• 締切済み

大量飲酒の翌朝は強力勃起なぜ?

53歳。男です。 普段、勃起不全気味なのに、大量に飲酒した翌朝は結構立派に硬く勃起します。(甲) これって、どういう医学的根拠があるのでしょうか? 原因として、(1)高カロリーの摂取。(2)血行の改善。を考えてみましたが、どうも因果関係が成立しません。 (1) これなら飲酒をせずに、高カロリーの食事をすれば同じ結果だと思いますが、実際は特別勃起するわけではありません。 (2) これなら飲酒中が一番血行がよいと思いますが、実際は返って勃起しにくい、若しくは、すぐになえる傾向にあります。 どなたか、(甲)の現象を医学的根拠で説明して頂ける方いませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#234331
noname#234331
回答No.1

単に水分の摂りすぎでは?尿が膀胱パンパンに溜まっているだけ(~_~;)朝勃ちや~しょんべんまでの命かな~(T-T)

gfkdfs
質問者

補足

水分のたまった勃起は当然承知してます。 それとは違うので相談しています。

関連するQ&A

  • 逆立ち健康法について

    逆立ちは血行が良くなることにより、健康に良いということを聞きました。調べてみると胃下垂が治るということも書いてありました。ただ、色々調べてみても医学的な証明がないのですが、もし実際に体験している方もしくは医学的根拠を知っている方がいらっしゃいましたら具体的に教えてください。関連する健康グッズの情報もお待ちしております。

  • 前立腺の調子をよくする方法

    ずっと前立腺の調子が悪いです オナニーが悪いそうですが、実際、オナニーや勃起をすると体調が悪くなります 飲酒も良くないそうですが、飲酒をした翌日は体調悪いです これをすれば良くなるとか、これをやってはダメとか、他にありますか? オナ禁の効果を高めるために、甘い物、辛い物、一切摂取していません もう疲れて実際死にたいんですけど・・ そろそろ色々な幸せとか諦めどきな気がしてきました

  • 足が冷たい

    43歳の男性です。 先月後半から夜寝る時に足の甲の前の方(指の付け根の当たり)が妙に冷たく感じて眠れなくて困っています。数年前から1年に数回程度、似た様な症状がありましたが、今年は毎日で、寝不足が続きバテ気味です。 最近では昼も冷たく感じるので医者に行ったところ、実際には足は冷たくなく、血行も良いとの事。 何が原因でどのように対処すべきものでしょうか。 東洋医学の領域かなあとも思いますが... どなたか知識の或る方、教えて下さい。

  • 飲酒の翌朝

    深酒をすると翌朝に身体の数箇所が打撲したように押すと痛い所がありますが、何でしょう?

  • 摂取(食べる)したカロリー数と実際に吸収されるカロリー数について

    先日、糖尿病専門Drから玄米は白米と比べ食しても吸収されにくい為、実際吸収されるカロリー数は少ないとのお話を聞きました。なるほど頷ける話です。 さて、アルコールにいたっては如何なものでしょうか?アルコールは胃からすぐ吸収されるとの話を聞いたことがあります。例えば250KカロリーのBeerを4本飲めば 通常何キロカロリー摂取してしまうものなどでしょうか?やはり1000kカロリーですか?実際に吸収されるカロリーは少ないという回答がくることを祈っています。 今からパーティの為(飲酒)直ぐにでも知りたいのですが、回答を閲覧するのは明日.......... 何方かご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願いします。

  • ダイエットと夜と朝の体重差

    ダイエットをしています。 夜と翌朝の体重差が0.5キロでした。 ネットで調べていたら、普通は0.6キロ~1キロの体重差があるとのことでした。 基礎代謝が悪いと体重差が小さくなるそうです。 実際に体重計で計ったら(基礎代謝も表示されます)1184Kcalが基礎代謝でした。わたしの身長と体重の基礎代謝の目安は1231Kcalです。 基礎代謝をあげるにはどうしたらいいでしょうか また、今1日の摂取カロリーと消費カロリーの差が 摂取カロリー(900~1250)に対して消費カロリーが(1900~2150) となっています。 摂取カロリーは3度の食事だけでなく、飴ひとつぶとかドレッシングとかまで計測にいれています。消費カロリーはオムロンの活動量計を使っています。 消費カロリーと摂取カロリーの差が900Kcalほどになっているのに、体重の 減り幅(朝と夜でなく、ダイエットを始めてからこれまでの)が少ないのも気になります。 ダイエット始めてから5日ですが、1キロしかへっていません。 ・基礎代謝をあげるにはどうしたらいいでしょうか ・消費カロリーと摂取カロリーの差を、もうすこし大きくしたほうがいいでしょうか 小さくしたほうがいいでしょうか ・1カ月で3キロ落としたい(体重の5%内になります)のですが、どうしたらいいですか ⇒女性ですので排卵期以降体重が落ちない、もしくは若干増えることを考慮します

