• 締切済み

不倫する人はどんな人?

よくこちらで不倫中の方や不倫中の方が質問や回答をされています。そして回答されておられる方も不倫されている方の人格や行動を激しく攻撃されています。不倫する人はだらしない人だとか伴侶を大事にしない最低な人だとか。 不倫をする人は悪人ですか。 社会的地位や経済力や人間的魅力がなければ、二人の人間を相手にすることが出来ないことも事実だと思えます。 政治家や成功している経営者や芸能人を見ていると思えます。人間としてだらしなくて思いやりのない最低人間が成功出来るのでしょうか。 身近で不倫している人達を見ているとそれなりに成功している人も多い気がします。 人として最低なのに成功出来てしまう。 不倫する人の成功と最低気質の因果関係はどういうものでしょう。 ただ単に要領がいい人ということでしょうか。 今後平気で不倫をしている人を身近で見かけたらどのように距離を取って付き合えばいいでしょう。

• bbay
  • お礼率59% (16/27)

みんなの回答

noname#142997
回答No.16

それでできた子供ですが、自分の感覚から言って、嫡子は、よほどじゃないと”庶子”をふつうは認めないと思います 男が自分の妻以外に子供を産んだ男がきょうだいでも気にしませんが、女のきょうだいは女の自分からしたら、なんだか納得いきません ましてや妻側が浮気してできた女だといやですね まだ女の自分からしたら、男の婚外子は相手によっては許せます でも結局才覚もない男なら、どんな人でもやはりいやですね

回答No.15

補足します 本当に結婚した人以外の、他のこどもがどうしてもほしくて どうしても周りが認めてくれなかった場合 世界にチャレンジして、他の国へ行って、 こどもを作ればいいんじゃないでしょうか? でも、たぶん行ったら帰ってこれません だってもともとの世間で認められてなかったわけですから 政権交代でもして、全部人を入れ替えれば可能ですけど、それって革命とか虐殺者と同じですね(あ、ちょっと物騒) でもそれくらいだと思いまーす

回答No.14

それぐらいの立場に頭角を現すにんげんじゃないと、そんなにいらないってことじゃないでしょうか? だらしないのは、入り婿や女の人が自立なしにごはん食べたまま、ほかの子をほしがるからですよね、そろばん勘定の話です そうじゃなかったら、別に婚外の人とこどもを欲しがること自体、が悪いわけではないと思いますが・・・ 特別な才能のない中途半端な人の不倫してる人と、その子供、いたらたぶんイライラしますよね?周りは ましてや、女が結婚したまま他の男の子供を、相談なしにほしがってなにも言ってなかったりとか。 そういう子供って、相手や夫や書類で認知されても、結局、本人の家の家族や周囲が認めないんじゃないでしょうか? そう見えますけど。

• yayacomi
回答No.13

確かに、そうなんですよね。 bbayさんの疑問も分かります。 芸能人なんかも不倫は普通だし、 成功者、社長さんなんかは、 たいがい妾さん持ってますよね。 でも、不倫に対する社会からの非難って、 重要な要素だと思いますね。 非難の声はあるべきだと思います。 じゃないと、ますます真面目に堅実に生きてる人たちが損する社会になってしまうと思います。 事実、日本には不倫文化が根付いてると思うので、いくら「人として最低」な所業でも、 不倫根絶は無理です。 それでも、不倫している輩をみたら、 「最低だ!!」と叫ぶ必要があるとおもうんですよね‥^^; ただ、それなりにお金もあって、 奥さんや子供の面倒もちゃんと見たうえで、 その上での2号さん‥というのは、 私のなかでは許容ですね。 奥さんも2号さんも、自分の立場をわきまえ、 お互いの存在を黙認してる、 という条件付ですが。。。 ま、一昔前の妾制度と同じものではないでしょうか。 そういうふうに経済面でも精神面でも、 きちんと面倒をみれる男性は甲斐性があると見てよしと思います。 ですが、お金も甲斐性もないくせに、 風俗にでも行って遊べばいいのに、 素人の女をだまして、不倫関係にもちこむ、 なんてのは、もってのほかです!! そして、めんどくなったら、ぽいっと捨てる‥。 適当な言い訳して逃げる‥。。コレ最低です。 人間のくずです。 女の場合も同じ。 旦那の面倒も、子供の面倒もろくに見ず、 日中は別の男と逢引‥どうみても最悪ですね。 そして一番許せないのが、 既婚男性を引き込む不倫癖のついた女! そんで、「不倫の愛なんて報われない」とかいって泣いてみたり。。感傷にふけったり‥ 社会における公害ですね。 (既婚女性を引き込むジゴロのような男性は、 正直、ただの肉体・金銭目的が多いと思うので、 ここではコメントしません。) まあ、さまざまなケースがあると思うので、 一概には言えませんが、 私も言い続けます。 「不倫なんて卑怯だ!!」 (経験者というのは父親の不倫で、家庭が一時荒れに荒れていたことがあったので、そう書かせて頂きました。浮気女には早く死んでほしいです。)

