこしか見れなくなってしまってるので結論から言うと自分が彼を受け入れてあげないと。彼がまだ自分に気持ちがあるときはいいですが他の女の子にいった場合めちゃくちゃ辛い思いしますよ。 今の私がそうです。 でも私の場合そうなってからしか気付けなかったので 仕方ないのですが。。後悔はしていません。自分にとっての非を見直すチャンスだと思って。 ほんとに好きな人には別れようなんて軽はずみな言葉いえないと思います。 一回痛い目あわないとわからないかも。そして成長しないかもです。

noname#94093
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の投稿したものが参考になっているのってすごいですね。それを偶然にも見つけるなんてもっとすごいです(笑) 私は結局色々考えましたが、私が別れようとしてメールを送ったことも別れたいと思った理由も、そしてお別れメールをしたあと後悔した事も全部自分は正しかったと思います。 昨日、彼から「あまり悲観的なメールは嫌だ」と返事がきました。それも1日よく考えて見ましたが、悲観的な内容になるメールを送らないといけなくなるのは彼の嘘や約束を守らなかったり思いやりがなかったりで自己中心的すぎるのが原因なので、どうすることもできないなぁと痛感しました。 悲観的に暗いメールを送るのは私も嫌なので今朝最後に思っていることをメールしました。悲観的になっているのは彼の態度に原因があるしそれを我慢するとひとりで暗くなっておかしくなってしまうこと。そしてそれをわかるのならちゃんと考えてほしいということや楽しくしていこう!ということ。嫌ならちゃんと終わりにしてほしいこと。 こんな内容を真剣にメールしても暗くなるので怒った口調のメールにして送りました。返事はもちろんきませんが、私もそれに対してもう何もいうつもりはありません。ある意味今までいえなかったことを伝えたしもしも私のことをすべて受け入れてくれてるのであれば別れることになるにしてもメールなり電話なりくれると思います。それが今日なのか明日なのかずっと先なのかはわからないしこのまま連絡がないままかもしれません。でももうそれでいいかなぁと思いました。 私にできることは何でもやってきたし、彼には私なりに精一杯愛したと思うしそれは彼もわかっていると思います。だからしばらく私が信じている彼を待ってみようと思います。 別れることになってもいいので連絡をくれたらいいなぁと思います。