• ベストアンサー

理解できません。

コンパで知り合ってメールを毎日してくるようになった男の人が居ます。 始めはその人から食事に誘ってきていたのですが、 私が当日に誘うのでは無くて前もって予定をたてて欲しいと言ったところ、 断られるのは嫌だからなどと言って彼からは誘ってこなくなり、 私から誘うようになりました。 彼から毎日メールは来ていたのですが、今は付き合う気は無いと言われたので、 毎日のメールだと私が勘違いしてしまいそうで、たまにメールをするようにお願いしました。 2週間ぶりに会ってカラオケに行ったところ、 彼が抱きついてきたり、キスしてきたりするので友達として付き合おうと話したのに何故!?と混乱してしまいました。 彼から今日した事は忘れて欲しい。 付き合いたいなら言うから、今はそんなのじゃないからとメールが来ました。 彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chulainn
  • ベストアンサー率46% (34/73)
回答No.3

都合のいい男の人の典型みたいな人なので 関わらない方があなたの為だと思います。 付き合う気はないけどそういう事をする男の人って あなたが少しでも許してしまったら普通にあなたとキス以上の事が 友達だといいつつできると思います。 本当に友達と思ってる人にキスしたり抱きついたりするやつぁいません。 恋愛でも友達でもなく性の対象としてみてるようにみえます。 あなたがどの程度彼に好意をよせてるのかが記入されてないので ちょっといいなくらいなら↑のような事にはならないとは思いますが また友達として遊んだりしたいと思うなら、密室で一緒になるような所じゃなく 人けのあるところで遊んだ方がいいと思います。

mikan-77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりですね。 始めに触ってくる事に拒否しなかったのが、 どんどんエスカレートさせる事になってしまったんだと思います。 連絡が無いのでもう会う事は無いと思いますが、 今後もし会う事があったとしても密室は避けるようにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

とても危険なにおいがしますね 他の方と同様 これ以上関わらないほうがよいように思います 彼とはきっとあなたが望む(まじめについあいたいと思っても)ほうに進むことはないでしょうし あまり会って感情をもってしまうと傷つくのはあなたです  こういう人は言い訳もうまいですから 丸め込まれては大変です

mikan-77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。。。 始めは、優しい真面目な人だと思っていたんですが、 途中から考えが分からなくなりました。 友人として距離を置いて見てみようかなと思っていた矢先だったので、 なぜ彼はこの3ヶ月徐々に築いた関係を壊すような事をしたり、言ったりするんだろうと不思議に思ったんです。

  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.2

彼はもともとそういう人なのかもしれませんが、自分勝手で都合の良い女として扱っていますし、貴方は真剣に考えてくれてるはずと思っています。 彼がどれほど魅力的な方なのかはわかりませんが、そのつもりで接した方が良いのではないでしょうか。 余計なことかもしれませんが、質問文だけで判断するなら、付き合う価値のない人だと思ってしまいますね。

mikan-77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ほんとですね。私は都合の良いように扱われてるんですね。 一緒に遊ぶと気を使わなくて楽なので、友人として付き合って行こうと思っていたんです。 それが、突然抱きつかれたりしたので困ってしまって・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

第三者から言わせていただくと、彼の考えは明白だと思います。 彼は遊べる相手が欲しいのであって、あなたという人間を見ているわけではないのです。 毎日メールを送ってくるのは、ヒマであるのと、ある種の中毒だからでしょう。 友達としてであろうと何であろうと、これ以上関わり合いになるのは時間の無駄だと思います。

mikan-77
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    以前、コンパで知り合った彼氏のようなヒとがいます・・・ コンパがあってから3週間毎日メールや電話のやり取りをしていました。結構いい感じの連絡のやり取りをしていて、やっと逢えることになり、二人で飲みに行きました。そこで、『好きだよ』と言ってもらえたんですが、キスをしたいといわれたのでそこで私が、『彼女になるってこと?』っと尋ねたら『彼女になりたいの?』と言い返されたので『うん!』といったのですが、彼に『うん・・・でも、型にはまるのは・・・』という感じで言われたんです。でも、それからも毎日メールもしたりラブラブ風にやり取りをしているんですが、『逢いたいね』とか、『癒されたい』とか相手が飲み会のときも行く時や、帰るときに電話くれたりもしました。そのときも『心配しなくても大丈夫だよ』とかも言ってくれましたが、とっても心配です。普通は、『付き合おう』とかハッキリ言ってスタートするもんですよね?男の方の意見お聞かせください。言わない場合もあるのでしょうか?

