• ベストアンサー

何度も別れ話をしていると

naniwapenの回答

回答No.10

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2432513 を投稿したものです・・。自分の事が参考?になっていたのでちょっと笑でした。 私も何回別れようと言ったか分からないくらい言いました。こういうときは相手のいやなとこしか見れなくなってしまってるので結論から言うと自分が彼を受け入れてあげないと。彼がまだ自分に気持ちがあるときはいいですが他の女の子にいった場合めちゃくちゃ辛い思いしますよ。 今の私がそうです。 でも私の場合そうなってからしか気付けなかったので 仕方ないのですが。。後悔はしていません。自分にとっての非を見直すチャンスだと思って。 ほんとに好きな人には別れようなんて軽はずみな言葉いえないと思います。 一回痛い目あわないとわからないかも。そして成長しないかもです。

noname#94093
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の投稿したものが参考になっているのってすごいですね。それを偶然にも見つけるなんてもっとすごいです(笑) 私は結局色々考えましたが、私が別れようとしてメールを送ったことも別れたいと思った理由も、そしてお別れメールをしたあと後悔した事も全部自分は正しかったと思います。 昨日、彼から「あまり悲観的なメールは嫌だ」と返事がきました。それも1日よく考えて見ましたが、悲観的な内容になるメールを送らないといけなくなるのは彼の嘘や約束を守らなかったり思いやりがなかったりで自己中心的すぎるのが原因なので、どうすることもできないなぁと痛感しました。 悲観的に暗いメールを送るのは私も嫌なので今朝最後に思っていることをメールしました。悲観的になっているのは彼の態度に原因があるしそれを我慢するとひとりで暗くなっておかしくなってしまうこと。そしてそれをわかるのならちゃんと考えてほしいということや楽しくしていこう!ということ。嫌ならちゃんと終わりにしてほしいこと。 こんな内容を真剣にメールしても暗くなるので怒った口調のメールにして送りました。返事はもちろんきませんが、私もそれに対してもう何もいうつもりはありません。ある意味今までいえなかったことを伝えたしもしも私のことをすべて受け入れてくれてるのであれば別れることになるにしてもメールなり電話なりくれると思います。それが今日なのか明日なのかずっと先なのかはわからないしこのまま連絡がないままかもしれません。でももうそれでいいかなぁと思いました。 私にできることは何でもやってきたし、彼には私なりに精一杯愛したと思うしそれは彼もわかっていると思います。だからしばらく私が信じている彼を待ってみようと思います。 別れることになってもいいので連絡をくれたらいいなぁと思います。

関連するQ&A

  • 別れ話の結末

    最近のお話です 自分から別れを決めて相手にその旨をメールし、返事が来ないのでそういう別れ方だったのだと諦めを付けたつもりです だったらそれでいいだろうと思われると思いますが、お互いにはっきり別れ話をした訳では無いので腑に落ちない部分があるのです 私から別れの連絡をするまでは時々どちらからともなく連絡し合っていたのですが、どうも相手は「今はひとりでいたい、何もしたくない」といい、曖昧な態度を責めた私に恐怖心を抱いてしまったようです 最後のメールをする前日に、少しメールで話したのですが、何もわからないし、私への気持ちも分からないと言われました 分からない事自体が私には理解できなくて、結局どうしたいのかと聞きましたが、答えはないままでした そんな状況が辛くて別れを切り出しましたが、彼は一体どう思っていたのか知りたくてたまりません 未練と言えば未練なのでしょう 彼の気持ちは誰にも分かりませんが、私より彼の気持ちを何となくでも理解できそうな方がいれば教えていただき、それを持って納得としたいです よろしくお願いします

  • 彼から別れ話、、、、受け入れるしかない?

