• 締切済み

大量飲酒の翌朝は強力勃起なぜ?

53歳。男です。 普段、勃起不全気味なのに、大量に飲酒した翌朝は結構立派に硬く勃起します。(甲) これって、どういう医学的根拠があるのでしょうか? 原因として、(1)高カロリーの摂取。(2)血行の改善。を考えてみましたが、どうも因果関係が成立しません。 (1) これなら飲酒をせずに、高カロリーの食事をすれば同じ結果だと思いますが、実際は特別勃起するわけではありません。 (2) これなら飲酒中が一番血行がよいと思いますが、実際は返って勃起しにくい、若しくは、すぐになえる傾向にあります。 どなたか、(甲)の現象を医学的根拠で説明して頂ける方いませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#234331
noname#234331
回答No.1

単に水分の摂りすぎでは?尿が膀胱パンパンに溜まっているだけ(~_~;)朝勃ちや~しょんべんまでの命かな~(T-T)

gfkdfs
質問者

補足

水分のたまった勃起は当然承知してます。 それとは違うので相談しています。