  • 気になる人を誘いたい

    2週間前にコンパをして、気になる人ができました。 1次会では彼の前の席だったのですが、その時は何も思っていませんでした。 でも帰り道が彼と同じ方面で、少しの間でしたがとても優しく誠実な印象を受け、もう少し話してみたいと思いました。 彼からアドレス交換しよって言ってくれて、その日はお礼のメールをしました。 その2日後に彼からメールが来たのですが、コンパをしてほしいという内容でした。 よくよく話を聞くと、どうも先輩?から頼まれているらしく・・・ でも正直コンパを頼んでくる時点で私には興味ないのかなとへこんでしまいました>< ちなみにそのコンパは4月で、まだ何も決まっていません。 それ以来メールをする勇気もなくなってしまって今日に至るのですが、やはり後悔したくないと思い、頑張って誘ってみようと思います。 素直に食事に行こうと誘ったらいいのでしょうか・・・? コンパから2週間経っている以上、今頃?!と思われないか心配です。 無難にたわいもないメールで進めていった方がいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 付き合って無いのに寝てしまいました…

    24歳男です。 話が急すぎて頭が混乱しています。 今まで彼女もおりませんでしたし、始めての事で悩んでいます。 始めて仲良くさせてもらえてる29歳の女性と寝てしまいました。 職場の女性の友達で、3月の始めに飲み会?みたいな場所で知り合いました。 それを含めて4回しか会っていません。 毎日メールをしてもらえてます。 色々な事に誘ってくれます。 嬉しかったのでメールもマメに返し、映画の誘いにも行きました。 この間四回目の時に、夜御飯を食べてたら終電がなくなってしまい外をフラフラ歩いてたのです。しかし相手の女性の意識ははっきりしていたものの酔っていて歩くのは支えてないと危ないくらいでした。 なのでゆっくり休もうって事でホテルに入って、少し話やカラオケをしていたのですが眠いから寝ようといわれ、同じ布団で寝ました。 僕は緊張で寝つけませんでした。 お互い反対向きに寝ていたのですが途中で相手が起きて水を飲み、起きてる?って言われたので返事をするために相手の方を向きました。その直後に、目が冴えて寝られないね~、と言われ抱き締められキスされました。 その後は欲望のままに求めてしまいました。 自分がそんなに軽い人間だったのかと知り、断れなかった自分に落ち込んでいます。 嫌いでは無いですし、一緒にいて楽しいです。でも付き合うとか全然考えてませんでした。 今日も普通にメールしています。 日曜にまた出掛けます。 こんな最低な僕はこれからどうすればいいのでしょうか、彼女の中ではもう付き合ってる事になっているのでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわからない

    出会って1週間、働く場所は違いますが、同じ会社の人で1個下の彼女は、5人兄弟の一番上で弟が4人います。 毎日メールしていて、お互いに「好き」って気持ちを表明しています。 先週の日曜日に初めてデートに行き、食事して、カラオケ行って、キスまでしました。 ただ、今週1週間は、メールしても返事が遅かったり、電話にもなかなか出てくれず、たまに電話に出てくれると「メールくれるのに返信できなくてゴメンね」って返ってきます。 家族のことをとても大切にする人で、家のことで忙しいと言って、昨日も今日も会えませんでしたし、電話も1分位しかしてません。 さらに、「今家でぃろぃろあって忙しい。これからゎなかなか連絡できなくなると思う」というメールが来ました。 ただ、今振り返ると、「会いたい」という気持ちを伝えすぎていて、明らかに主導権が向こうにあるんだろうなと反省していますが、友達に状況を相談したら「向こうから連絡来るまで待った方がいい」と言われたので、メールを送ったので当分待っていようかと思いますが、「待つ以外に私に出来ることがないのか」と「どう気持ちを整理して、待っていればいいのか」を教えて欲しいです。

  • このままでいいのか・・・・。。。

    私は19歳の学生です。 今まで彼氏はいなくて男友達と呼べる友達もいませんでした。別に男嫌いという訳ではなく普通に話せます。そんな私ですが昨年のクリスマスに彼氏ができました。ある授業が同じで知り合った人でした。 付き合い始めの頃はメールなど楽しく会うのも週1ほどでしたが楽しみでした。でも冬休みの間あまり連絡を取れなかったり会えなくて付き合って1ヵ月ごろにはメールもあまり楽しみではなく、会いたいともあまり思わなくなりました。けして嫌いという訳ではないんです。これって今まで仲の良い男友達がいなかったのにできてうれしくて好きと勘違いしていたのでしょうか? 彼氏がいなかったことからキスもまだだった私は今の彼にキスされて嫌ではありませんでした。ですがこれから先口に触れるだけのキスではすまなくなるしHだってすることになると思います。キスにさえどうしたらいいか不安な私は、これから先展開が先に進むのが不安で彼に会いたいと思わなくなってしまったのでしょうか? 別れるとしても理由がなく・・・別れた後も同じ授業を受けることになり気まずくなるような・・・。 こんな長い文になってしまいましたが、心がもやもやして誰かに聞いてもらいたくて。よろしければご意見おきかけください。

  • これってやっぱり・・・

    こんにちは。18歳の高校生です。 同じ中学だった人と一ヶ月付き合ってました(たった今まで)二人目です。 付き合ッたきかっけは彼からの手紙で、彼は私にとって初恋の人でした。 高校が違うので毎日メールしてたまに電話したりと順調でした。 2回目にあったときにキスをせまられましたが極度の恥ずかしがりやな私はする事が出来ませんでした。 3回目(今日)会うことになり前の日に「心の準備をしといてね」と言われて、私は今度こそ拒まないようにしよう(彼の事好きだし)と思って今日会いに行きました。 いつもは公園で話をしたりするのですが彼の希望でカラオケに行く事になりました。楽しく過ごしてて1時間たったときに彼に急に袖をひっぱられて「チューは?」って言ってきましたが突然の事と私的には彼とのはじめてのキスはカラオケでしたくなかったのでまた拒んでしまいました。「ここではいやだ」って。 そしたら彼は急に態度が変わり話さなくなったんです。「怒ってる?」ってきいたら「怒ってない」っていったんですが明らかに怒っててそのあとずっと会話がなかったんです。沈黙でした。帰りも会話は一切なくうちへ帰りました。 そのあとすぐにメールしましたが返事は返ってこないで電話もしましたがとってもらえなくてさっき「色々考えたけど別れる事にしました」ってメールがきたんです。 キスを拒んでから態度が変わったかれ。やっぱりそれが原因なんでしょうか?メ-るできいてもあやふやで答えてくれません。男の人はこういう事で嫌ったりするものなんでしょうか?すごく悔しい気持ちで一杯です。拒んだ私がいけなかったのかな?とか色々考えてしまいます。 ちなみに彼は合コンなどで知り合った女性とか色々と遊んでいたみたいなんです。 皆さん率直にどう思いますか?

  • これって脈ないですか?

