• ベストアンサー

完全に信じれますか?

みなさんは彼氏・彼女の事を疑うことなく完全に信用できますか? 私は過去の彼氏などにさんざん裏切られてきて今あまり人を信じれなくなってしまっています。 それで今彼氏の事を信じれなくて困ってます。好きだけど信じれないんです。 もし、不安になったりした時は、相手にそれを伝えますか?? 皆さんの意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全く私と一緒ですね(^^;; 二人目の彼氏には貸したウン十万円を持ち逃げされ、 三人目の彼氏には二股かけられ(しかもDV)、 ハナから男性を疑いの目で見てしまうようになってます。 今の彼はオープンな社内恋愛のため周囲からの冷やかしで、 (彼が)他の女と出かけて行った、だの、みんなで風俗に行った、だの、しょっちゅう冗談を言われます。 すぐに不安になる私からしてみたら全く冗談に聞こえず、 毎日毎日不安との葛藤でヘトヘトです。 自分ひとりで抱え込むと、神経参ってしまうので、その都度、彼氏に伝えています。 仕事のストレスで欝になった私をずっと支えてくれた彼なので、不安を伝えても 怒ったりめんどくさがったりしないです。 私にとっては菩薩のような人です。 あなたの彼氏はそんな人じゃないかな? お互い頑張りましょうね。 自分ひとりで悶々とするのはツライから。

shaberi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい彼氏さんで羨ましいです!! 今の彼も優しいと思うんですが、怒らせたら本当に怖くて、初め何も言えなくて一人で悩んでたんですが、一人で悩んで悪い態度取られるより何でも言って欲しいって言われて言うようにはしてますが、それでも相手は夜の仕事でなかなか逢う事も出来ないんで不安が増していくんですよね。声聞くと安心はするんですが、私がマイナス思考だからそれをまた怒られたり…涙。 いい人なのかわからなくなります。 私も過去は似たような恋愛してました。 これからは本当に良い恋愛したいんだけど、また失敗かもって思ってしまいます。 でも頑張っていきます。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#38051
noname#38051
回答No.12

毎日話します。 今日も話し合いました。 ただ論調は、自分を棚上げにはしません。 私は、自分が人を裏切る、切なくするという可能性を前提としない、自分が被害者オンリーというような発想は怪しいと思っているので、自分のそういうところも相手に指摘して欲しいという物言い、前提でディスカッションに付き合ってもらっています。

  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.11

人によります。 信じられなくても、言いはしないです。 喧嘩が面倒くさいから。 でも、万が一、そのまま裏切られても自分がダメージがないよう あまり、彼には入れ込まないようにしますね。 今までは、そういう人相手のときは、無意識にでも、相手から別れを切りだすよう、仕向けていたような気がします。 多分、これからもそうすると思います。 信じられない人を信じたフリしてても、どんどん疲れていくだけだし、嘘ばっかりの関係って本当に自分が嫌になってきますから。

回答No.10

今の彼の行動がどう考えても怪しければ 彼に問いますけど 以前付き合った人達がどうだっかで 彼まで疑わないようにしますね なので言いません。 でも、裏切る男は多いけど 今付き合ってる彼と付き合った思いましたが そういう人ばっかりじゃないって 今は思えます。 この先絶対ないとは思いませんが 勘ぐって疑ってばっかりいると その通りになるもんだと思います。 疑ってばっかりは悪い方向にいっても 良い方向には行かないと思います。

  • winger9
  • ベストアンサー率51% (84/163)
回答No.9

結論から申し上げますと、私は相手には言わない です。 今までお付き合いさせていただいた方のなかで 私を裏切った方はいました。 ですが、その後に付き合った方に対しては懲りずに 信じています。時には不安になることもありますが 口にはしません。 不安を言う・言わないは本人の性格にもよりますし また言われるほうもどう受け取るか、その人しだい です。 そのため、よくよく現状や相手のことを考えて 行動されることをお勧めします。

