• 締切済み

彼氏持ちの女性が好きでとても辛いです…

今年の4月から会社にずっと好きな人がいたのですが、(以降Aとします) Aには彼氏がいます。 当時は僕にも彼女がいたので、深く考えないようにしていたのですが、 ある日を境にAが会社にいられなくなってしまい、その考えが変わってしまいました。 毎日一緒に働き、昼食をとって早く上がれそうな時は一緒に帰っていた日々が とてつもなく大切なものだったのだと痛感してしまったからです。 それから僕は彼女に別れを告げ、思い切ってAに告白をしました。 しかし答えは「うーん…」というなんとも煮え切らないもの。 でも、同じ時間を共に乗り越えた仲間という意識はお互いに変わらないものであったので それからも何度か遊んだりしました。 しかし、その中で明らかに一線を超えたものも無かったとは言えません。(彼女から積極的に来る事の方が多かったように思います) ですが、いざもう一度改めて聞くと 「やっぱりごめん」というもの。 とても辛く悲しいものでした。 それからも「友達」としての付き合いは今の今まで続いてきたのですが Aが彼氏の家に泊まっているという旨の話を聞く度に 行きどころのない感情が暴発するようでとても苦しいです。 確かに自分はほぼ毎日Aと連絡を取り合う事ができたし、 Aの方からも連絡はかなり来るのですが、 彼の家にいる時だけはそれができません。 会いたくても、会社を離れてからは遠くてなかなか会いにいけない。 なのに彼氏はAとなんの壁もなく、定期的に会って色々な事をしていると考えると とても苦しいです。 自分は所詮どうでもいい存在なのか。 とても虚しくなります。 できる事ならば、一生共に苦楽を共にしたいと思えるほど 自分にとって今ままでで一番最高に好きになった女性です。 なのでこのまま忘れてしまいたくありません。 今後新しい出会いがあるかというと、自分がそういう女の子と 交流する環境にいないのと、人見知りですぐ好きになったりできないというのがあります。 でも、今のままだと壊れてしまいそうな程辛いです。 僕はどうすればいいのでしょうか。 乱文・長文で失礼かと思いますが、どうか1つアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

申し訳ないのですが、そのAさんはあなたをキープしているのだと思います。 あなたの気持ちを知っていて生殺しのような状態に平気でしておける女性って、とっても自己中だと思いませんか? 彼氏がいるのにたとえ友達としてでも、自分を女性として見ている男性をつなぎ止めているんですよ。 私はそのAさんとはきっぱり縁を切ってしまわれたほうがいいと思います。 もし仮にAさんが彼氏と別れてあなたと付き合うことになっても、彼女は別のキープする男性を見つけることでしょう。 見つけなくてもあなたは自分の経験上、彼女を信じるきることができないと思います。 他にもっと誠実な女性はいます。 二股まがいのことをするような人はさっさと諦めてしまいましょう。

alll2020
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 僕自身が彼女を信じられない… 完全な図星で少々たじろいでしまいました… 最近は辛すぎて先の事を全く考えていられませんでしたが、 確かに以前はそういう事を考えていました。 そういう部分でもやはりよく考えるべきですよね。

• manylove2
回答No.1

人見知りで、人生最高の女性に出会ったのですか? まだまだ主さんには星の数程の出会いが眠っていますよ! はっきり申し上げます。女性が、彼氏の話をし始めたら引き際です。追い求めたら彼女の精神を混乱させます。わかりますよね?恋愛は独りよがりでは成立しません。Aさんは遠回しに身を引いて欲しいと合図しているように感じます。また主さんにとっても、今は辛くて苦しいかも知れませんが、それが最良に思えます。 とても素敵な女性に出会えて良かったじゃありませんか。世の中には、そういった出会いがなく、辛く悲しく、そして苦しい思いを出来ない方もいます。とても貴重な『思い出』だと思いますよ! まずは人見知りを治してたくさんの女性に出会ってください。話はそれからに感じます。

alll2020
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 少々補足をさせていただきますと 最近Aは彼氏の事はほぼ口には出さず、 「友達と遊ぶ」や「知り合いのとこに行く」などといった言い回しをします。 とはいっても、やはり事実は変わらないのでしょうが… 世間はこわいです!いざ話し始めればなんて事ないのですがやはり行くまでに膨大な勇気を消費しちゃいます。