• ベストアンサー

女性がダイエットを始めるときって何かがあるとき?

いつもありがとうございます。 早速ですが女性がダイエットを始めると気ってどういうときですか? というのは実は付き合ってまもなく7ヶ月になる彼女がいます。なぜだか急にダイエットを始めたみたいなんです。そこでなんですが、友達とかにいえば、それは他に好きな人ができたんじゃないとか?振り向いてほしい人がいるからじゃないとか言われました。つまり自分は・・・っていうことになりえますか? 因みに今年の卒業式の時に彼女のほうから告白されて、今は別々の高校に通っています。家は近いので朝は時間があえば一緒に行ったり、メールはほとんど毎日、電話もほとんど毎日で毎日が楽しいです。彼女も自分も15歳(15年で)になったときに初めての彼女彼氏という関係です。 皆様からすれば考えすぎだよとか思われるかもしれませんが、ぜひこれについてご意見をお伺いしたく質問させていただきました。お時間のあるときでも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。ご指摘があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20819
noname#20819
回答No.2

19歳女です。 ダイエットしたくなるのは・・・ たとえば、 体重が*9kgだったのに1kg太って自分的大台に乗ってしまった!とか。 友達と一緒にダイエットを始めた!とか 何かの雑誌でダイエット特集をやってた!とか 彼氏に綺麗になったって思われたい!とか 正直どんな理由でもダイエットできます。 それが女の子ってものです。

koike627
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考になります。なるほどですよね。 今まで特になにもだったのが「急に」というのが気になったので・・・。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.5

日本国民の多くが一度はダイエットに挑戦しています。 珍しい現象ではありません。 またその多くが失敗もしくリバウンドしてリピーターも大勢います。 ダイエットなんて国民の義務か麻疹みたいなもんです。 深く考える必要もないです。

koike627
質問者

お礼

もちろんダイエットは日本国民の多くが挑戦しているというのはよく聞いているのでおかしくはないと言うのは分かっていましたが、今までそんな感じではなかった(申し訳ない言い方ですが彼女はそんな感じ(太ってもいないし・・・)じゃなかったしダイエットは・・・という考えでしたすみません)やせたねとか・・全然気付かなかった自分はだめでした・・・。 皆さんからいただいたご回答大変参考になりました。お忙しいところありがとうございました。人間的に未熟だったことも気付かせていただきました。

回答No.4

ダイエットを始めた事は彼女からではなく、だれか友達から聞いたの? それなら、そんなに身構えたりしないで、自然な会話の中で「最近やせた?」とか「顔ちっちゃくなったんじゃない?」とか彼女が言われてプラスになるような事を言ってみたら?そうすれば彼女も、ダイエットを始めたきっかけとか会話もはずむかも?私もよ~くダイエットしてるので、うそでもやせたんじゃない?とか言われるととっても嬉しくなるんです♪

koike627
質問者

お礼

>ダイエットを始めた事は彼女からではなく、だれか友達から聞いたの? はい、聞いたのは共通の友人というか中学時代の同級生です。久しぶりに会ったみたいで友達は「なんかやせたね」そんな感じでダイエットをしているみたいなことを聞き出して自分に聞いてきた感じです。この時点で自分という人間はだめですよね。やせていることに気付いてあげられなくて・・・。で、友人から聞いてダイエットしているのはなぜかなぁと思ったので今回質問させていただきました。 自然な感じでおっしゃっていただきましたように盛り上がりたいです♪ ご回答ありがとうございました。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

回答No.3

こんばんは。女の子がダイエットする時っていろんなケースがあると思うんだけど、質問者君のメール見てるとただ単に、新しい高校生活が始まって友達も出来て、そろそろ学校生活にも慣れたころだよね?女の子っていくら友達と仲が良くても友達よりきれいでいたい!とか、あの子よりもかわいい自分でいたい!とかライバル心がめちゃめちゃあったりするんだ。彼女自身もももっとかわいい女の子でいたいって気持ちと、もしかしたら質問者君の高校にいる女の子にあなたを取られないようにがんばっているのかもしれないよ?そんなに心配だったら彼女にさりげなく聞いてみたら?

