• 締切済み

二日酔いの長さ

26日の夜から深夜くらいまで飲み、二日酔いの様な症状になりました。 思い出してみても、いつもより少し多めに飲んだかな?くらいで、お酒の種類や量共に考えても経験上二日酔いにならない程度だったと思います。 しかし今朝起きてから吐き気がずっと続いています。 午前中や夕方あたりまではまぁ二日酔いだろ…と思っていたのですが、この時間まで吐き気(もう胃に何もないのにトイレに走るくらい)が続くのは初めてで、つらいし不安に思ってきました。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、いつも二日酔いはどれくらい続きますか?ということです。 明日も酷ければ日曜ですが病院を探して行こうと思っていますが参考までにお教えください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

飲酒量はもちろんですが、その時の体調によっても違いは出てきます。 過去に連日飲み続けた時には、三日ぐらい二日酔いしたことも。 正直、人によって様々だとは思いますが。 グレープフルーツジュース(100%)を飲むと、アルコールの消化を助けてくれるそうです。 苦手なら、柑橘系のモノがいいそうですよ。 あと、飲む前に「ウコンの力」を飲んでおくと、二日酔い&悪酔い防止に効果あり。(私の場合ですが) あまり酷いようでしたら、病院に行った方がいいですよ。 (念のため、二日酔い以外の体調不良かもしれないし。) お住まいの地域にもよりますが、「救急医療センター」等土日や夜間にもやってる病院ありますから。

  • ccgeass
  • ベストアンサー率23% (15/64)
回答No.1

私の場合は翌日の昼ごろには酔いは完全に消えてしまいますね。 アクエリアスを飲んで体内のアルコールを薄めれば気分は楽になると思いますよ。

graphite_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはりそれくらいには良くなりますよね… アクエリアス的な物は飲んだのですが1、2時間くらいで戻してしまうので何かを摂取するのは諦めました… ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 二日酔いがひどいんです。

    最近お酒を飲むたび次の日がつぶれます(二日酔いになってしまいます。。。)昔からお酒は大好きなのですが最近は特にひどく二日酔いになってしまいます。お酒大好きなのでどうにかならないかと困っています。日本酒とかも二日酔いにならないならたくさん飲みたいのですが最近では二日酔いがこわくて少ししか飲めません。 飲む前に胃薬を飲んだりもしています。今日は二日酔いがひどく吐き気止めと鎮痛剤と胃薬でどうにか夕方やっと起きれる状態になりました。昔はどれだけのんでもお昼には復活できていたのですが。肝臓でもわるいのでしょうか?それとも歳なのでしょうか?20代後半なのですが最近一段とお酒に弱くなったというか残りまくりになりました。 どうしたら二日酔いにならないでしょうか?

  • 二日酔いについて

    昨日、お酒を飲みました。 そんないつも飲むお酒の量と変わらないくらいしか飲んでないと思うのですが、今だに体調が回復しません。 頭痛はなく、めまいと吐き気が続いています。 とにかく水分補給が大切だと調べたら書いてあったので、水やお茶、スポーツドリンクを飲んだのですが、飲むと余計気持ち悪くて、水分をそのまま吐いてしまいます。 吐いてしまうとしても飲み続けた方がいいのでしょうか? このままでは三日酔いになりそうで怖いです(;_;) どなたかアドバイスお願いします。

  • 二日酔いをしないために

    お酒をたくさん飲むと翌日に吐き気やだるさがどうしても出てしまいます。 しかし飲むときはきっちり酔いたいので、それを踏まえて次の日に酔いを残さない方法をオススメの教えてください。 飲む量を調節するのは最終手段で。

  • 二日酔いがひどいです

    最近、飲みに行った次の日、二日酔いになってしまいます。 もともと量は飲むほうですが、以前に比べてかなりひどくなったような気がします。 頭痛などよりも吐き気がひどく、トイレに何度も何度も行き、水分をとればまたもどします。 油汗や鳥肌まで出てきます。 自分の飲む量を調節することが第一なのはわかってるんですけど… どこか悪いのでしょうか。

  • 二日酔い対策の方法は?

     みなさんこんにちは、mikoitaと申しますm(_ _)m  私は結構お酒が好きな方で家ではそんなに飲まないのですが、飲み会とかによく誘われるのでそういったときにはかなりの量いつものんじゃってます。一応、空腹をさけて飲むのですが、時間が経つにつれ自分でも気づかないうちにかなりの量を飲んでしまっています。そして、お決まりのように次の日胃がムカムカ・頭はガンガン(>_<)飲み過ぎたらこうなるとわかっているのですが、なかなか直りません。  そこでですが、少しでもこういった二日酔いを和らげる効果のあるものとか方法があれば是非アドバイスを頂けたらと思います。酒も少しづつ気をつけていきたいと思いますので・・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 乗り物酔いで吐くのはなぜ?