• riodior
回答No.12

#9です。すみません、私は女です・・。 私は割り切って短期間のおつきあいで終わります。逢うのは一回きりかか二回。 向こう(男性)にもはじめからそのつもりとのこと了承済みです。 たまに終われない相手もいますがその人とは「忙しくてなかなか会えない」と言って一ヶ月に一度ぐらいしか逢わないでいると、向こうから 去ってくれます。 私の場合、浮気するのは、夫とのセックスに満足がどうしてもできないからです。 でも夫に訴えても「お前がエロビデオの見過ぎなんだよ」の一言で取り合ってくれませんでした。(エロビデオなんか滅多に見ません)何度訴えても同じ。 そのうち夫とするのも嫌になり私が拒否するようになったら夫はイライラするようになりましたが本人は自分が原因とは思いたくないみたいで、私をひたすら責めます。けど浮気するようになってからは夫にも応じられるようになりました。夫に期待することがなくなったからでしょう。 そんな夫、別れちゃえば?と他人は簡単に言いますが セックス以外に特に夫に不満はなく、それだけの理由で子供もいるのに 簡単に離婚できません。 そういう主婦もこの世にいます。 このままではいけないとは思います。けどこれ以外に今のところ、自分の情緒を安定させる方法が分からないのです。 相手をばい菌扱いなんかしてません。むしろ感謝しています。 いや、お互い利用し合っているのだから感謝するのもおかしいか・・・

回答No.11

こんばんは。 質問者様の仰るとおり、社会的に成功している人で不倫している方って多いですね。 それだけ魅力のある人だということもあると思います。 でも私から言わせれば、不倫しなければもっと魅力的なのにな・・・とも思います。 生活や心に余裕がなければ不倫なんてできないと思います。 今不倫されている方が、もし明日急に不治の病で倒れたとしましょう。たぶん、明日以降不倫なんてしてる場合じゃなくなるでしょう。 あまり火遊びが過ぎるといつかツケが回ってくると思います。日々の平凡な暮らしが一番の幸せだと気づくことができたらいいと思います。

noname#133157
noname#133157
回答No.10

ここのサイトで不倫の話、当事者の質問をみかけますが、初めて回答します。 今更不倫の「悪」については言いません。良いわけないですが、命がけの恋愛をしている本人達もいらっしゃると思います(かといって肯定はできませんが)。 ただ、許せないのは、相手の家庭を壊しておきながら、自分の幸せだけを願う、不倫相手の配偶者の不幸を望む事は許せません。それこそ筋違いってモンだと思います。 平気で不倫をしている人、というのは他人を傷つけているという、罪悪感も持たずにあたかも独身同士の恋愛のようにしている人、そんな人には近づかないことですね。 幸い私の周りにそういう人がいないので、わかりませんが、いたら、友達付き合いさえできないような気がします。そういう人にはアドバイスもできませんので。肯定的なアドバイスをすれば助長させるだろうし、否定的なことを言っても聞いてもらえないと思うので・・・。

bbay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分勝手な不倫をする人は友人付き合いも出来ない。そうですねえ。そんな人と友達にもなりたくないです。 さっきテレビで不倫が発覚した某議員の話題をしていましたが、その番組の特性なのか、そんなに騒ぐことでもないでしょ。とか。美男美女カップルでお似合いですよね。とか。なんてよく撮れた写真。といった感じで不倫されている奥さん、学校や地元世間の目にさらされるお子さんのことはもちろん視野に入らずといった感じでした。ネット上でも不倫なんて誰でもやってる。といった思いやりにかける書き込みもよく見掛けて。不倫当たり前の職業についている人の奥さんだから我慢しておけといった所でしょうか。 いずれにせよテレビでも世間の男性の話でも(世間だと女性の方も)不倫に対する罪悪感全くなしのように感じる様子を受ける時があり、ここの方々の感覚とかなり違う様に感じます。 やはり世間では妻が怒ろうとも女遊びは正当化されるのでしょうか。 テレビは影響力がありますから、不倫して本気になる一般人を多く産む原因にもなるのではないかという気がします。 自分勝手な不倫をする人とは友人にもなれないと言っていては誰とも友人になれないような気がしてきます。

