OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これってやっぱり・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184798
  • 閲覧数41
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 41% (26/62)

こんにちは。18歳の高校生です。
同じ中学だった人と一ヶ月付き合ってました(たった今まで)二人目です。
付き合ッたきかっけは彼からの手紙で、彼は私にとって初恋の人でした。
高校が違うので毎日メールしてたまに電話したりと順調でした。
2回目にあったときにキスをせまられましたが極度の恥ずかしがりやな私はする事が出来ませんでした。
3回目(今日)会うことになり前の日に「心の準備をしといてね」と言われて、私は今度こそ拒まないようにしよう(彼の事好きだし)と思って今日会いに行きました。
いつもは公園で話をしたりするのですが彼の希望でカラオケに行く事になりました。楽しく過ごしてて1時間たったときに彼に急に袖をひっぱられて「チューは?」って言ってきましたが突然の事と私的には彼とのはじめてのキスはカラオケでしたくなかったのでまた拒んでしまいました。「ここではいやだ」って。
そしたら彼は急に態度が変わり話さなくなったんです。「怒ってる?」ってきいたら「怒ってない」っていったんですが明らかに怒っててそのあとずっと会話がなかったんです。沈黙でした。帰りも会話は一切なくうちへ帰りました。
そのあとすぐにメールしましたが返事は返ってこないで電話もしましたがとってもらえなくてさっき「色々考えたけど別れる事にしました」ってメールがきたんです。
キスを拒んでから態度が変わったかれ。やっぱりそれが原因なんでしょうか?メ-るできいてもあやふやで答えてくれません。男の人はこういう事で嫌ったりするものなんでしょうか?すごく悔しい気持ちで一杯です。拒んだ私がいけなかったのかな?とか色々考えてしまいます。
ちなみに彼は合コンなどで知り合った女性とか色々と遊んでいたみたいなんです。
皆さん率直にどう思いますか?
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 33% (7/21)

私も18です。
こうなった問題の原因はあなたと彼の恋愛経験の差にあると思います。
彼は合コンなどで知り合った女性とかと色々と遊んでいたようですね。
そこから考えると彼は合コンで知り合った子とその日のうちにキスはもちろんエッチまでしたことがあったのではないでしょうか。(なかったらごめん!)
そんなことをしている彼にすれば最初のデートでエッチまで行かなくてもキスはつきあってれば当然と思っていたに違いありません。
初日は許してくれたけど2回目は・・・そのような考えを持っている彼にとって2回目となれば「自分のことを嫌いだからできないんだ」と思っていると思います。

もし彼のことがまだ好きなら彼に電話してみてはどうかな?私は合コンでつきあったような軽い女じゃないってことを説明すべきでは?
でもなんだか彼に対してもうふっきれてるようですね。
そんなヤツもいたんだと歴史の一ページに載せておこうぐらいの気持ちで次へ行きましょう。

彼のことをかばってみたけどほんとに好きなら(彼があなたのことを)あなたからのメールや電話に出るよね。普通は好きな人にキスを拒まれたら「どうして?」と聞きたくなるもの!
それを聞かずに別れようはほんとに好きじゃなかったのかも。
お礼コメント
mikikaza

お礼率 41% (26/62)

ふっきろうと思ってるんですけどまだできなくて。すきって気持ちがまだあるのかもしれません。電話はこわくてなかなかできないんです。また無視されたらどうしようようみたいな・・・。
戻るのは無理かなと思うんですが、せめていい女でおわりたいななんてバカみたいな事を思ってます。
彼に想われてなかったと考えるととても切なくなります。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-15 16:52:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

キスを拒んだだけでイキナリ別れる…だなんて。 あたしだったらそんな男別れて正解だと思うよ。 前に友達が言ってたけど 「Hよりもキスのが大切」 …って、その言葉。あたしも頷いちゃった。 まあ確かに好きじゃない人とのHも苦痛だけど、 好きじゃない人とのキスのが苦痛だもんね。 話がそれちゃったけど、とにかくキスを拒んだあなたは何も悪くない。 むしろ正解。そして彼が間違い。 ...続きを読む
キスを拒んだだけでイキナリ別れる…だなんて。
あたしだったらそんな男別れて正解だと思うよ。

前に友達が言ってたけど
「Hよりもキスのが大切」
…って、その言葉。あたしも頷いちゃった。

まあ確かに好きじゃない人とのHも苦痛だけど、
好きじゃない人とのキスのが苦痛だもんね。



話がそれちゃったけど、とにかくキスを拒んだあなたは何も悪くない。
むしろ正解。そして彼が間違い。
本当にあなたのことを大切に思ってるならキスくらいしなくても平気だよ。
我慢してくれるよ。
それをできない彼はガキ!最低!!