    もうどうしていいか分からなくなって投稿します。 私にはもうすぐで7ヶ月になる彼氏が居ます。 でも昨日「別れた方がいいと思う」と言われてしまいました。 彼は私の8歳上です。(私→16歳、彼→24歳) 彼の仕事の波が激しく、連絡とらない日が一ヶ月(もしくは以上)続いたりとそれまでいろいろありました。 遠距離ではないですが、遠距離のようなものでした。 それでも私はとても幸せでした。 一ヶ月前、久しぶりに会った時にも「別れた方がお前にはいいと思う」と言われました。 でも私はそのときに「別れたくない。会えないより別れる方が辛い」そう伝えました。 その気持ちに嘘はないし変わりはありません。 なので、昨日別れ話になった時も伝えました。 でも彼に「今までそう言われて甘えてきたけど、それじゃダメなんだ」って言われました。 正直、私は私の言葉に甘えてほしいと思います。 それになんでその甘えがダメなのか、分かりません。。。 彼に「私のこと嫌いになったってこと?」と聞くと「嫌いになったじゃない」と言ってくれました。 彼の気持ちが全く分からない訳ではありません。 でも納得できないんです。わがままなのかもしれません。 でも私には受け入れられない・・・彼が私のことを嫌いになって別れを持ち出したなら受け入れなければいけないと思います。 昨日の話はすべてメールでの会話なので、私は彼に「会って話したい」と伝えました。 彼からは「分かった」としか返事がなく、その「分かった」の意味がよく分からず「会ってくれるの?」と返したら返事がありませんでした。 昨日のメールから今朝も、ずっと泣いていました。 今回彼に「別れよう」って言われて私の中で彼の存在の大きさを実感しました。 もうどうしていいか、分かりません。。。 私は会えなくても連絡出来なくてもいいから、別れたくないです。 このまま彼の思いを受け入れるしかないのでしょうか? 頭の中が混乱していて、おかしな文になっていると思います。 自分が何したいのかも分からなくなっています。 厳しい意見でも構いません、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 遠距離での別れ話

    遠距離でメール等では、もうキツイとかは言われてました。1ヶ月以上ぶりに久々に会えるので楽しみにしていた日に別れ話をされました。もう好きじゃないと。伝えようと思ってたと。遊んでホテルにも行った帰りに言われました。気持ちの整理がつかずショックでしたが、彼が別れ話をしながら泣いてるのをみて、追い詰めて悩ませてしまったことに気づきました。 元々何時までと言われて会ってたので、時間制限があり、時間を切り上げて別れた感じで話し合いができてません。 感謝の気持ちは伝えましたが本心が言えてなくとても後悔があります。 別れたあとにはなりますが、悩ませてしまった謝罪ともう一度話せないか聞くのは重いですか? 落ち込みが激しく外出できなくなりました。 真剣に悩んでます。意見お願いします。

  • 別れ話への持って行き方はどうすれば?

    相手に対する気持ちが変わって、いろいろなことの積み重ねに耐えられなくなり、別れようと思っています。 彼からのメールに返事をせず(だんだんメールも減ってきて、「これから会議です」「これから帰ります」みたいなそっけないメールになってきました)にいたのですが、いざ別れ話になると、どうやって切り出して伝えればいいのか悩みます。 彼に電話をしてみたら、メールが少ないのは仕事が忙しいからだろうと言われ(ついでに、仕事辞めて専業主婦になれば?とも言ってました)、こっちは黙ってました。忙しそうだから、こっち(彼)も、連絡せずにいてやってるんだ、という態度でした。一応、最近あまりうまくいってないとは思っているみたいですが。 いきなり呼び出して逆上されるのもこわいです。でも、自然消滅も難しそうなのですが、別れ話への持って行き方はどうすればいいですか?みなさんの経験やアドバイスをいただきたいです。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼に別れ話をするつもりです・・力を貸してください。

