• ベストアンサー

摂取カロリーを超えないようにするのが難しすぎる

20代の男なのですが、1日の摂取カロリー以内に収めるのがすごく難しいと感じます 最近肥満傾向にあるため、食事を見直そうと、摂取カロリー以内に収めようと頑張っているのですが、 どう頑張っても2400以内に収めることができなくて、頭が痛くなってきます 菓子パンをやめてトーストにしたり、カップラーメンを食べる週を減らして違うものにしたりなど頑張っているのですが、どれだけ頑張っても2900ぐらいが限界です なおその他の情報は、 ・お菓子は週1食べるか食べないか ・飲酒全くなし、ジュースも基本的に週1から週2 ・マヨネーズやケチャップといったものはあまり使わない ・魚が超苦手で基本食べない(特に刺身など) ・ごはんは茶碗1杯だけ 一応1日30分サイドステッパーで運動したり、腹筋50回スクワット30回プランク30秒とかはやっていますがそれでも痩せず、このままだと100kgになってしまいます どうかカロリーを抑える方法を教えてもらえませんか?

• jihadX
  • お礼率100% (746/746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.1

医者に注意されたので1か月ちょっとで6kg落とした者31歳(95kg→88kg強)ですが、あなたの1日の食事の例を補足に書いてください。2900kcalとまでに至るには何を食べてるんでしょうか。 私で言いますと今日は 朝 紅茶、牛乳、ニンジン1本を乱切りにして砂糖とバターで煮たやつ 昼 仕事中の昼飯としてかつ丼、ペットのコーヒー 夜 鶏むね肉と野菜のグリル、紅茶、牛乳、レモンのはちみつ漬け 多分これで2000↑くらいか?かつ丼食べちゃったのでかなり上がりましたが、普段はもっと低いです。  >・お菓子は週1食べるか食べないか ・飲酒全くなし、ジュースも基本的に週1から週2 ・マヨネーズやケチャップといったものはあまり使わない ・魚が超苦手で基本食べない(特に刺身など) ・ごはんは茶碗1杯だけ これは一見おさえてるように見えますが、裏を返すとパンと肉は際限なく食ってるのかな、1日何食食ってるんだろうな、規則正しく食ってんのかな、寝る前まで食事してんのかな、と疑問だらけです。また、痩せるためにはビタミンが必要なのはご存じでしょうか。 思い切って明日、何も食べないで生活してみてはどうですか。 女性なら生理が止まったりしますからすべきではないですけど、男だし若いし平気だと思いますが。 食べる量を減らすのは最初苦痛ですが、軌道に乗って慣れてきて、体重が減るのを目の当たりにすると続きますよ。 ただ、あなたが筋肉質である場合はこの限りではありません。

jihadX
質問者

お礼

筋肉質になりたかったです