回答No.8

 とても、よく、気持ちは、分かりますが。これは、あくまで自分の気持ちだと思うんです。信じたいのなら、信じることにすればいい。信じられないなら、信じなければいい。そして、その上で、その人と続けていくのかを自分に聞くんです。相手に信じさせて欲しいと望むのは、まちがっているというか、あまり、意味のないことだと私は、思っています。どんなに誠実にしてくれても、自分の気持ちがゆがんでいる時には、すべてが、嘘になってしまいますから。相手に求めることでは、ないように思います。どうしたいのか自分に聞く、そして、冷静に考えて、それでも変だ。なんか、おかしい?と思うことは、なんだか、変だと思うんだよねと聞いてみる    ただし、相手に不安をぶつけても、うっとしいだけです。不安だからこうして欲しい。という要求は、一度や二度は、いいですが、後は、甘えになると思います。何度、相手にぶつけても、解決できることでは、ありません。あなたの中の問題だと思うからです。  恋愛で相手に裏切られないコツは、自分自身を確立することです。自分は、どうありたいか、これは、いやかいいか、相手を失いたくないからでは、なく、自分は、どうなのか、常に自問することです。そして、相手のことをありがたいと幸せを感じさせてくれたと思うなら、自分は、どう、相手に返していけるか、与えていけるかを感謝して考えていくんです。理不尽だ。あまりにも、失礼だ。と思うのなら、続けることを選んでは、行けないのです。  自分の選んだことですから、何を信じて、どうなっても、相手のせい、裏切られたには、なりません。我慢は、禁物です。思いあっていれば、お互い、無理をせず、あわす必要もなく、自然に付き合っていける人は、必ずいます。必要以上の無理をしないことだと思います。  冷静になって、よく、相手の人を見てくださいね。前の彼とは、ちがう、人なんですよ。悲しい顔のあなたより、幸せそうなあなたのほうが、彼も喜んでくれると思いますよ。そして、もっと、一緒にそばにいたいと思ってくれると思いませんか?

noname#108558
noname#108558
回答No.7

こんにちは、女性です。 男性、女性に限らず裏切られた気持ちは、一緒だと思います。 とてもお気持ち解りますよ。 今、トラウマになっているのですね。 中々その傷は、消えないものです。 私は、遠距離しています。 彼とは年の差があります。 あんまり、信用してないといえば嘘ですが遠距離で信用の言葉を取ると何も残らないものです。 なので、自分自身に言い聞かせています。 彼の事は、好きだけど彼とは年の差があるので例えば彼に好きな人が出来れば、自分の魅力もそれまでだという感じです。 軽い気持ちでというのも変ですが、あまり考えないようにしています。 でも、不安になれば素直に言いますね。 性格が全く違うので同じように考えてはならないということを前提で重荷にならない程度に言っています。 伝えるべき事は、伝えなければ彼も解らないと思うので・・・ ご質問者様も、少し前向きにあまり深く考えないようにしてみては、いかがでしょうか? 今までの過去のことについては、人生の勉強だと思って、これからに向けてがんばってみてください。 応援していますよ。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

