• 締切済み

先物 オプション取引

先物 オプション取引で最終約定値段と清算値段が同じことが多い気がします。どうしてでしょうか。 又、違う場合はどのようなケースなのでしょうか。

みんなの回答

noname#47294
noname#47294
回答No.1

質問内容とズレた回答をしていたらごめんなさい・・・。 オプション取引はプレミアムを支払う取引なので、通常、値段が同一になることはあり得ないと思うのですが・・・。 ただし、権利行使を行なった場合は、オプション取引→先物市場への移行を行なったことになり、同額になります。 そうでない場合は、全くの別商品と言っても過言ではありません。