    こんにちは。私は近いうちに、自分から彼(29)に別れ話をしようと思います。理由は、この4年間、相手から今まで何度となく別れ話をされて来ましたが、すべて私が泣いて縋って元に戻ったので、このまま相手の負担になりたくないからです。彼はわりと真面目な性格ですが、冗談も言ったりしています。別れの原因は、客観的に見て私に原因があると思います(友達数人にも、それは言われたので)初めの頃は、本当に楽しくて毎日が輝いていた感じでした。ただ、初めはどちらかというと、私より彼の方が気持ちはあったみたいです。だから、極限まで相手に甘えることが多く、知らないうちに私の性格が、相手を傷つけていたみたいです。あと、性格や価値観の違いでよく喧嘩しました。もちろん初めの別れ話の時は、彼も本当に悩んで出した感じで、別れた日は眠れなかったと言われ、まだその時は私への気持ちも十分にある感じでした。私ももっと相手の事を考えられるように、自分勝手な(と言われます・・)性格を直そうと、努力もしていました。 しかし、その初めの別れ話以来、何かあると些細なことで、彼は頻繁(半年に1回ほど)に別れを言い出すようになりました。一度別れを言ったから、その時から格段に私と続けていきたいと言う思いが薄れているのでしょう。(それは、私の相手への気持ちを計るとかではありません・・そういう人ではないので)相手から別れを言われて以来、立場が逆転していまった感じです。別れ話が出るのは、喧嘩の延長で彼が突発的に言う事が多く、何もない時に別れを言ったりはしませんでした。それだけ相手も疲れてしまったのでしょう。4年前は愛情が十分にありました。3年前はほとんど愛情はありませんでした。2年前は、少し関係はマシになりました。でも何度も別れ話が続くので、もう細い糸の様なつきあいになってしまいました。 前置きが長くなってすみません。そこで、どうやって別れ話を出したらいいかということです。相手とは遠距離です。会った時は、それなりに冗談を言ったりして楽しくやっています。(でも相手は前の様に好きとか、ずっと一緒にいようと言う言葉は使わなくなりました。)もちろん私は別れたくありません。でもこのまま続けて、相手の顔色を伺いながら付き合い続けるのももう疲れました。19歳からつきあっているのですが(今24です)その頃の私はもっと自由な感じでした。(←それが、人を傷つける原因でもあったのですが)今は彼を傷つけないようにと思って、私らしくいられません。私が今まで縋ってきたから、相手は仕方なく付き合ってくれているのです。とても惨めです。もっと自分を成長させればいいじゃないかとも思うのですが、それが相手が一番望んでいることなのか、わかりません。おそらく相手の今の気持ちは、私とはもう別れて、専門の分野に専念したいと思っているでしょう。今日は正月ですが、相手からあけおめメールすら来ません。今が潮時なんだと思います。よくわからない文章で申し訳ないです。別れを告げるのに一番いい方法はないでしょうか・・。中途半端なやり方だと、また連絡を取ってしまいそうで怖いです。いい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 別れ話

    不倫相手に別れを切り出してますが、上手く伝わりません。「鬱になると別れ話をしたがる」と言われます。 私のほうは、既に精神的には限界にきていると思ってます。 不倫であると割り切れなくなってしまって、このまま一緒にいるのは良くないと、 自分から別れを切り出しました。 別れを切り出すたびに「自分勝手だ」「俺の気持ちはどうなる?」と言った具合です。 先日も、今度の旅行が最後にしたいといいました。 最後に楽しみたいと自分で切りをつけたいと思ったのです。 「調子に乗るな!」と言った具合でした。 このまま、連絡もとらず旅行もキャンセルすべきでしょうか? 本当は円満に別れを済ませたいと思っていましたが、それは無理でしょうか?

  • 別れ話について

    別れ話について 前彼さんの事です。 友達は別れは成立したと言うけれど……地元の先輩♂からちょっと言われてしまいました。 『別れ話途中じゃないの?』 と。 彼側の浮気が発覚して自分は前彼にメールを結構送りました。 気持ちを伝えたけどシカトされmixiもアク禁にされてしまい電話や携帯は…してないから着拒かも不明。 言いたかった気持ちを込めて別れますメールも送ったがシカト。 シカトしてるんだから了承したんじゃ?と思って今日まで来ましたが何か先輩的にはまだ途中って言われてしまい何これ!?って感じです。

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 別れ話を拒む?受け入れる?

    別れ話らしきことを相手から切り出された場合、すぐに別れを受け入れますか? それとも受け入れませんか? 先日私が別れ話にもとれるような話をメールでしてしまい、(「もう私のことは気にしなくていいよ。今までありがとう。」という感じです。) 彼氏から「○○(行こうと約束していた場所)行けなかったね。今度はいい人見つけてね」と言われました。 もちろん別れたくなかったので別れ話でないことを説明してまだ付き合ってます。 彼氏は前から別れたいと思っていたから、すんなり受け入れたのでしょうか? 文書が分かり辛く申し訳ないです。