• ベストアンサー

二日酔いがなかなかぬけません

昨晩のお酒が今の時間になってもぬけません。二日酔いには何が一番効果あるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.7

1、水分の大量摂取。体内のアルコール(ちょっと語弊がありますが…)を薄める。 2、糖分、炭水化物の摂取。アルコールの代謝には、炭水化物によるエネルギーが必要。(脂肪のエネルギーではない) 3、お勧めしませんが、最悪の場合、肝臓の薬(医薬品です)に頼りましょう。(ハイチオールCなど)

reureu
質問者

お礼

炭水化物が必要なんですね!気持ちが悪いのに異様にお腹が減るので。

その他の回答 (6)

• localtombi
回答No.6

深酒をしてしまったと思ったら、その夜に果汁100%のオレンジジュースを200~300cc程飲んで下さい。 これは意味のある療法です。

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。  水を多く飲むことです。  以前酒を飲んでいたときには、寝る前に水を1Lくらい飲んでいました。  こうすると翌日ほとんど残りません。  今は酒をやめて3カ月ですが、年内に一度くらいは飲むかもしれません。

回答No.4

(1)まず飲まないこと。 (2)飲む量を減らす、または夜遅くに飲まないこと (3)休肝日を週2日はとること。 私はやめて6年になります。 以前の回答・・

参考URL:
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=1354089
noname#45950
noname#45950
回答No.3

水分補給しながら(500mlくらい)、熱いお風呂で汗を流すと、かなりぬけます。 この時に、水分補給しないと脱水症状になる危険性もあるらしいので、その点はご注意を。

• TIYOU
回答No.2

読むの面倒と思いますが次回からの為に。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20020710/index.htm
  • boss301
回答No.1

あくまで私の場合ですが、ひどい二日酔いのときには 熱い緑茶に梅干を入れて、梅の実をほぐしながら一緒に飲むとかなりスッキリしました。 よかったらお試しください。