koike627
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ライバル心ですね^^: >そんなに心配だったら彼女にさりげなく聞いてみたら? 大丈夫ですか?子供のころ親戚の女の子に今思えば大変失礼だったのですが、体格的なことを言ってしまって「女性にそういうことをいうと失礼よ」というのが頭に残っていて今でもそういうことは失礼になるのかなって思いつつ上手にいえませんでした。明日会うのでさりげなく聞いてみます。もしよろしければ失礼のない言い方ってありますか? 最近やせてるねとかNGですよね?(直接ダイエットのことを聞くのは失礼に当たりますか?) また最近きれいになってどうかしたのというのは変ですか? 質問ばかりで大変申し訳ありません。

noname#33686
noname#33686
回答No.1

彼女の中で、何かあるんでしょうね(笑) でもそれが新しい男が…っていうことも絶対ないとは言い切れませんが 友達がダイエット始めた・ 友達がやせた・きれいになった ほしい服が入らなかった どこかにお出かけの予定がある などちょっとしたきっかけでも はじめるものかと思います。

koike627
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 あ、と心当たりといえばおっしゃっているようなことを言っていました。それがきっかけということもあるのですね。 なるほど参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち(本音)は よろしければ女性の方にお願いします。

    こんにちはいつも大変参考にさせていただいています。 今付き合ってまもなく2ヶ月になる彼女がいます。一応同じ中学出身で、今は別々の高校に通っています。 言い訳かもしれませんがお互いの事情(部活とかで帰宅時間が違うなど)が違うのでなかなか会えないのがあります。メールは毎日やっています。 友人が言うには「たとえメールは毎日やっていても会えないと彼女は寂しいものだよ、もしかしたら別の・・」なんていわれたので正直不安になりました。 もちろん時間が合うときは待ち合わせとかして一緒に帰ったり、少ない時間ながら遊んだりしています。 メールとかでも励ましあったり「最近忙しいみたいだね。会いたいけど頑張ってもらいたいから」とか励ましあったりしているけど実は本音?は・・なんて思うようになりました。 そこで女性の方はこういうときどういう気持ちでしょうか?やっぱりメールは表?で裏では色々考えたりするのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いできますでしょうか?お願いします。 (分からない文面があればご指摘いただければと思います)」

  • 彼女のダイエット

    結婚を考えている彼女と同棲しています。 彼女も働いていますが、料理や家事を頑張ってくれているのでとても助かっています。 その彼女の唯一の不満が太ってることです。体重は教えてくれませんが、結構太ってます。 以前からそのことを指摘してるのですが、なかなか聞いてくれません。 私も、最近おなかがやばくなってきたので運動を始めました。 彼女にも一緒にしようと勧めてるのですが乗り気ではありません。 彼女は、「  ダイエットするなら本気でしたい。  だから、家事を全部やってくれるなら考えてもいい。 」と言います。 仕事が終わるのは彼女の方が1~2時間くらい早いので夕飯を支度してくれてちますが、それを私が代わりにしようと思うと食事の時間が10時近くになってしまいます。 彼女の言い分が極端すぎる気がします。 ここは、私が頑張って食事の支度をするほうがいいんでしょうか? 彼女を説得してダイエットさせる方法はないものでしょうか?

  • 中学3年の夏休みのダイエット

    中学3年の男です。 この夏休みを利用して痩せたいと思います 二年の冬の時は167cm 57kg 体脂肪11%だったのですが、 事情があり部活をやめてから急に太りだし、現時点で168cm 65kg 体脂肪20%になりました。 友達からも「顔でかくなった?」「なんか腹出てきたな」とか言われかなりショックです。 この夏休みでそんなクラスメートを驚かすために痩せたいのですが 自分なりに考えたダイエットが 毎日、1時間ジョギングとビリーズブートキャンプ1か2を毎日やりたいと思います。 食事制限は1500kcalでタンパク質中心で野菜を積極的に食べ間食をなくし夜は野菜中心でやりたいと思うのですが いいと思いますか? 最低58kgまで行きたいのですがこれならいけますか? あと、今回の決心はかたいです!妥協はしませんので、真面目な回答、アドバイスをお待ちしています。 乱文、長文失礼しました

