• ベストアンサー

彼女の気持ち(本音)は よろしければ女性の方にお願いします。

こんにちはいつも大変参考にさせていただいています。 今付き合ってまもなく2ヶ月になる彼女がいます。一応同じ中学出身で、今は別々の高校に通っています。 言い訳かもしれませんがお互いの事情(部活とかで帰宅時間が違うなど)が違うのでなかなか会えないのがあります。メールは毎日やっています。 友人が言うには「たとえメールは毎日やっていても会えないと彼女は寂しいものだよ、もしかしたら別の・・」なんていわれたので正直不安になりました。 もちろん時間が合うときは待ち合わせとかして一緒に帰ったり、少ない時間ながら遊んだりしています。 メールとかでも励ましあったり「最近忙しいみたいだね。会いたいけど頑張ってもらいたいから」とか励ましあったりしているけど実は本音?は・・なんて思うようになりました。 そこで女性の方はこういうときどういう気持ちでしょうか?やっぱりメールは表?で裏では色々考えたりするのでしょうか? 長文乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いできますでしょうか?お願いします。 (分からない文面があればご指摘いただければと思います)」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。その気持ち分かりますねぇ(笑)。本当の ところは寂しいですよ。でも疑ったらキリがないし、 メールだけの挨拶でもいいから小マメにしてあげましょう♪ でもお互い同じ事情なら、案外彼女も同じことを考えて いるかもしれませんよ(笑)。いつまでも信じ合える仲で いて下さいね。

koike627
質問者

お礼

ですね。 もちろんメールはちょっとしたこととかお互いの愚痴?とか励ましあったりとかマメに?やっています。 >でもお互い同じ事情なら、案外彼女も同じことを考えているかもしれませんよ(笑)。 なるほどですね。今回質問したことを逆に彼女のほうもそう考えているかもですね。だからこそ分かり合えて行きたいですね。 >いつまでも信じ合える仲でいて下さいね。 ですよね。これが一番ですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

なかなか会えない日が続くと、寂しいとは思います。 でも、ちゃんとした理由があれば、常識的な彼女なら大抵納得しようとすると思います。別の高校であるとか、部活をしているとかいう理由を分かってもらえているようですから、大丈夫ではないでしょうか。時間もみつけて、会う努力もしているようですし。 ただ、会えなくてお互いの生活が見えない分、信頼を損ねるようなこと(・・・例えばですが、部活と嘘をつき実は他の子と遊びに行ったり等。あくまで例ですよ)をしてしまうと、寂しさに加え、不信感も募って関係は悪化すると思うので、まずは誠実に付き合うのが大前提だと思います(質問者様はそんなことないと思いますが)。 その上で「忙しくても常に○○(相手)のことを考えているよ」といったことを、言葉や態度で示していくよう努力すれば問題ないと思います。大切にされている実感があれば、一定期間会えなくても、心変わりされるとか裏でいろいろ考えるとかはあまりないと思います。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうおっしゃっていただきましてうれしいです。 今は辛いけど信頼関係が一番ですよね。 ありがとうございました。

koike627
質問者

補足

補足のところで申し訳ありません。 皆様本当にありがとうございます。また何かありましたら勝手ながらよろしくお願いします。 皆様のご回答すべてが参考になりました。 しかし皆様にポイントが差し上げられなくて申し訳ありません。

  • cacao258
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

好きな人になかなか会えないのは辛いものですね。 「会いたいけど頑張ってもらいたいから」という文面から、彼女の寂しさが 感じ取られるような気がしました。 なかなか会えないのは仕方ないとは思います。 そのかわり、彼女と会う時間が取れた時は、嬉しい気持ち、楽しい気持ちを 沢山彼女に伝えてあげて下さい。それだけでも彼女は嬉しいと思いますよ。

koike627
質問者

お礼

おっしゃっていただきましたことまったくですよね。だからこそ短い時間でもお互いの喜怒哀楽を慰めあったり愚痴?を聞いてあげたり、少ない時間を大切にすることが重要ですよね。 参考になりました。ご回答ありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

彼が「忙しい!」を連発すると わがままな彼女と思われたくなくて いくら逢いたくても我慢します。 逢う頻度にもよるのですが、 私の場合 月に一度しか逢えなくなると 彼は私のことをどう思っているのか不安になったり、 我慢の糸がとぎれたりして マイナスのことばかり考えてしまいます。

koike627
質問者

お礼

なるほどですね。 確かに自分もマイナスのことばかり考えています。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の本音の気持ちはどうなんでしょう?

