OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飲酒の翌朝

  • 困ってます
  • 質問No.243748
  • 閲覧数366
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 3% (12/315)

深酒をすると翌朝に身体の数箇所が打撲したように押すと痛い所がありますが、何でしょう?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (14/43)

私にもありますよ。昨日はだいぶ飲んだな~って時ですよね。
私の場合、踊りすぎ、暴れすぎって感じです^^;
酔っ払うと、ちからの加減って出来なくなりますよね、グラスを持つだけでも普段の2~3倍の握力を出していたりしちゃうんですよー そのほかにも、どっかにぶつけたりしていることはありますね。
これは、私の場合でありますので、一概には特定できませんが、あまりにも記憶がなかったり、顔がどす黒くなってきたり、手が腫れたりしたら要注意だと思いますので、病院に行ってくださいね。飲みすぎには、気お付けましょうね<自分も^^/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/167)

ただ単に記憶が飛んで暴れたとか?(^^; それは冗談ですが飲み過ぎでは?一回病院で診断してもらっては?
ただ単に記憶が飛んで暴れたとか?(^^;
それは冗談ですが飲み過ぎでは?一回病院で診断してもらっては?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (18/80)

こんにちは。
私もそういうことよくあります(-_-;)
おそらく無意識のうちに壁とかに脚や腕をぶつけて
お酒のせいで痛みを感じない、でもお酒が抜けたら痛くなる・・ってことなんじゃないでしょうか。
知り合いで車のドアに指を挟んで爪がとれてしまった(-_-;)人がいたんですけど
その時は痛みほとんど感じなかったそうですから・・。
あと、爆睡して寝返りうたなくて床ずれ状態で背中や腰が痛くなることもあります。
どちらにしても飲みすぎには注意ですよね(^_^;)
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (7/21)

私も時々経験します。なにかツボと関係あるのではないでしょうか?私の場合よく手のひらの親指のつけねあたりが痛くなります。あと背中とか・・・
私も時々経験します。なにかツボと関係あるのではないでしょうか?私の場合よく手のひらの親指のつけねあたりが痛くなります。あと背中とか・・・