• riodior
回答No.9

あなたの言われる「不倫」というのは 「浮気」「遊び」とは区別しますか?しませんか? 一応私は 「不倫」=どちらか一方、あるいは両方が相手に惚れ込み、 できるなら現在の配偶者とは離婚し自分と結婚してほしいと まで望む婚外恋愛 「浮気・遊び」=配偶者から今さら感じられない刺激を得る、 配偶者に求められない形態のセックスをする、などの理由で 完全に割り切って一夜~短期間のつきあいをするもの と定義してますが。 そして「浮気・遊び」は絶対に配偶者に知られないようにすれば 被害者は出ないし、かえって家庭をうまく行かせる要素を持つものと 思っています。(病気には気をつけないといけませんが・・・・)

bbay
質問者

お礼

遊びも入りますね。 遊びであろうが何度か繰り返せば、ばれる可能性は上がります。それに女性って一夜のお付き合いで相手の男性に本気になるということも多いですね。体だけと割り切ってあなたの都合に付き合ってくれる女性はどのくらいいると思います?そんなに都合の良い女性の方が少ないと思いますが。特に今時の女性はストレスを多く抱えて情緒不安定気味の人も多いですからね。遊びで付き合ったつもりの女性が本気になってきたら逃げ回り、逃げ切れますか?病気には気をつけないとと書かれてますが、遊びの女はバイキン扱いですか。自分の家庭の為なら一人の人間を道具扱い、バイキン扱いで遊びといえども不倫する男性の自分勝手な所が少しわかりました。この様にここでは不倫を正当化すると叩かれてしまうから、世間の不倫感覚とずれてしまうのかもしれません。

• sakurarc
回答No.8

私の知っている何人かの不倫男性の共通点 ●日本も一夫多妻制になればいいと思っている ●嘘がうまい(いや、下手なのに嘘をつく) ●かぁ~なりマメ ●携帯を巧みに操る  でも、不倫をしている女性の中には本当に苦しんでいる人もいます。  独身だと騙されて、男性の方から正式に交際を申し込まれたから付き合い始めて、好きで好きでたまらなくなったのにその後実は結婚していたとばれたとしたら・・・。  騙された憎しみも湧かないわけではないが、いきなり嫌いになれるわけもなく、相手はそこに漬け込んでその後も足しげく通ってくる。  いけないことだと解っていながら、別れる決心がどうしてもできないままズルズルと。  不倫にも色々なパターンがあると思います。 「不倫している人間」と一くくりにして偏見を持たずに、まずはその人がどういう人なのかを見なくてはいけないと思います。  一回で懲りる人もいれば、懲りずに何度も繰り返す人もいます。  罪悪感も持たずに平気で不倫をする人は、不倫の事実以外にも人として尊敬できない部分が少なからずあると思います。  不倫を楽しんでいる人か、苦しんでいる人か、苦しんでる風に見えてただの自己陶酔かで、こちらの対応も変わってくると思います。  私は、基本的に不倫する人間は放っておきます。それがたとえ友人でも。冷たいようですが、愚かな事だと自分で気が付かなければどうしようもないし、他人に何か言われれば言われるほど燃え上がるからです。

回答No.7

不倫している人で社会的地位が高かったり経済的に余裕がある人が多いのは「ヒマとカネ」があるからでしょう。 不倫ってヒマとカネがなきゃできないと思いますから。 おっしゃるとおり不倫というリスクが高い恋愛をするためにはそれを上回るリターンがないとダメでしょう。 それがお金だったり、セックスだったり・・・なんでしょうね。 >不倫する人の成功と最低気質の因果関係はどういうものでしょう。 不倫に限らず、人として最低なのに成功できてしまうのって少なからず因果関係はあると思いますよ。 社会ってきれい事だけでは成り立ちません。 他人をけ落とし、罠にはめ、汚いお金をばらまき・・・ってのし上がっていく人も未だ多いでしょう。 通常の真っ当な精神を持った人ではそこまでダークになりきれないのではないでしょうか? あとは生まれながらにしてお金持ちだったから、自分の思い通りにならないことはない人が玩具感覚で不倫をするとか。 結論を言えば、不倫は病気です。 上手に治療できれば病気から立ち直れますが、手遅れになれば泥沼です。 平気で不倫をしている人を見かけたら、放っておくのが一番です。