    34歳の男です。 好きだと思っている女性からのメールを見て、本音の気持ちはどうなのかわからず悩んでいます。 相手の女性は11歳年下の人で、昨年お互い共通の先生による忘年会の席で初めて会い、趣味が合って何となくいいなと思っていました。2月末に思い切って美術館の絵画展に誘ってみたら一緒に行くと言ってくれて、美術館とディナーを楽しんできました。 次、またきっかけを見つけて誘いたいなあと思っていたら、1週間後に相手の方から昼に会いませんかとのお誘いのメールを受け、喫茶店でお茶した後に軽くドライブして家まで送って行きました。 別れ際にも冗談ぽく言ったのですが、帰宅した後にも「これ以上一緒にいたら、帰したくなくなるし、私も帰りたくなくなる」と半分冗談、半分本気な感じでメールしたところ、翌日相手から「そんなこと言われたのは初めて、そんな風に言われたら勘違いしそうなので危ないですよ」と返事が返ってきました。 私も過去に数人の女性とお付き合いしたことがあるのですが、女心がわかっておらず、いつも振られてきたくらいの人間なので、この相手の女性がどう思ってくれているのかとても悩んでいます。デートの時に話の流れで彼氏がいるのか聞いてみたのですが、何となくはっきりとは教えてもらえずはぐらかされてしまいました。ただ、メールで「また美術館やお食事に行きましょう」と言っていただいています。 もし相手も私のことを気に入ってくれているのであれば、思い切って次の時にでも告白したいと思っているのですが、もし何とも思っていないのなら迷惑なだけだなとも思ってしまい、考えがまとまりません。 今のこのような状況の時、女性ってどう思っていらっしゃるのでしょうか?

  • 女性がダイエットを始めるときって何かがあるとき?

    いつもありがとうございます。 早速ですが女性がダイエットを始めると気ってどういうときですか? というのは実は付き合ってまもなく7ヶ月になる彼女がいます。なぜだか急にダイエットを始めたみたいなんです。そこでなんですが、友達とかにいえば、それは他に好きな人ができたんじゃないとか?振り向いてほしい人がいるからじゃないとか言われました。つまり自分は・・・っていうことになりえますか? 因みに今年の卒業式の時に彼女のほうから告白されて、今は別々の高校に通っています。家は近いので朝は時間があえば一緒に行ったり、メールはほとんど毎日、電話もほとんど毎日で毎日が楽しいです。彼女も自分も15歳(15年で)になったときに初めての彼女彼氏という関係です。 皆様からすれば考えすぎだよとか思われるかもしれませんが、ぜひこれについてご意見をお伺いしたく質問させていただきました。お時間のあるときでも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 長文乱文失礼しました。ご指摘があればよろしくお願いします。

  • 初・・がまだです、女性の気持ちって

    カテゴリーが違ったら申し訳ありません。 自分と彼女は同い年の高2で付き合ってまもなく2年が経ちます。初めての彼女です、体の関係はありません。 自分、彼女はもちろんお互いのため万が一のことを考えたら自分に責任が取れないし、彼女を困らせると思うからです。お互いで結婚までとゆう決めてるとゆう言い方は変かもしれませんがその気持ちでこれから楽しくと思っていました。 しかし今日友達にゆわれたことがあって気になって質問させていただきました。 エッチとゆうのは実は彼女って待ってるんですか。 お互いでお互いのためと今は考えてる、考えてるけど女性は心の中で「そうはゆっても彼なんだから、私のこと・・」なんて思うのでしょうか?いわゆるそれが原因で別れる事って出てきますか? 学校は別々ですが毎日のように途中まで一緒に行ったりとかお互いの時間があるときは少しながら楽しくしてます。 でも・・・女性の心の中ってエッチがないと別れるってありえますか? また、付き合って2年なのに周りの子は、まだなの、恋愛じゃないじゃんってゆうけどどうなんでしょうか?(周りの子がおかしい?) エッチイコール恋愛じゃないですよね?自分の考えって変ですか? 分かりにくい文面でしたら申し訳ありません、ご指摘があれば宜しくお願いします。 お時間のあるときにでもご回答いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼女の本音と私の本音

    こんばんは 私は42歳バツイチで多少の精神疾患を持っています 元奥さんとはそれが原因で離婚しました よって結婚に対してはかなり慎重になっています キチンとお付き合いをしてその先に結婚というのが理想で結婚を前提に という考えができません ただ今同じ職場に気になる女性がいます 彼女とは毎日メールしたり食事をしたり二度ほどドライブデートをしました プライベートな話・仕事の話・くだらない雑談など話出したら時間も忘れてしまうくらい盛り上がります 一度目のドライブの時に私は想いを伝えました 「私も好きだけど年齢差があるから」(彼女23歳) との答えでした 私は「それはそうだよな」という感じで今まで通り接すようにしていました 数ヵ月後突然彼女に「歳の差もありかも」と言われたので再度気持ちを伝えようと二回目のドライブに誘いました 彼女はとても喜んでくれてとても楽しみにしてくれていました ところがドライブに行くことを親に聞かれ私のことを話したら「いい相談相手・友達としてならいい」と言われたそうです 結局はドライブに行きましたが私の二回目の告白には「親を心配させたくないから今の関係でいたい」とのことでした 私は親と話がしたいと言いましたが「もう恋愛感情は持たないって決めた」と 彼女の気持ちも冷めてしまったようですが私の気持ちも冷めてしまったのかもしれません 今まで通りでいいやって思ってしまいます ただやっぱり未だに毎日メールがくると嬉しくて仕方ない自分がいます この先彼女と今の関係を続けて行っていいのでしょうか? 彼女の本音はどうなんだと考えられますか? 年齢バツイチ精神疾患者はやっぱり受け入れてもらうのは難しいですか? (彼女はその辺は知っています) いい歳になって情けないですが今頭がこんがらがって冷静な判断が出来ずにいます どなたかご意見をください 長文で支離滅裂な文面で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 告白(特に女性の方)

    僕は先日2つ年上の人に告白をしました。彼女は病院で働いている人で、僕(21歳 学生)が部活で怪我をし1年間リハビリの指導をしてくれた人です。 いろいろ話しているうちに好きになり、毎日メールするし、2人で食事にもよく行きます。 話す時もため口で、将来のことや共通の趣味の話で時間を忘れて本音で話しています。 彼女には、付き合っている人がいて返事が「今は気持ちに応えることができない」でした。 付き合っている人のことを聞くと、「付き合ってはいるけど.....」です。 別れ際、「また食事行こう」「今度は○○行こう」と誘われました。 今は告白する前と変わらずメールしたりしています。 僕の気持ちに変わりはありませんが、どう解釈したらいいのか分かりません。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 女性の方、回答お願いします。

    僕には、同い年の保育園からの幼馴染がいます。 小学校は同じ学校で、毎日のように遊んでたのですが、中学に上がる前に彼女が引っ越して学校も変わってしまいました。でも、高校3年まで、ほぼ毎日メールや電話で連絡もとってたし、休みのときはできるだけ一緒に過ごすようにしてました。 今は、お互い同じ学校の大学生で、二人の中では自然と16年付き合ってるってことになってます、僕は車も買ったのでほぼ毎日会えるようになりました。 この間、一緒にどこか行こうってことになって待ち合わせをしました。その時に、僕がバイトをしていて、携帯も忘れてて連絡できずに待ち合わせに遅れてしまいました。確か30分位・・・ その時に、僕が謝ったら、「待つのはもう慣れたよ~」って笑いながら言われました。その時は、えっ?って思って・・・なぜか急に切なくなりました。 僕は、時間は必ず守るほうで、待ち合わせには多分初めて遅たと思うのですが、慣れてるって中学、高校の頃のことを言ってるのかな?