  • 相手の思っていること 女性からの回答待ってます・・

    私には好きな女性がいます。 メールは毎日していて、 1週間に3.、4回程度2時間くらい電話もします。 内容は深い話でもなく雑談程度です・・ 連絡はほとんど自分からです。 先日電話で気になる人がいるかどうか聞いてみました。 すると年下にいるとのことです・・。 私とは同い年なのでまずありえません。 その後ショックを隠しつつも どんな人なのか聞いてみました。 自分の知り合いとのことでバレたくないといいつつも 質問にはある程度答えてくれました。 こういった関係は初めてだったので疑問がいくつか残りました。 回答いただきたいです。 ・私とメールどころか電話までしてくれるのに気になる人が実は居ます。 自分とは友人として見ていたということ?恋愛感情は0? ・少しでも私に気があったとしても 気になる人がいると言えるのでしょうか? ・こんな状況で気になる人が居るとわかっていても告白していいのでしょうか? 乱文失礼しました。 お願いします。

  • おいしいダイエット料理あったら教えて下さい

    初めまして。私は去年の11月から彼氏と同棲を 始めたのですが、この半年の間で彼の体重が7,8キロ 増えてしまって・・・。彼は煮物が好き、その上 味付けの濃いものを好みます。だからおでんなどでも 砂糖、しょうゆたっぷり・・・。薄いものだと嫌な顔を するので。でも先日ついに「ダイエットがしたい」 と言い出しました。(私も前々から言ってたんですが) 彼の希望としては、急に味付けを薄くするのじゃなく なるべくおいしいものが食べたいと・・・(汗) 彼は結構食にうるさい方です・・・。 毎日の事なので、少しずつでも気をつけて 少しずつでもやせてくれたらなと思います。 体にもよくないですし。 そこで皆様、おいしく食べれるダイエット料理か、 カロリー低めのメニューなどがあれば教えて下さい どんな事でも結構ですのでよろしくお願いします。 長文失礼いたしました

  • 今までに、異性から好意を持たれることは結構あったのですが、

    改まった「告白」をされたことはありません。 自分は高校生の女なのですが、 周りの友達で告白されたことがない(誰かと付き合ったことがない) という人はほとんどいないのです。 そのため、なんだかむなしいような悲しいような気持ちになってしまいます。 好かれても告白されない私は、何が原因なのでしょうか? 人から告白されたいという願望、というよりもただ単に疑問に思います。 長文&乱文失礼致しました。

  • ダイエットのモチベーション

    今私は166cmの67kgの男で肥満体型なのが気になり、痩せようと思っています。 痩せ方とかは色々調べて、腰が弱いのでウォーキングから始めようかと思っているのですが、 私の性格が”熱しやすく冷めやすい”とか”三日坊主”なので、なかなかモチベーションが保ちません。 ゲームなり趣味なりをしようにもすぐに冷めてしまい、長続きしません。 このウォーキングもなかなか続かなく、しかし続けなければ痩せないので、皆さんに”やる気”を持ち続ける方法を聞きたいです。 私なりにも考えたのですが、趣味がないので「痩せるまでは○○しないぞ!」などという制限はあまり効果がありません。 しかし、このお腹や顔をどうにかしたいのです。 よろしくお願いします。 PS:こういう方法がダイエットにいいよ!などというダイエット情報などもいただけたら嬉しいです。 長文乱文失礼致しました。

  • トラウマ…??

