• 締切済み

飲んですぐ二日酔い

お酒がもともと好きなので、よく飲みにいっています。でも二日酔いというものを経験したことがありません。 ただ飲み終わって自宅に帰ると、数時間ほどして眉毛のあたりがズキズキ痛むことがあります。寝て起きたら治っているのですが、このような症状も二日酔いなのでしょうか? 飲んですぐに二日酔いになる方って、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

飲んですぐは、酔った状態です。二日酔いとは言いません。二日酔いとは寝て起きても酔った状況を言います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E6%97%A5%E9%85%94%E3%81%84

t-youko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに二日目だからこそ、二日酔いなんでしょうね。