• ベストアンサー

健康グッズは効きますか?

自分の親が http://www.wsc.ne.jp/aqua/cyou.html を買ったそうで、教えてもらった知人は知人所有のものを大事ではないらしく粗末に扱っているそうです。 あてにならないものを購入してしまったのではないかと 電話してきました。 どうなんでしょうか?気休めですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hewon517
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.2

うちにもこれあります(笑) 父(73)が5年くらい前会社の人から薦められたといって購入しました。 以来、そのまま台所についています。 ここは関東でお水がまずい地域なのですが、 つけた時に家族で『なんか、美味しく感じるね~』などと、話していましたが、今は水道の蛇口と一体化してしまって、ついている事も忘れてました(笑) 長年利用してて、変化は・・・よくわかりませんが めったい飲まない水道水ですが不味くはないですね。 オークションでも売りに出てるようですし、そこそこの需要はあるみたいですが。 ちっともアドバイスになってなくてスミマセン。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

うーん、コレデスか(・_・;) 職場の機器に超強力磁石が入っていて、機器が廃棄されるときに、貰ってつけていますが・・・・効果・・・・錆びは出てこないようです。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.1

う~ん私はこの手の物は使用しません、しかし本人が気に入って使っているのであればそっとしておいてあげてはどうでしょうか? 本人が効くと思えば効くのですから、周りの人がとやかく云うことでもないでしょう! もし周りの人にもとても良く効くから使いなさいと勧めている様だと問題です。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 二世帯で住宅ローンを組んだら

    知人のお嬢さん夫婦が住宅を購入する際、親と二世帯でローンを組むそうです。 そうしますと、親は都営の住宅に住んでいますので、支払い(即ち所有者)が都にわかりますと 住いを出なければならないようです。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 知人の不倫に対する代償について

    私の知人(女、バツイチ)は不倫しています。 期間は1年ぐらいです。 何度も止めろとアドバイスしてきましたが、元々男好きのようで、止めずに繰り返しています。 過去にも不倫して、妊娠→中絶して終わったみたいです。 ここで質問なんですが、この知人、不倫が相手の奥さんにバレたようで、奥さんから直接電話がかかってきたそうです。 奥さんは怒り心頭・・って感じで、でも話し方から想像すると、結構キレ者のみたい・・・だそうです。あと、不倫相手にも教えていない自宅の電話に電話がかかってきたことから、探偵を雇ってかなりの証拠(情報)を握っているみたいだ、と言っていました。 知人は私に相談してくるのですが、私もそんな事あまり詳しくは無いので答えようが無くて困るというか・・ そこで皆さんにご相談なんですが、 知人が思うには「最悪の場合、慰謝料を請求されそうだ」と言っているんですが、知人は自己破産していてローンが組めないそうです。 でも働いているので、毎月一定額の収入はあります。 自己破産しても慰謝料は払わないといけないんですよね? 支払う場合は、どうやってお金を工面すればいいんでしょうか? 親はあまりアテにならないそうです。 サラ金やヤミ金に借金するしかないんでしょうか?

  • 成人した子供のトラブルに親が出る

    知人夫婦(30代前半)が新車を購入し、マンションの専用駐車場を使用しているそうなんですが、先月隣の車の人がドアを開ける際に誤って当ててしまったらしく謝って来たそうです。 よくみるとくぼみのようなものがあったそうで、相手の保険で対応して、へこみ部分を直すことになったそうです。相手も誠実な感じで謝罪があったので、知人は直してもらえるしいいかなと思っていたそうです。しかし、奥さんが「相手の謝罪が足りない」とおさまらない様子で親に話しました。後日親同伴のもと、再び相手を駐車場に呼び出し奥さんの親から相手に対し「自分の子供にひどいことをした」とか「責任を感じているのか」とか「責任は形で示してもらわないと(おそらく賠償金を払えということ)」など1時間ほど説教したそうです。 相手は何も言えず小さくなっていて、知人もちょっとかわいそうと思いつつも、まだ新婚で奥さんの親が言っていることに対して、何もいうことはできなかったそうです。結局ドア自体を取り替えることに話しはまとまったそうですが、奥さんと親は納得いかないようで今も相手の保険会社に電話しているそうです。 同じマンション内の住人ということで、時々合うそうなんですが、きまずいそうです… 当たり前ですよね。この話を聞いて、この知人の奥さんや親って、後の付き合いとか考えて行動したのかなって考えちゃいました。分譲で買ってるので引っ越すわけにもいかないし、相手も新婚らしく、たぶんこれからいろいろな場面で付き合わないといけないのに。知人も知人で自分達のことだからと奥さんの行動を止められなかったのかなと思ってしまいます。 ドアを誤って傷つけてしまうというのはやはりここまでとがめるべきことなのでしょうか。

  • 健康保険についてです。

    健康保険についてです。 今年の4月~6月まで正社員として就職してました。その時に会社の保険に入っていました。現在は無職です。 以前は親の扶養である家族と書かれている保険で病院に行ったりしてたんですが、今もそれが使えるか確認とか出来ませんか? 自分自身が就職時に親が扶養から外す手続きをしなければならないそうですが、親は現在まで何も言ってきませんし、前の保険証も今だ手元にあります。 これは手続きせずそのままの状態にあるってことなんでしょうか? 訳あって今だ自分は働いてることにしているんで親には聞けないんです。 使えるならいいんですが使えない場合はやはり国保に入らないとダメですよね? お金があれば今すぐにでも入るのですが月に1万越えは厳しいです・・・ 自分自身が親の扶養で今だ加入してる状況かどうかを親に聞かずして確認する方法はありますか? 保険証に書かれている組合に電話で聞いたりすれば教えてくれるんですかね?? 複雑な状況なもので面倒かもですが回答お願いします。

