nonames3524のプロフィール

@nonames3524 nonames3524
ありがとう数39
質問数20
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
49%

よろしくおねがいします

  • 登録日2006/09/21
  • 家でカクテルを作るとなぜかおいしくない。なにか理由がありますか?

    ネットにのっているようなカクテルの作り方や、 お酒の配分をきちんとしてカクテルを作っても、 なぜかお店で飲むようなカクテルの味にはならず、 いまいちおいしくないように感じます。 これって気分的なものなんでしょうか? それともなにかほかの理由があるんでしょうか? 答えのない質問ですいませんが、 みなさんのご意見をいただければ幸いですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • xes
    • お酒
    • 回答数3
  • 自分の情緒不安定

     私は最近、とてつもなく不安になることがあります。  彼の負担になっていないか?と思うことです。 私は一人暮らし、彼は実家です。色々と生活面で苦労もある、そして私が一人で色々と抱え込まない様にと毎晩仕事が終わって遅くまでメールに付き合ってくれます。  でも、彼は実家での生活があるわけだし、私のメールにつき合わせて悪くないか?電話代も馬鹿にならないかと気になってしまいます。もしかして、彼の負担になっていないかと思ってそのたびに私の方から離れようとしてしまいます。彼は何がどうした?と言う感じですぐ連絡をくれるのですが、彼にいつも「無理になったら言ってね。私に付き合いきれなくなったらすぐいってね!」といっています。私は、彼も理解してくれたようですが、情緒がとても不安定なんです。周りにも何度かそれに振り回されるのは嫌だって離れていった人がいるだけに、彼にもそんな負担を与えていないか心配です。彼も気を使ってくれているうちはいいのですが、なるべく彼が嫌気が指す前に離れたほうが彼の為にいいんじゃないかとか考えてしまいます。彼の側にはいたいけれど、最近は私の方がメールが多かったら私につき合わせてしまってるんじゃとか、迷惑かけてるんじゃって思ってしまいます。一人で抱え込むと辛くなってしまいました。私は彼と話をするべきでしょうか?はなれたほうがいいんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#26491
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 連絡をしてくれない人(全般)

    特に彼氏に対してではなく、一般的な事としてお答えいただければと思います。 電話やメールで「連絡してね」とお願いしているのに、物理的にできない場合は除いて、連絡してくれないのは、私が見下されているからなのでしょうか? 仕事でも「連絡をください」といわれれば連絡をするのが当たり前だと思いますし、友達や両親などは必ず連絡してくれるので、それが普通だと思いますが、特に関係が築き始められた男性などは、お願いしているのにくれません。誠意が無い人と思って付き合いを避けても問題ないでしょうか。ただ切り捨てるのもどうなのかな、と思って質問しています。 人間所詮自分のことしか考えてないと思えばいいのかもしれませんが、そんな風に考えて生きていくのも寂しいですし、なんだか人間不信気味です。 よろしくお願いします。

  • 過呼吸で呼吸停止

    状況は詳しくは言えませんが、私、過呼吸が続いた時に、呼吸が途切れ途切れになってきて、最終、呼吸が止まってしまったんです。でも、全然苦しくないんです。一分近く~以上はその状態でした。意識はずっとありました。でも、息が出来ないと判断して、意識のある内に、近くにいた人にジェスチャーで伝えて、一息吹き込んでもらったら、再び呼吸できるようになりました。 一度しか経験してないのですが、また、過呼吸が酷くなった時に、なってしまうのか不安なんです。 私って特異体質なんでしょうか?呼吸ってこんな風に一度停まると自力では二度と再開しないものなのでしょうか? 出来れば、経験者か専門家の方からの回答をお待ちします。

  • helloの意味

    日本語の挨拶「こんにちわ」は意味が解ります。 フランス語のボン ジュールも意味があります。 英語のhelloはどんな意味があるのか、ご存じのかた教えてください。よろしく。