よく言いますよね。 「好きなら信じられる」とか。 私はそれは違うと思う。 信じれるかどうかじゃなくて「信じたい」んだと思います。願望。 彼氏のことが好きだから、信じたいんだと思います。今までその結果、裏切られたということは、信じられるものを信じなかったあなたに問題があるかもしれません。 人の気持ちは変わります。ある瞬間はお互いに大好きだったと思うし、真実だったと思います。どちらか一方が心変わりすると「裏切られた」となるのは、ものすごく変です。裏切ったんじゃない。好きじゃなくなっただけです。 人の気持ちは変わるし、自分自身でもよくわからなくなることがあります。あなたにはない?「あの人のこと、本当に好きなのかしら?」って迷うこと。失恋して「もう誰も信じられない。誰も好きにならない」そう思ったって、また次の恋をする。あなた自身の気持ちもそうやって変化しています。 ずっと仲良しでい続けるためには、お互いに好きでい続けることだろうけど、そんなの難しい。気持ちが冷めかけたり、また盛り上がったり、そういう波を繰り返しながら長い時間が過ぎていくものだと思います。熱い気持ちなんかはせいぜい、つきあいはじめの3カ月くらいまででしょう。 不安になったときは自分の気持ちを確かめてみてください。自分は彼のことが好きなのかどうか。彼を思いやっているかどうか。彼に好かれるための努力をしているかどうか。どうして不安なのか。 たまには彼に打ち明けてもいいと思います。でもいつも「不安だ、不安だ」って言ってたら、彼も疲れます。人を信じるのは苦手でも、みんな人から信じてもらいたいと思っているので、「不安だ」と言われれば「不安にさせてるつもりはないが、オレが悪いのか?」と思わせます。もしもあなたが不安になる原因が彼の行動や言動にあるのだったら、具体的に○○して欲しいと言うほうがいいと思います。たとえば、「もう少し会える時間を増やして欲しい」とか。 自分が傷つきたくないばかりに、相手を責めてしまうことってあると思います。そういうときこそ独りよがりにならないで、「どうだったら不安がなくなるのか」「どうだったらしあわせか」それを具体的に考えて実行してみてください。

回答No.5

私は自分のことしか信じていません!けど、家族のことも大事、大切な友人も好きな人もいます。両親に、親ぐらい信じなさいと言われます。けど、信じられないものは信じられないから仕方がないんです。このことで、悲しくなったこともないんです!みんなのことは好きだけど、自分のことがもっと好きだからかなって思います笑。無理に信じようとしなくてもいいと思います!心から信じたいと思える相手があらわれたら、きっと自然にいつの間にか信じられるようになっていると思います。 好きな人に対して、不安になったときは、相手に伝えます。我慢することもありますけど。でも、1人で悩んでいても解決しませんよね!人と人とが付き合うということは、お互いの気持ちと向き合っていくということなのではないでしょうか。「何でも言っていいんだよ。」、「全部受け止められるよ。」と言われたから、伝えられるのですが、その前に、「好きで好きで不安でいっぱいで苦しい。どうすればいいの?」って、気持ちを伝えたんです。彼があなたのことを思っているなら、あなたさえ素直になったら、相手もきっと受け入れてくれると思います。 えらそうなこと言ってごめんなさい。本当に勇気がいりますよね。ここまで言ったら、嫌われないかとか、ふられないかとか。私も思いますが、もし、そのままの私の思いを受け止めてくれないなら、そこまでの相手だと言い聞かせることにしています笑。

noname#20727
noname#20727
回答No.4

信じる部分は信じますが、しめるとこはしめてます。 たとえば相手のスケジュールをチェックしたり、携帯を見たりというようなことは一切しません。 浮気等に関しては、よほどはっきりわかるような証拠を残していれば疑いますが、そうでもない限り疑いません。 なぜなら疑っても証拠があがらない限り、どうしようもないことだからです。不信感だけがつのり、無駄に辛いだけなので最初からしません。 でも証拠があがればそれなりに対応すると思います。 金銭関係に関しては、絶対曖昧にはしません。 まず貸しません。どうしても貸す場合は借用書を書いてもらいます。それで「疑るのか?」みたいなことを言う相手ならどんなに好きでも貸しません。相手のためと思って鬼になります。これは友人でも同じです。 そして、矛盾するようですが、貸す以上は返ってこなくても諦めます。相手に明らかに悪意があり(詐欺など)額が大きければ借用書をタテに取り立てるかもしれませんが・・・。 自分が心を決めて信じた以上、裏切られるようなことがあっても後悔したくないので、信じるときは結果どうなってもいい、と覚悟を決めることにしています。 恋愛を始めるときも同じです。好きになる以上、相手のいろんな部分を受け入れたいので、とりあえずは全面的に信用します。 今までおつきあいした中で不誠実な男性はいなかったので、ちょっと考え方が甘いかもしれません・・・。

  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.3

「信用すれども信頼せず」 私の元職場の先輩の名文句です。お前は店の金を盗むような奴ではないが、ミスをしない奴でもない・・・と言う言い回しです。 信頼とまで行くと「あいつならミスしないからチェックもする必要は無い」というレベルで無いと無理な訳です。そしてそんな人は滅多に居ません。 質問者さんが求める「完全に信用」とは信頼のレベルなのです。どんなに誠実な人でも、ミスや過ちは起こりえます。大切なのは、何処まで相手のミスや過ちを許せるかちいう事で、パーフェクトな相手を探す事は青い鳥を探すような事だと理解する事だと思います。 設問では、浮気の心配をされているのか、期待を裏切られる心配をされているのか解りませんが、過去に散々裏切られたという事は、単に人を見る目が無く、あてずっぽうで恋愛をされたという事ではないでしょうか? 信頼できる相手を見つける事は長い時間をかければ無理ではありません。相手に不安を感じれば正直に伝えればいいのです。信用から信頼に一足飛びにレベルアップはしませんからね。 私は妻を信用はしてますが、信頼には?マークです。未だに仕事上のミスが目立ちますからチェックは欠かしません。でも愛しています。完全に相手に頼り切るかどうかは性格の問題なので、愛情と絡めるとチグハグな事になると思います。

shaberi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごもっともだと思いました。 私は見る目が本当に無く…。よく周りにいろいろ言われています。 でも、好きという気持ちを抑えれなくなってしまうんですよね。 これからはちゃんと見極めて付き合っていこうと思います。 信用すれども信頼せずって言葉を胸に…

関連するQ&A

  • ●彼氏@彼女の携帯って見ますか??●

    こんにちは!! 私は今つき合って2年近くたつ彼氏がいる21歳の♀です。 私達はつき合ってすぐからお互いの携帯を普通に見合ってるんですが(メールもアドレス帳も) そのせいで今までに彼氏から『友だち』を紹介されていた人が実は元カノだったり…などなどややこしい事も携帯チェックを通じていろいろ発覚したりしました。 (でも彼氏は携帯を見せるのを嫌がらない。私のも見るから…) でも彼氏の携帯をあんまり見るのも相手を信用してないみたいで嫌なんです。 だけど上に書いた様なことが何度もあったので一緒にいる時に彼氏の携帯を毎回チェックをしないとずっごくすっごく不安なんです!!! だから彼氏が寝てる時にドキドキしながら携帯をチェックしたりしてます; みなさんは相手の携帯を見たりしますか?? しない方は信じていてもやっぱり不安になったりしませんか?? いろんな方の意見が聞きたいです☆ お願いします!!

  • 彼氏を信用するにはどうすればいいのですか?

       20代前半の女です。  私は今まで何度か彼氏を作ったことがありますが、みんなモテるようなタイプの人ではありませんでした。女の子とまともに付き合うのは始めて、というような人ばかりでした。  しかし、私はそんな彼等のことも信用してあげられませんでした。  みんなモテるタイプではないし、浮気もするようなタイプではなかったのに、全然信用できず、彼氏を束縛しました。いつも浮気の心配をしていました。  彼氏が女の子と二人で遊ぶのはもちろん禁止しました。  彼氏がコンパに行くだけでもゴネてしまいました。(モチロンそれで嫌われました。)  「明日、同窓会がある。その同窓会には昔好きだった女の子が来る」といわれた時には本当にモメました。    今は彼氏がいないのですが、また恋愛をすると自分のヤキモチに、相手も自分も疲れ果ててしまうと思います。  彼氏が疲れるのはモチロンのことなのですが、私自身も相手を疑いすぎて四六時中彼氏の事を考えていてヘトヘトになってしまいます。  でも、  何年後かには、また恋をしたいです。  そんな時、相手を信用してあげられるようになりたいです。  彼氏とウマく行っている友達を見てみると、みんな彼女が余裕を持っていて 彼氏を信用し、どこへでも誰とでも遊びに行かせてあげています。  特に、 「今まで彼氏を信用してきた女性の皆さん」 に質問です。    なぜ彼氏を疑わないでいられるのですか?  好きになればなるほど疑って、嫉妬深くなってしまいませんか?  くだらない質問だと思われたらすみませんm(__)m  女性の皆さん、ご回答お待ちしています。