  • 闇金と思われる取立て

    知人なんですが、以前携帯サイトを使って¥2000ほどの請求がきたんですが、滞納して2ヶ月ぐらいしたところ電話がきて¥60000払えと言われたそうです。 知人はびっくりして親に話したら、おかしいということで親がその会社に電話したらしいんです。 なぜそんな高いのか聞いたら、利子代と調査費といわれたそうです。 最初は丁寧に話していたんですが、次第に脅し口調になってその親は電話を切ったそうです。 そしたらすぐにかかってきて無視してても鳴りっぱなしで・・・ その子がでたら、よくある会社にも近所にも電話してやる、警察に言っても無駄だなどと言われたそうです。 知人は真っ青になってすっかり落ち込んでしまいました。 前に知り合いの借金問題で消費者センターを利用したことがあるらしいんですが、何があったか知りませんがあまり力になってもらえなかったようで相談したくないと言っていました。 払えない金額じゃないからさっさと払えばおとなしくなるんじゃないかしら?とその子の親は言ってるんですがどうなんですか? 最初に請求されてた金額を払うならまだしも、利子にしてはありえない値段ですし、また一回払ってしまうと良くないような気がするんですが・・・ お願いします!教えてください。

  • 借家の庭を駐車場にしてもOK?(オーナーが無料で約束?)

    知人の事で質問です。 親の所有の一戸建てを借用した子(知人)が庭を貸駐車場にして副収入を得ようとした時に、親が無料で貸しますと約束した場合にはどちらの言い分が有効なのでしょうか。 詳しくは、 知人が引越をすることになり、長らく空き家になっていた知人の親名義の借家(一戸建て)に住むことになったのですが、家の前には車を3台駐車できるスペースがあり、現在隣に住んでいる方が利用しているそうなのですが、隣家の方にその借家の管理をしていただき、とてもお世話になっているそうなので無料で貸しているそうです。 しかし知人が今度住む事になり、副収入にもなるので有料で貸してはどうかとの知人の親の提案があったのですが、隣家の方が引き続き無料で貸してくれないかと言ってくるおそれがあります。 知人の親は隣家の方にお世話になったこともあるので、断れない可能性があるのですが、 ・貸主である大家(知人の親)が無料でも構わないと言った場合 ・住人である借主(知人)が有料にしてもらえないかと言った場合 双方のどちらが効力を持つのでしょうか? 知人は、トラブルを恐れてとても心配しています。 宜しくお願いします。

  • 借金

    彼氏の話です。 あまり詳細はわからないのですが、母親から自分の母親(彼の祖母)の自宅が売りに出てるので、自分が買いたいと言われ、彼名義の住宅ローンを組んであげたそうです。(1千万ちょっとくらい)しかし、お金は返してもらえず。(ちゃんと支払う約束をしていたそうです。両親との契約書は無し)その後ご両親と音信普通に。 それで困っていたら、会社に親の知人から「あなたの親にお金を貸している」という電話が頻繁にかかってくるようになったそうです。調べると、やはり自分の親が借りていたそうです。そういうのを重ねていくと、1500万くらいの借金があるそうで、その知人というのは同じ会社の人だったりするそうで、その関係で自分が言われる度に返しているそうです。(ちなみに彼は自衛官です) やはり自分で使っていなくても、自分名義でローンを組んだ場合、如何なる理由でも自分で払っていかないといけないのはわかるのですが、こんな場合解決策はあるのでしょうか? ちなみに今までにも彼が海外出張中にも親が彼の口座から数百万というお金をおろして、かえってきたら口座に5000円しかなかったり、ということもあったそうです。 これだけの経緯では、わかりづらく、説明不足かと思いますがご回答よろしくお願い致します。

  • 自動車の所有者と使用者について。

    18歳ですぐに免許を取得し、すぐ就職する予定なのですが 就職先が自分の自動車も持っていないといけないようなので、 自動車を購入したいのですが、親がこれに反対をしていて 購入できないので、やむを得ず自動車の購入・登録などを 20歳の私の知人に代理で頼み、所有者と使用者登録をしようと思うのですが、 使用者の私が仮に、事故などを起こした場合(人身事故含みます) 使用者の私だけが罰金・罰則などを課せられるのでしょうか? それとも、所有者の知人にも罰金・罰則が課せられるのでしょうか? この点だけがどうしても不明なのです。 それから、所有者と使用者を区別するのに必要な物は、 両者の住民票のみでも問題ないのでしょうか? 問題ないとしても、未成年の場合でも問題ないのでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • 絵画の作品名、作者名が知りたいです。

    知人が所有する絵画なのですが、 15万程で購入したそうなのです。 が、作者名や作品名を失念してしまったそうで、解る方がいらっしゃいましたら 何卒回答の程、宜しくお願い申し上げます

  • ipodに興味がありますが自分は現在パソコンを所有していません。(携帯

    ipodに興味がありますが自分は現在パソコンを所有していません。(携帯から質問しています) パソコンに関しては知人(ipod未所有)の物を借してもらえればいいかなと思っているのですが気になることが2つあります。 (1) ituneというソフトはユーザー登録しないといけないそうですが、 自分のituneを知人のパソコンでユーザー登録して、もしその後自分がパソコンを購入したとしたら、 自分のパソコンでituneをユーザー登録しなおすことはできますか? (2) CDからipodに曲を移すにはどれくらいの手間が掛かりますか? たとえばアルバム1枚分を移すのに時間にしてどれくらい掛かるかなどです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう