bonjijiのプロフィール

@bonjiji bonjiji
ありがとう数32
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
47%

  • 登録日2006/08/08
  • 結婚式にかける女性の情熱

    婚約を済ませ、式場めぐりなどをはじめたところです。自分は正直どこでもいいので彼女の意向をできるだけ聞いてあげようと思っています。でも、一緒に式場めぐりをしていると今まで自分が知らないような彼女の一面(すごいこだわりというか固執)が見えて、正直ひいています。女性にとって結婚式てやっぱりものすごく気合入るものなのですか?今のところ「うんうん」と聞いていますが、そのうち気持ちが離れてしまいそうでちょっとうんざりしています。これが式に限定したものであればいいのですが・・・。 女性の皆さん、お答えお願いします。

  • 外反母趾用インソールの価格

     外反母趾が気になり整形外科を受診したところ、初期~中期の外反母趾と診断され、足に合わせたインソールを作るように勧められました。  その病院では「足専門の外来」の専門医が測定するそうです。 費用は両足で約4万円(ただし保険がきくので実質負担するのは12000円)だそうです。  相場がわからなかったため、そこで作る前に別の整形外科に電話で問い合わせてみました。 すると、同じように足に合わせたインソールを作るのに1700円(ただし保険は使えない)かかるということでした。  あまりに費用の差が大きいため、どうしようか迷っています。 両方の病院で作ってみるほどの金銭的な余裕はありません。 同じようなものを作ったことのある方がいらっしゃいましたら、費用のことについて教えてください。  よろしくお願いします。

  • 何度も別れ話をしていると

    もうすぐ3年になる彼とお別れメールをよくしてしまいます。 彼はマメではないのでこちらが送ったメールの返事はなくて、自分が言いたいことがあるとそれだけをメールしてくるようなタイプでそういうことが原因でこちらも頭にきて勢いで別れメールをだしてしまうということがよくあります。 そんなことももう数え切れないほどになるとこちらがメールで別れを告げても返事がこなくなりました。 こういう場合、そのままあきらめるしかないのかもしれないですし、だめな相手だなぁということは頭ではわかっています。 返事がないのはそれでいいんだ!ということだと解釈しないといけないんでしょうがなかなか割り切れません。そしていつも頭にきて別れ話をするけど結局のところは離れられない自分がいてそういうこともわかってて返事がくれないケースも最近はよくあります。 頭ではダメだとわかっている相手とはなんとか別れるしかないと決断するんですが本心はめちゃくちゃ好きなので別れられません。 どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか。 本当の気持ちは別れたくはない。でも相手がマメになってくれることは無理だろうということもわかっています。 何か迷路から抜け出せる方法をおしえてもらえないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#94093
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 原宿の和食のお店

    以前、原宿に行ったときに知り合いの方が和食のお店に連れて行ってくれたのですが、そのお店の場所と名前を知りませんか? 場所は、岸記念体育館の前を通りさらに進んで行ったのですが、その先の道がまったく思い出せません。 お店に着くと、階段を降り、滝のようなものがあった気もします。 うす暗い感じで、靴を下駄箱に入れるタイプでした。 お料理は、その時間はランチだったので、1000円前後のランチをいただきました。料理がちょっとずつ入っていて、5月に食べたそのランチは、さわらの梅風味~のような感じでした。 確かお箸のふくろのには、「月」と入っていたような気がします。

  • デザイナー経験のある方に質問です。どちらの学校へいくのか正直悩んでいます・・・。

    私はファッションデザイン学校へ通っている2年生です。 この先進学しても就職が難しいのではないのかと不安になり、進学するのか別学校へ行くのかとても悩んでいます。学校での課題はそれなりに頑張っているので良い成績な方です。ですが、最近忙しすぎる課題や科目自体に興味がなくなってきました。仕事に就けば課題のような内容の仕事をしなくてはいけないのに今の時点で憂鬱なのならこの先どうなってしまうのかと悩んでしまいます。 先生方は今辞めるのはもったいないとおっしゃって下さっていますが、学費を気にしていっているんだろうと考えてしまったり、このまま進学すればあと2年で300万くらい費用がかかる事を考えると悩んでしまいます。 もう一つ考えているのが、他の全然違う分野の学校(1年制の)へ進学する事です。その学校は自社の会社が運営している学校の為、確実にその会社に就職する事ができます。私はあと2年300万もかけてどんなところに就職できるのか分からない将来より1年後に就職を保障してくれる学校へいった方が安心できると思うのです。 質問したい事は 1.デザイナーとは実際の業務内容はどういったことなのか? 2.学校での課題と同じように忙しい毎日でサービス残業などが多いのか? 3.仕事自体は楽しいものなのか? といった内容です。 販売の知り合いは多いのですが、実際デザイナーとして働いていらっしゃる方を全く知らないのでお話を伺えると嬉しく思います。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#19179
    • 恋愛相談
    • 回答数4