• ベストアンサー

理解できません。

コンパで知り合ってメールを毎日してくるようになった男の人が居ます。 始めはその人から食事に誘ってきていたのですが、 私が当日に誘うのでは無くて前もって予定をたてて欲しいと言ったところ、 断られるのは嫌だからなどと言って彼からは誘ってこなくなり、 私から誘うようになりました。 彼から毎日メールは来ていたのですが、今は付き合う気は無いと言われたので、 毎日のメールだと私が勘違いしてしまいそうで、たまにメールをするようにお願いしました。 2週間ぶりに会ってカラオケに行ったところ、 彼が抱きついてきたり、キスしてきたりするので友達として付き合おうと話したのに何故!?と混乱してしまいました。 彼から今日した事は忘れて欲しい。 付き合いたいなら言うから、今はそんなのじゃないからとメールが来ました。 彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chulainn
回答No.3

都合のいい男の人の典型みたいな人なので 関わらない方があなたの為だと思います。 付き合う気はないけどそういう事をする男の人って あなたが少しでも許してしまったら普通にあなたとキス以上の事が 友達だといいつつできると思います。 本当に友達と思ってる人にキスしたり抱きついたりするやつぁいません。 恋愛でも友達でもなく性の対象としてみてるようにみえます。 あなたがどの程度彼に好意をよせてるのかが記入されてないので ちょっといいなくらいなら↑のような事にはならないとは思いますが また友達として遊んだりしたいと思うなら、密室で一緒になるような所じゃなく 人けのあるところで遊んだ方がいいと思います。

mikan-77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおりですね。 始めに触ってくる事に拒否しなかったのが、 どんどんエスカレートさせる事になってしまったんだと思います。 連絡が無いのでもう会う事は無いと思いますが、 今後もし会う事があったとしても密室は避けるようにします。

その他の回答 (3)

回答No.4

とても危険なにおいがしますね 他の方と同様 これ以上関わらないほうがよいように思います 彼とはきっとあなたが望む(まじめについあいたいと思っても)ほうに進むことはないでしょうし あまり会って感情をもってしまうと傷つくのはあなたです  こういう人は言い訳もうまいですから 丸め込まれては大変です

mikan-77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。。。 始めは、優しい真面目な人だと思っていたんですが、 途中から考えが分からなくなりました。 友人として距離を置いて見てみようかなと思っていた矢先だったので、 なぜ彼はこの3ヶ月徐々に築いた関係を壊すような事をしたり、言ったりするんだろうと不思議に思ったんです。

• kind_joke
回答No.2

彼はもともとそういう人なのかもしれませんが、自分勝手で都合の良い女として扱っていますし、貴方は真剣に考えてくれてるはずと思っています。 彼がどれほど魅力的な方なのかはわかりませんが、そのつもりで接した方が良いのではないでしょうか。 余計なことかもしれませんが、質問文だけで判断するなら、付き合う価値のない人だと思ってしまいますね。

mikan-77
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ほんとですね。私は都合の良いように扱われてるんですね。 一緒に遊ぶと気を使わなくて楽なので、友人として付き合って行こうと思っていたんです。 それが、突然抱きつかれたりしたので困ってしまって・・・

• gyounosuke
回答No.1

第三者から言わせていただくと、彼の考えは明白だと思います。 彼は遊べる相手が欲しいのであって、あなたという人間を見ているわけではないのです。 毎日メールを送ってくるのは、ヒマであるのと、ある種の中毒だからでしょう。 友達としてであろうと何であろうと、これ以上関わり合いになるのは時間の無駄だと思います。

mikan-77
質問者

お礼

ありがとうございます。