  • 摂取カロリーを超えないようにするのが難しすぎる

    20代の男なのですが、1日の摂取カロリー以内に収めるのがすごく難しいと感じます 最近肥満傾向にあるため、食事を見直そうと、摂取カロリー以内に収めようと頑張っているのですが、 どう頑張っても2400以内に収めることができなくて、頭が痛くなってきます 菓子パンをやめてトーストにしたり、カップラーメンを食べる週を減らして違うものにしたりなど頑張っているのですが、どれだけ頑張っても2900ぐらいが限界です なおその他の情報は、 ・お菓子は週1食べるか食べないか ・飲酒全くなし、ジュースも基本的に週1から週2 ・マヨネーズやケチャップといったものはあまり使わない ・魚が超苦手で基本食べない(特に刺身など) ・ごはんは茶碗1杯だけ 一応1日30分サイドステッパーで運動したり、腹筋50回スクワット30回プランク30秒とかはやっていますがそれでも痩せず、このままだと100kgになってしまいます どうかカロリーを抑える方法を教えてもらえませんか?

  • VAAMの効果とその根拠

    私は、雨降り以外の平日の夜は5km、 休日は10kmをLSDで走っています。 その運動前にVAAMパウダーを摂取しています。 ダイエット効果は特に期待せず(痩せているので)、 スタミナ持続効果を狙って摂取しています。 ただネット上にはVAAMの効果は眉唾物であるような 記述が多々見受けられる為、今回質問してみることにしました。 私自身摂取したことにより「スタミナが持続しているなぁ」 と実感することは特にありませんでした。 がやはり摂取すると発汗量が歴然として異なります。 これは何かしらVAAMの成分が作用しているものだと思われます。 VAAMを摂取し、結果として多量の発汗があるわけですが、 その過程で本製品の特徴である体脂肪を燃やす効果が現れているのでしょうか。 ”汗をかく”ということとVAAMの因果関係を教えて下さい。医学的根拠大歓迎。

  • EDとタバコの関係性

    こんにちは。 ニコチンが原因で勃起不全になる と言う説がネット上等で出てますが 科学的根拠はないようです EDの患者に喫煙者が多いと 相関関係が出ているからとの事ですが 実際は個人差の問題で  タバコが原因かどうかは分からないのでしょうか? 我慢して禁煙してるけどストレス全開の彼を見てるとどうかな?と思いました ストレスでED悪化しても、、、 バイアグラ等を試してみようと思いますが これもタバコで効果半減とあります 実際はどうなんでしょう??

  • 浪人生のダイエットとカロリーについて

    私は18歳の男で身長は176cm、体重は69kgです。これから浪人する予定で、高校時代に太り気味になってしまった体型をスリムにしたいです。ちなみに受験は今年度ではなく来年度になります。 今は自宅と自宅から歩いて5分程にある図書館で勉強しているのですが、いかんせん主な外出がその程度なもので、運動不足と体重増加を心配しています。 ダイエットに関する事をネットで調べてみると、摂取カロリーと消費カロリーが大事だという事が分かったのですが、例えば、私の現在の年齢と身長、体重を入力して出てきた推奨摂取カロリーというものが2181カロリーだったのですが、これを上回るカロリーを消費しなければ、痩せられないのでしょうか? また、推奨摂取カロリーより実際に摂取したカロリーが少ないといわゆる不健康な状態になるのでしょうか? そして運動については、有酸素運動と筋トレ+ストレッチを少しずつやっていこうと思っています。具体的には踏み台昇降40分、腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワットを計30回ずつやり、1時間くらいの運動を見込んでいるのですが、これでは足らないのでしょうか? 食事については大体ですが、朝はシリアルと紅茶かお茶漬けを食べて、昼は主にインスタントラーメンの類で、夜は母親が作る料理を食べています。 乱雑で長文になってしまいましたが、もしお答えを頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願いします。