    私は自動車や電車に乗るとすぐに酔います。 ふと思ったのですが、どうして乗り物に酔うと吐くのでしょう? 腐ったものを食べると吐き気がするのは胃の中の腐ったものを体外に出すためだろうし、酒によった時に吐き気がするのはこれ以上アルコールを吸収しないために排出するためだと思います。 でも乗り物酔いで吐くのは何のためでしょうか? 何らかの合理的目的があって備わっている生態機能の一つだとは思うのですが… お分かりになる方ぜひ教えてください。

  • 二日酔いの緩和の仕方

    ただいま二日酔いです・・・ 昨日は、ドライマティーニとアースクエイクを飲みましたが、 アースクエイク飲んでから酔いが一気に回ってきました。 普段はセーブしているのですが、初めてのお酒だっただけに 深夜から寝付けず、今朝も気持ち悪く、今も二日酔いが 続いています。 寝る、休むは出来ないので、それ以外の方法で二日酔いを 緩和する方法があれば教えてください。 気持ち悪いので朝は何も食べてません。 胃腸薬を飲んだだけです。

  • 二日酔いの後、胃が痛みます

    こんばんは、私は35歳の男です。 私は昔からお酒が好きで、若いころから結構無茶してまして 吐くほど飲むことも何度もありましたし、二日酔いになったことも数え切れません。 人と比べれば、かなりお酒は強いほうだと思いますが、 好きでそこそこ飲めるが故に、今まで何度も二日酔いを味わってきました。 最近は、少し大人になり、めちゃくちゃな飲み方はしないように心掛けていたのですが、 先日、久しぶりに気の合う仲間とハメをはずしすぎたようで、ひどく酔っ払ってしまいました。 この時、いつもに比べて特別にたくさん飲んだわけでないのですがゲロゲロで、 しかも、二日酔いもいつもよりひどく、かなり翌日もお酒が残った感じでした。 さらには、これまでには感じなかった胃の痛みを感じました。 胃の痛みは、やわらいだとは言え、1週間近くたつ今も残っていて、まだまだ本調子ではありません。 今まで晩酌してましたが、今はお休みしてます。 体調がたまたま悪かったのか、はたまた年なのか…。 何か、このような症状に思い当たる点があれば、ぜひ教えてください。

  • 二日酔いを何とか和らげる方法は??

    皆さん!お酒が大好きな方・・沢山いらっしゃると思います! 私もその一人ですが・・美味しく、楽しく飲んだ反面 翌日に「二日酔い(泣)」・・。 二日酔いといっても人それぞれ色々だとは思うのですが・・。 私の場合は・・特に「頭痛」は無し。          「気持ち悪さ」もまぁ耐えられるくらい。 でも、やはり「胃がむかむか」「まだ酒が抜けてないのでややくらくら」「体がだるいぃぃぃぃ~~~!!」などが主です。 よく、飲む前に飲む薬やサプリメント系、飲料剤などは「肝臓」 に関してのものが多い気がするのですが、気のせいでしょうか?? 勿論、「肝臓」「胃」を中心に少しでも早く元に戻りたい~~! という感じです。 ★お酒を飲む前に飲んでおいたほうが良いもの ★お酒を飲んでる間に飲んだら良いと思うもの ★お酒を飲みながら何か一緒に飲む、食べるもの ★お酒を飲み終わったら飲むもの お酒好きの皆さん!!「このやり方」「この飲み物」などなど・・。 何でも良いので・・こうしたらかなり良い調子!!!みたいな 経験談や方法、医学的に考えた時もこうした方が・・。 ・・・みたいなお勧めの「二日酔いをなるべく辛くなく防げる」 そんなアドバイスや、お答え、お気づきになった事 何でも良いので是非是非お教え願えたら有り難いと思います。 お酒のお嫌いな方には失礼な質問にあたるかもしれませんが「ごめんなさい!!」 ちなみに私は楽しいと種類も色々と飲んでしまいます。 どうか参考になるお答え御待ちしています。 宜しくお願い致します!!

  • 二日酔い?三日酔い?

    お恥ずかしい話なのですが… 私はお酒は弱い方ではありませんが、普段は深酒や痛飲することもなく、せいぜい2~3日に一度晩酌するか、月に1~2回飲み会に参加する程度です。 先週の木曜日の夜、仕事仲間と飲み会があり、次の日に久し振りに「二日酔い」の状態…頭痛、吐き気等に見舞われました。きっと疲れや寝不足がたまっていたせいだろう、とあまり気にしなかったのですが、3日経った今も、まだ胃がムカムカして、頭痛がおさまりません。「三日酔い」という症状はあるのでしょうか?それとも、これは何か他の病気でしょうか?因みに頭痛とムカムカ以外は、発熱や喉の痛み等の症状も無く、花粉症やアレルギーでもありません。

専門家に質問してみよう