  • 精神的にまいっています

    今付き合っている彼氏はもうすぐ4年になります。でもあんまりうまくいってなくて すぐ喧嘩ばかりです。あたしは精神的に弱くてあまり人を信用できません。 過去の恋愛がひどくて、特に男の人を疑ってしまいます。女の人も小学生のころのいじめなどで心から親友と呼べる人がいません。 今の彼氏と知り合って本当に心から信用しました。でも、一回だけうそをつかれて それをいまだに許すことができません。それから、彼氏があたしの目に映らないと不安でしょうがないです。信用したいのに信用できない。彼氏が男友達と遊びにいっていてもそれを信用できません。あたし一人仲間はずれにされているようで寂しくてしょうがないです。夜も不安で寝られない日が続きます。最初のころはあたしを信じさせる為に彼氏も遊びに行ったりしていなかったけど、やはり、若いので遊びたいらしく、自由になりたいといわれました。そういわれると、もう何も言えなくなって、じっと帰ってくるのを(電話が鳴るのを)まっているだけです。 電話をかけても出ないことが多くて余計不安になります。 体も壊してしまって、心も壊れてしまって、今、心から楽しいと思って笑える事が なくなりました。ひどい時は夜、一人で何時間も泣いてしまいます。 このままでは自分がどうなっていくのか不安です。心が楽になるアドバイスを 誰かしてください。お願いします。

  • 人の事を疑ってしまう性格について

    20代後半の社会人です。 私は人の裏の顔が怖かったり、人の事を信じたいのに信じきれません。 疑ってしまいます。 私は小さい時から隠されている物を知るのが好きというか、人の裏の顔を知るのが面白くて、身内の日記を見たり、携帯を見たりするのが好きでした。 思い返せば過去に、父がパソコンで浮気しているのをたまたま見つけてしまったり、親友に陰で悪口を言われていたり、ネット数年仲良くしてた人に年齢を騙されてたり、元彼が過去に援交していた事や浮気を隠されてたり、 色々な事を経験してきました。 人には裏の顔があるんだ、怖いなと思う経験もしてきてトラウマも少しあります。 今私には彼氏がいますが、信用したいけど裏の顔があるのではないかとか、浮気はされていないかとか、相手の過去もとても怖くなってしまいます。 携帯を見たり、履歴をあさったり、過去の事を必要以上に知ろうとしたりしてしまい、自分でも自分が嫌になります。 信用したいけど信用出来ない自分が嫌です。 私は人より母性のような物が強く、情が入りやすいので裏切られた時に傷つくのが怖くて、相手の事を全て知りたくなってしまいます。 この人は大丈夫だという証拠を求めてしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたら疑わなくてすむのでしょうか。 私は何者なのでしょうか。

  • 彼氏が信用できません。

    女の子と二人きりで遊ぶのは駄目といった形で彼氏を束縛しています。 それを彼が破ったことが過去にあります。 何も無かったといえど私にはそれから信用が無くなってきていて・・・ 携帯を見るといつも送信ボックスが消されている後があります。(携帯を見るということは了承を得てます) 週一でしか会わない上私たちはお互い電話もメールもあまりしません。 不安なら連絡をこまめに取ればと言われますがどうしても毎日するほどネタもありません。。 彼氏は今までで結構な数の人と付き合ってきたようです。私は彼が初めての彼氏でそのせいの不安もあると思います。 付き合う前に片思いしてる間も今も、私はずっと一途でした。相手は付き合う前も思わせぶりな態度をとった上で他の人と急に付き合ったりしました。 今までの経験から完全に信用することができないです。 たまにケンカになります。信用できないなら終わりだと彼氏は言うのですが信用できない態度をとってるのは向こうだと思って。。 でも信用できない自分が嫌になります。 隠すのはいくらでも出来ることだし、全部みないふりして信じるしかないのでしょうか? どうかいつまでもネチネチしてる私に喝を入れてください!

  • 過去の失恋が邪魔をして...

    1年前、6年近くつきあった彼氏にいきなり失踪され、その後ゴタゴタして結局別れました。 前日まで普通に仲良くしていたのに突然いなくなってしまったことがすごくショックで、その後新しい彼氏とつきあうようになって3ヶ月位経つのですが、いまだに不意に悲しくなったり不安になってしまいます。 朝起きたときに今までの1年のことは嘘だったんじゃないかな?と思うこともあります。 もう1年も経っているし新しい彼氏もいるのに未だに心の傷が癒えてなくて、自分の弱さが情けないです。 以前、この不安な気持ちを何度か彼に伝えたことはあります。 そのたびに「大丈夫だよ」とか「いなくならないよ」とか言ってくれるのですが、それでもふっと元彼がいなくなった時の事を思い出して、ものすごい絶望感におそわれます。 そんな時はまた怖くなって、何度も聞いてしまいそうになるのですが、あまりしつこいと信用されていないかと思われて嫌われてしまいそうで、躊躇してしまいます。 本当は確認しなくても彼の事を信じていられる自分でいたいのに、一年前のことが頭を離れません。あの彼もずっと一緒にいるって言ってくれたのに、いなくなってしまった・・・って思ってしまいます。 こういう経験をされた方がいらっしゃいましたら、どうやってその気持ちを乗り越えたかご意見ください。 また経験がない方でも、もし彼氏・彼女にこんな過去があって心配ばかりしていたとしたら、相手に対してどう思うと思いますか?またはどうしてほしいと思いますか? 自分では冷静に考えられないので、ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏と前に関係を持った女

    こんばんわ。 長文ですm(_ _)m 私には1年半付き合って別れて4ヶ月後により戻した彼氏がいます。 一度別れた理由が女友達(?)に記念日俺もいつか知らなかったんだよね等と嘘をついてた事が発覚し、更にその人の事を過去に気になっていた人だという事が判明し信用出来なくなり別れました。 しかし、時間が経ってその事はもう忘れようと決め、まだ好きだったのもありより戻す事に。 その人とは会わないでと伝えるとわかったと言ってくれました。 その女の人はバツイチ子持ちで、彼氏と遊んでた頃は結婚してたのを隠してたらしいです。 彼氏との事が原因で離婚したみたいですが。 しかし、彼氏の携帯でYouTubeを見ている時その人から『何してるの?』と連絡が。 別れていた4ヶ月間に何度か遊んでたらしいです。 その時にもう連絡取れないと言ってと言うと、いいよと言ってくれました。(本当に言ったかは不明ですが) その時色々話してて過去に関係を持った(体)事があると聞き更にその人が嫌になりました。 長くなりましたが、ここからが悩みの問題なのです。 これは、私自身の問題なのですが、その人が嫌すぎて異常なくらい執着している自分がいるのです。 考えたくなくても考えてしまいます。 彼氏は私が嫌だと言った事を嫌な顔せず承諾してくれました。 ましてや、その人との関係は私と出会う遙か前の話。 そんな事彼氏に言っても意味がない事もわかっています。 過去は誰にも変えられません。 もちろん、私にだって過去はありますし。 ですが、元カノより何よりもその人嫌すぎて、1人でいると考えてしまいます。 どうすれば、考えなくて済みますか? 浮気をされた訳でもないのに、気にしてしまいます。 時間が経てば忘れられると思うのですが、今はどうしても無理で またいつか女の方から連絡きそう。とか考えてしまいます。 だからと言って彼氏がその人と私と付き合ってる間は会ったりしないのもわかっています。 信用もしています。 相手に彼氏や旦那が出来れば気にしなくなるのですが。 このモヤモヤした気持ちを晴らすにはどうすればいいですか? やはり、時間が解決するのを待つしかないのでしょうか。

  • 上手く恋愛が出来ません

    なぜか上手く恋愛をする事が出来ません。 好きな人が出来たり、彼氏が出来たりしても、楽しい・幸せよりも、だんだん不安の方が強くなり、悲観的な言葉を相手に言ってしまい、相手が重く感じてしまうのか、長く続ける事が出来ません。 私は小学5年生の時に、父親が女をつくって突然いなくなってしまいました。その事がトラウマになっているのか、好きな人や彼氏が突然いなくなってしまうのではないかと、不安でどうにもならなくなってしまいます。 上手く恋愛をするには、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、今はうつ症状で会社を休んでいます。信用していた彼だったのですが、突然音信不通になってしまい、仕事のゴタゴタも重なって、うつになってしまいました。彼の事を忘れるのももちろんですが、根本である恋愛下手を何とかして、新しい恋をして早くうつからも立ち直りたいので、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 彼女の過去を信用できない

    もしかしたら彼女は自分に隠している過去があるのではないかと不安です 彼女は「私が傷つく事なら言わないで隠してほしい、知ってしまったら傷つくから」という考えを持っています ですから僕にも、言ってしまったら僕が傷つくからあえて言ってない過去があるのかと思ってしまいます もちろん知らないほうがいいような過去もあるかもしれませんが、 彼女とは結婚も考えていますし後々知ってしまうことが怖いです 僕はそれが生き地獄みたいで嫌ですし、ありのままの彼女を愛したいので たとえそれが傷つく事であっても受け入れて彼女を心から愛したいのです 自分の彼女は私と付き合う前に数回浮気をし ナンパにもついていった事があります 浮気をするという事は その時の彼氏に嘘をついていたという事だと思いますし そうなると今まで聞いた過去の話も どこかで嘘をついているのではないか、 隠しているのではないかと疑ってしまいます あとそれに関して自分はとてもマイナス思考で 「もしかしたら・・」って思うことがあると ありえないような事であっても1%でも可能性があるならば どんどん悪い方向へ考えてしまいます 彼女のことは大好きだし信用もしています ですが過去にそういった部分があると100%心から信用できないのです 直接聞くこともできますが 「信用してないの?」と言われそうでなかなか聞けずにいます この様な事が気にならいようにするにはどうしたらよいでしょうか どなたかアドバイスありましたらお願いします

  • 「愛してる」という言葉。

    今日生まれて初めて私は「愛してる」と人に言われました。 私は16歳で、それを言ってくれた相手は17歳の彼氏です。 言われた時は本当に嬉しかったのですが、 後から考えてみると「本気やったんかなぁ?」と思います。 私の中で、「愛してる」はとても大人びた言葉だと思っていたこともあって、本気か不安です。 「ホンマにぃ?」と聞いたら「男はホンマに思ったコトしか言わん」とか「本気やで!」と言ってくれます。 よく「好き」と言ってくれるし、普段も大切にされてるコトが行動から伝わってくるのですが、 なぜか彼氏の「愛してる」が信用できません。 ところで「好き」と「愛してる」の違いって何ですか? まだその違いがわからないから「愛してる」が信用できないのでしょうか??? 雰囲気で言ったのかなぁと思ってしまいます。 でも信用しないと、彼氏が本気で言ってくれた場合、 彼氏のコトを傷つけてしまうと思います。 1ヵ月、17歳で本気で「愛してる」と言えるものなのでしょうか? まとまってなくてすいません。 アドバイスお願いします。