• ベストアンサー

健康グッズは効きますか?

自分の親が http://www.wsc.ne.jp/aqua/cyou.html を買ったそうで、教えてもらった知人は知人所有のものを大事ではないらしく粗末に扱っているそうです。 あてにならないものを購入してしまったのではないかと 電話してきました。 どうなんでしょうか?気休めですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hewon517
回答No.2

うちにもこれあります(笑) 父(73)が5年くらい前会社の人から薦められたといって購入しました。 以来、そのまま台所についています。 ここは関東でお水がまずい地域なのですが、 つけた時に家族で『なんか、美味しく感じるね~』などと、話していましたが、今は水道の蛇口と一体化してしまって、ついている事も忘れてました(笑) 長年利用してて、変化は・・・よくわかりませんが めったい飲まない水道水ですが不味くはないですね。 オークションでも売りに出てるようですし、そこそこの需要はあるみたいですが。 ちっともアドバイスになってなくてスミマセン。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

うーん、コレデスか(・_・;) 職場の機器に超強力磁石が入っていて、機器が廃棄されるときに、貰ってつけていますが・・・・効果・・・・錆びは出てこないようです。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます

• keiwa
回答No.1

う~ん私はこの手の物は使用しません、しかし本人が気に入って使っているのであればそっとしておいてあげてはどうでしょうか? 本人が効くと思えば効くのですから、周りの人がとやかく云うことでもないでしょう! もし周りの人にもとても良く効くから使いなさいと勧めている様だと問題です。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます