• ベストアンサー

先物オプション取引に関して。

なぜ、こういった取引は決められた期日までに反対売買をしなければいけないのでしょうか。また反対売買とはどういうことですか。なんのためにするものなのでしょう。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruminium
回答No.1

オプションに限らず 反対売買=決済なので 株と違って、先物は売りも買いも出来ますので、取引終了時は、取引開始時の逆に注文を入れないと決済できません 決済しないと現物を引き取るか引き渡すかしないといけなくなりますが、オプションの場合、現物取引に移行できませんので、反対売買しなくては取引が終わりません 取引期限が決まっているのは、それが先物のルールだからです

その他の回答 (2)

回答No.3

先物は 少ない資金で 期限を区切って 取引するので 期限が 到来前か 到来したら 反対売買をして 決済するのが 鉄則です。 反対売買とは 建て玉の 時に 売ったら 買いで ・・・ 買ったら 売って 決済する事を 言います。 貴方の 知識で 先物を するのは 自殺行為と 判断します。

• convit764
回答No.2

取引対象は指数で、現物を見たり、触ったり、できない 代物。永久にもてるものではなく、理屈として期間限定 になるんです。