• 締切済み

果物を何年も食べないでいると、健康によくないでしょうか?

知人は、何年も果物を食べていません。一人暮らしで、冷蔵庫が狭いから買わない、という事ですが、ビタミン等が不足しがちにならないでしょうか?最近体調を崩しているらしく、それが原因では、と心配です。くだものを摂取しない生活でも大丈夫でしょうか? また、みかんやリンゴ等、季節によって手軽に買えるものを摂取するように勧めてみようかと思うのですが、栄養学的に、果物摂取のまったく無い生活でも問題のない食事がありましたら、そちらもおしえてください。

みんなの回答

• gyamboi
回答No.3

野菜をしっかり食べてください。それで十分です。 サプリメントなんてものも全く不要です。

noname#20819
noname#20819
回答No.2

栄養学とか知りませんが15年くらい果物食べてません(今19歳です) ちなみに「だって美味しくないんだもん」レベルの好き嫌い(笑) たまに口内炎になる→BB飲む、なぐらいで 私の場合は元気に過ごせてます。 野菜しっかり食べてたらいいんじゃないですか? もし病院で果物食べないからだって言われたのなら別ですが・・・

nonames3524
質問者

お礼

15年食べないでも大丈夫なんですね。ありがとうございます

• timeup
回答No.1

今はそれでも過ごせる時代です。 何か理由があって食べない(この場合は冷蔵庫が狭い)のですから、別に無理する必要もありません。 サプリは幾らでもありますから、それを使えばよいのです。 今は医療業界だって、サプリを癌治療・アルツハイマー・認知障害まで使えるというレポートがかなり出ている時代ですから、昔とは違い社会的にも認知されています。