    この前、友人に紹介された男性と初めて会いました。彼とは一週間ぐらいメールを続けただけの関係でしたが、話も弾み、いい人そうだなと思っていました。 当日、私たちはカラオケに行きました。実際に会って話をしてみると気さくで優しい彼でした。2時間ぐらいたってお互いに打ち解けてきたときに彼からキスされて、Hをせがまれました。私も嫌な気はしなっかたのですが、付き合ってもいないのにするのは嫌で断りました。彼は止めてくれました。その後も二人でじゃれあっていました。 そして、時間になったので帰りました。彼からは「今日はほんとにごめん。」というメールがきました。 私は情がうつってしまったのか、彼のことが頭から離れなく、好きになってしまいました。その後もメールは続けているのですが、彼からのメールがそっけなくなったしまった気がします。 もう、私に興味はないのでしょうか?それとも、ただHしたかっただけなのでしょうか?

  • 恋愛相談です(*_*)

    恋愛相談です(*_*) 私が悪いのでしょうか? 現在23歳男です。 同じ会社の41歳の人を好きになりました… 今まで食事や映画に行きました(*_*) 飲みに行った時は軽くキスしたり (キスはねだったら軽くしてくれました) 抱きあったりしました それ以降抱きあったりを1日一回はしています 今日、俺のことどう思ってる?と聞くと 好きだけど恋愛対象じゃないと言われました… 恋愛対象じゃないのに なんでキスしたり抱きついたりをしてくれたの? 何回でも遊ぶとか言ったの? なんで恋愛対象じゃないのにそんなことするの? と言うと 私が悪いんだったら謝るや 酔ってたからとか しかし飲み始めて最初らへんだったので酔ってたからはおかしいです… 私がせまってきたから仕方なくとも言いました… 勘違いした私が悪いのでしょうか? ちょっと言い合いしてケンカしてしまいました… 今から電話で話し合いたいのですが なんて言ったらいいか分かりません… 私は好きです… 付き合いたいです… 仲良くしたいです… 回答よろしくお願いします。

  • 理解出来ますか??

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。実は1ヶ月半位前から付き合い始めたアメリカ人の彼のことなんですが・・・。私は仕事が不規則で今日も早起きしないといけなかったんですが、最近別のしつこい男の人から夜電話がかかってくるので、その電話で起こされるのが嫌で、昨日の夜も寝る時に電源を切って寝てたんです。そして今朝起きてみたら、私の彼から昨日の夜中の3時過ぎに電話が3回とメールが3通来てたんです。そのメールがホントに訳がわからなくて。最初に電話をかけたみたいなんですが私が電源を切ってたのをなにか自分のことが嫌いだからだと勘違いしたのか、1通目が「僕のこと好きじゃないんじゃないの?」2通目が「僕のこと嫌いになったんでしょ?」そして3通目は「またいつかどこかで会おう。さよなら(泣)」って書いてあって、なんかあまりにも性急で子供っぽくてあきれてしまって・・・。私も以前は自分がすごく好きだと不安になってそういうふうに思うことがよくあったので、気持ちがわからなくもないんですが、でも男の人でこういう人に出会ったことがないのでいったい何を考えてるのかさっぱりわからなくて・・・。大切にしてくれてると思うし、最初はすごく押されて引き気味だったんですが、そのうちに、いい人だなと思い始めて付き合うようになったんでけど、この先これだと疲れてしまいそうだし・・・。みなさんは理解出来ますか??

  • コンパに行ったことで彼氏が激怒しています

    私には、付き合っている彼氏がいます。 その事は、承知で会社の人からコンパを開いていくれるよう頼まれました。 私は、強く言われ断れなかったので、友達と3人で昨日コンパに行きました。 コンパに行く事は彼氏には伝えましたが、日にちは言わずに行き、2次会でカラオケに行って、結局朝帰りになりました。 そして、今日彼が私の携帯メールを見たことからコンパに行ったことが分かり、責められました。彼氏は、コンパに行くのは知っていたけど、日にちを言わなかったこと、朝帰りになったことに怒っています。 でも、私は朝帰りになったのも、カラオケに行こうって盛り上がっている中、私は帰りますっていうと場もしらけると思い、そのまま一緒にいきました。コンパのメンバーは、彼氏がいるのは知っています。彼氏は私のしたことは非常識だといいますが、そんなに非常識なのでしょうか??