OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

砕石の販売

  • 困ってます
  • 質問No.244152
  • 閲覧数905
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (150/213)

ある事情で、砕石を大量に購入してしまいました。
しかし、必要無くなってしまい、処分に困っています。
そこでトラックに積んで販売しようと思ったのですが、こういった砕石などの販売は、どこかしらの許可、資格などが必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 自らが砕石採集業者として、採石場から採取し販売をする場合には、指定された届出をして許可を得る必要がありますが、そのような状況ではなくて、購入をした砕石を処分するのであれば、許可や届出は必要がありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 販売を認めても、弊害があるように思えませんので、資格、許可は要らないと思います。相手先は、建設資材店、ホームセンターがいいと思います。
 販売を認めても、弊害があるように思えませんので、資格、許可は要らないと思います。相手先は、建設資材店、ホームセンターがいいと思います。
  • 回答No.2

採石の製造・販売を業とする場合は建設業の許可が必要となっています。 ただ、今回のように、一回だけの販売であれば、許可は必要無いと思います。 念のために、県に(建設業関連の部署)に確認されたらいかがでしょうか。
採石の製造・販売を業とする場合は建設業の許可が必要となっています。
ただ、今回のように、一回だけの販売であれば、許可は必要無いと思います。

念のために、県に(建設業関連の部署)に確認されたらいかがでしょうか。
  • 回答No.3

資格や許可が必要かどうかは分かりませんが、いいんじゃないですか? 建設会社に売り込めば、一度にさばけそうな気がします。
資格や許可が必要かどうかは分かりませんが、いいんじゃないですか?

建設会社に売り込めば、一度にさばけそうな気がします。