  • 本音を言ってくれない彼氏について

    本音を言ってくれない彼氏について 私が気持ちを伝えても、本音を言ってくれません。 これまで、彼は女友達の事で小さな嘘をたくさんついてきました。 私は女友達がいても遊んでてもいいけど、その時は言って欲しいと前々から言っています。 でも、今まで一度も言ってくれた事はありません。 私は信じたいのですが、彼が言う事に対してつい「本当に?」と言ってしまいます。 明らかに嘘を付いている時も見逃した方が良いのでしょうか? 何故嘘を付いたかと聞くと、心配させたくないからと答えます。 私がしつこくしても、彼から別れ話はありません。 電話もメールも毎日くれます。 私が疑うから何も言いたくないのでしょうか? 疑わずにいたら浮気にエスカレートしそうで怖いです。 何も言わなければ何も分からないと思うのですが。 「ちゃんと向き合いたいし、本音を言って欲しい」 とメールしましたがその返事はありませんでした。 気持ちが冷めてしまっていて、次への移行期間なのかな? と思ってしまいます。 しばらく連絡を取らずにいようか、悩んでいます。 どうしたら向き合ってくれるのでしょうか?

  • 女の本音って・・・?

    21歳男です。 今付き合って5か月の彼女がいますが、最近全然会ってくれません。 最後に会ってから2か月くらいです・・・。 メールや電話は毎日してくれます。遊びに誘うと一度はOKしてくれますが、当日にドタキャンされることばかりです。 自分も気持ちが冷めてきています。 こういう状況での女性の本音はどうなんでしょうか?

  • この男性の気持ちは体目当て?

    昨日フェイスブックのサイトで初めて会った男性がいます。 私29歳 メーカー事務 彼25歳 商社営業 19時に恵比寿で待ち合わせをして予約してくれた韓国料理へ。 その後カラオケへ一時間ほどいき、 恵比寿ガーデンプレイスのベンチで話をしました。 色々話すうちに2時くらいになり、お互いタクシーで帰宅。 彼は、自分が楽しいよりも相手が喜んでいる顔を見ているのが一番楽しいとのことです。 カラオケではとても楽しかったです。 とても楽しかったですが、ベンチに座っているときに 彼がキスをしてきました。 キスして、ぎゅーっとハグしてきました。それ以上はありません。 私の髪からいい香りがしたらしく、ずっと髪に顔をよせていました。 ただ何となく嫌だったので“中途半端はいやだから、もう会うのはやめたほうがいいかも”と私が言いました。 彼はすこし驚いていました。 帰宅して、お礼メールをお互いおくり、 翌日の夕方に彼から“いま起き!寝すぎたー!”“今友達とご飯たべて、これからサウナいくよ” こんな感じでメールがきます。 最後に私から“サウナで昨日のアルコールを抜いてね^^”というメールを夕方に送ってから返事はありません。 私は、正直とても楽しかったのでまた会いたいというのが本音です。 ここからの発展はありますでしょうか?

  • 友達からの相談(女性の本音)

    こんばんは、お世話になります。 以前、隣のクラスの友達(男)から受けた相談です。長々と続きますが、友達がおこしたことと、私が受けた相談内容を述べていきます。 友達が隣の席の子(女)に対し、少しちょっかいを出したそうです(危害は加えていないらしいです)。その後本人はすぐに謝り、相手もイヤイヤ…と許してくれたとか…。もともとよく話をする仲だったそうです。 その後も笑顔が出たりする会話をして帰宅したそうですが、メールを送るとそれまで当日中に返事が届いたそうですが、ちょっかい出した後から一日後とかになったそうです。(もともとメールの頻度は多くないらしいです) 今もクラスではよく話はするそうで、女性の方も笑顔だ会話しているらしいのですが、やはりメールは以前に比べ遅くなったりしているらしいです。 友達は、隣の子(女)はクラスでは笑顔をみせて話しているが、本音はまだ怒っているor嫌われたのではないかと思っているらしいです。 私は友達に「わからない」と申したのですが、女性は表面では笑っていても、メールでは返信を遅くするとかあるのでしょうか?皆様はどうお考えでしょうか?よろしくおねがいします。