    こんにちは。高1の♀です。 実は、中2の終わりごろに私はある男子に告白をされました。隣の席の男の子で、好感を持っていたのでOKという返事をしました。そして、付き合っていたのですが、中3になると急にメールをしなくなったり、学校でもシカトをするようになりました。どんなに話しかけてもシカトをするし、今までまじめにやっていたクラス活動もぜんぜんやってくれなくて、性格も変わってしまいました。ある日、『別れよう』とメールで言われ、理由を聞くと『好きじゃないヤツと付き合うのは嫌やろ??』と返ってきました。私は彼のことをそんな風には思っていなかったのでショックでした。(そのまま自然消滅になってしまいました。)そのあとも卒業するまでシカトをされ暴言もいろいろ言われました。 それが原因かはわかりませんが、あまり人を信じれなくなってしまいました。表面上では信じているのに、「本当に信じているのか」と聞かれるとYESとは答えられません。 彼との問題もぜんぜん解決していなくて、解決したいと思っている自分がいるのに彼に会いたくないと思っている自分もいて・・・どうすればいいのかわかりません。良い回答をお願いします。 乱文・長文失礼しました。

  • 彼氏持ちの女性が好きでとても辛いです…

    今年の4月から会社にずっと好きな人がいたのですが、(以降Aとします) Aには彼氏がいます。 当時は僕にも彼女がいたので、深く考えないようにしていたのですが、 ある日を境にAが会社にいられなくなってしまい、その考えが変わってしまいました。 毎日一緒に働き、昼食をとって早く上がれそうな時は一緒に帰っていた日々が とてつもなく大切なものだったのだと痛感してしまったからです。 それから僕は彼女に別れを告げ、思い切ってAに告白をしました。 しかし答えは「うーん…」というなんとも煮え切らないもの。 でも、同じ時間を共に乗り越えた仲間という意識はお互いに変わらないものであったので それからも何度か遊んだりしました。 しかし、その中で明らかに一線を超えたものも無かったとは言えません。(彼女から積極的に来る事の方が多かったように思います) ですが、いざもう一度改めて聞くと 「やっぱりごめん」というもの。 とても辛く悲しいものでした。 それからも「友達」としての付き合いは今の今まで続いてきたのですが Aが彼氏の家に泊まっているという旨の話を聞く度に 行きどころのない感情が暴発するようでとても苦しいです。 確かに自分はほぼ毎日Aと連絡を取り合う事ができたし、 Aの方からも連絡はかなり来るのですが、 彼の家にいる時だけはそれができません。 会いたくても、会社を離れてからは遠くてなかなか会いにいけない。 なのに彼氏はAとなんの壁もなく、定期的に会って色々な事をしていると考えると とても苦しいです。 自分は所詮どうでもいい存在なのか。 とても虚しくなります。 できる事ならば、一生共に苦楽を共にしたいと思えるほど 自分にとって今ままでで一番最高に好きになった女性です。 なのでこのまま忘れてしまいたくありません。 今後新しい出会いがあるかというと、自分がそういう女の子と 交流する環境にいないのと、人見知りですぐ好きになったりできないというのがあります。 でも、今のままだと壊れてしまいそうな程辛いです。 僕はどうすればいいのでしょうか。 乱文・長文で失礼かと思いますが、どうか1つアドバイスをお願いします。

  • ダイエットがしたいです・・・

    私は今の自分の身長の平均体重よりも20キロも太っています。なので最近ダイエットしないとやばいな。と思ったのでダイエットを始めたいのですが・・・ いろいろな人にきいたところ、夜の淡水化物をなくす、毎日運動する、おやつ&ジュースをなくす・・・などいろいろいわれてこの間、毎日ウォーキングしようと思ったのですが、ぜんぜん時間がとれなくてできませんでした・・・。 なので今からとりあえず「夜の炭水化物を抜く」ことと「おやつ&ジュースを食べない」はやってみようとおもっています・・・。 ですが、肝心な運動ができないのではどうすれば・・・・ なのでもしあったら家の中でできる運動を教えてほしいのです。 あと、オススメのダイエット法や今私が言っていたことが間違っている、ここはこうしたほうがいいなど些細なことでかまいませんのでアドバイスおねがいします!!