• 締切済み

砕石の価格を教えてください。

砕石が大量に必要になりました。 1mm~12mm の範囲で月60トン~80トン ・相場として、いくらくらいなのでしょうか?(トン当たり?) ・何処で調達したらよいのでしょうか? もうしわけありません、このあたり素人です。 御教示ください。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

物量的にはプロ級の量。 砕石と砂は基本的に違います。 失礼ながら、目的に沿った現物の品定めを是非実行してください。 なお、運賃については知り合いがあれば受け渡しの選別場・処理場などへ取りに行けば なお変わるかもしれません。

• saltmax
回答No.1

>・何処で調達したらよいのでしょうか? 砂利屋さん。 iタウンページで近くの地域の砕石、砂利で検索すればでるでしょう。 http://itp.ne.jp/ >相場として、いくらくらいなのでしょうか?(トン当たり?) 条件によります。 支払いは現金ですよね。手形が入りますか? 10tダンプが入れますか? 砕石の種類 http://www.ryo-shin.net/page/1 http://www.qqq-net.jp/yogo/saiseki/n23y0176.htm 道路用のS-13(6号)13~5で t当たり1,200円前後から ペイローダーのバケット0.5m3 1杯2,000円~3,000円とか 店によって単位が違います。 それにプラスして運搬費が掛かります。車の大きさと距離によりますので 何軒かお店を当たって総量と納期を言って単価見積をした方がいいと思います。 大型ダンプを使って近くの店から買うのが安いでしょう。 小型ダンプだと砕石より運賃の方が高くなるかもしれません。 お店に行って現物を見て買った方がいいと思います。 単発だと 小型ダンプだと2t車なので1.2m3程度しか積めません。 市内2Km程度で1回2,500円程度は運賃を取るでしょう。 10tダンプだと約6m3は積めます。 砕石1台運搬して材料と運賃で24,000円から30,000円くらいではないでしょうか。 総量で契約すれば単価は下がるでしょう。 再生砕石ならもっと安いです。 ダンプで来て荷台を上げて置いて帰るので 上空に電線等があって荷台が上げられないと 降ろせません。 店から 荷卸する地点までの経路に車幅、大型等の通行制限があれば 当然入れないので貴方が許可を取って通行させるか 小型にするかというのはオーダーをかける前に確認して決めておかないと 当日ではそのまま来て入れなければ持って帰ってしまいます。

sszin77
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大変助かります。