きつく言いすぎてたらごめんなさい。
でも男なんてそういうもんなんです。

そんなんじゃなく、ちゃんと心から愛してくれる人を見つけてくださいね。
お礼コメント
mikikaza

お礼率 41% (26/62)

全然きつくないです。逆に嬉しいです。
私にとって5年間好きだった初恋の人だったのでその人にこくられたときは嬉しかったんですけど、こんな人だとわかってちょっとショックです。
別れってよかったんですよね。彼はもう就職も決まっててだから少し遊ばれてたのかななんて。これで受験勉強にきちんと取り組めそうです。
成人式であったら私のことを思ってくれる素敵な彼をやつに紹介してやるんだ!!
いいアドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-14 01:20:54

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

彼はキス以上の行為を望んでいたものと思われます。 いずれにしても、目的がそっちだったので、拒否されたことイコール脈なしと思ったのでしょう。 女の子が、相手を好きになってからキスしてもいいかなと思うのに対し、多くの男性は生理的な欲求が先になってしまい、それが解消されてはじめて冷静な自分に戻ったりします。その冷静な状態になっても、やっぱり相手のことが好きだと思えればそれは本当に好きなんだというのが多くの男 ...続きを読む
彼はキス以上の行為を望んでいたものと思われます。
いずれにしても、目的がそっちだったので、拒否されたことイコール脈なしと思ったのでしょう。
女の子が、相手を好きになってからキスしてもいいかなと思うのに対し、多くの男性は生理的な欲求が先になってしまい、それが解消されてはじめて冷静な自分に戻ったりします。その冷静な状態になっても、やっぱり相手のことが好きだと思えればそれは本当に好きなんだというのが多くの男性の実情です。
ただ、こういうことって、年齢を重ね、恋愛経験を積んでいかないとなかなか自覚出来ないもので、特に、問題の彼は合コンで知り合った女性とかと遊んでいるとすれば、多分、女性の体とかを知っていて、いろんな女性と経験をしたいなどと考えている一番けしからん時期ではないかと思われます。だから、そういう意味では、あまり彼の方には恋愛感情はなくて、むしろそっちのほうの対象としてあなたに近づいてきたのではないでしょうか。
悔しいとは思いますが、むしろ別れてよかったと思った方がいいと思います。
お礼コメント
mikikaza

お礼率 41% (26/62)

別れてよかった・・そういってもらえると安心します。
合コンでしりあった人と3ヶ月くらいでやっちゃったりとかっていってました。
いまはそんな事してないし、一人のひとと深く付き合いたいっていう彼の言葉を信じていたんですがね。さみしいです。
男性ってそういうものなのかぁと改めて学びました。
いいアドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-14 01:01:58
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

うーん、彼の事知らないからなんともいえないなぁ。もしかしたらあなたに拒まれて、彼も恥ずかしかったり、プライドが傷ついてしまったのかもしれない。そんなことで傷つくってのは子供って証拠なんだけど・・・(^^; もしくは、悪い方に考えると、彼はあなた自身を好きというより、そういうことを出来る相手が欲しかったとか・・・・。まだその年なら、気持ちとか感情より先に体の要求が先に来ちゃう男の子って多いみたいだから ...続きを読む
うーん、彼の事知らないからなんともいえないなぁ。もしかしたらあなたに拒まれて、彼も恥ずかしかったり、プライドが傷ついてしまったのかもしれない。そんなことで傷つくってのは子供って証拠なんだけど・・・(^^;

もしくは、悪い方に考えると、彼はあなた自身を好きというより、そういうことを出来る相手が欲しかったとか・・・・。まだその年なら、気持ちとか感情より先に体の要求が先に来ちゃう男の子って多いみたいだから・・・。

でも、あなたが心の準備が出来てないのに、無理にするようなことじゃないと思います。あなたが躊躇しているのなら、きちんとそれを相手に伝えて正解だと思う。それをそんな態度でしか返せない人は・・・・正直、おすすめ出来ないな。もしかれが傷ついたり恥ずかしかったりしたが故の行動でも・・・ちょっと、ね。

今回のことに負けて、次回そういう場面になったときに、自分の中の正直な気持ちや不安を隠すような女性にはならないで欲しいと思います。がんばってね。
お礼コメント
mikikaza

お礼率 41% (26/62)

突然手紙が来てこくられて・・・うまくいくと思ってたのに。彼のそんなところを見たら自分にあわないなって今は言い聞かせています。
正直に気持ちを言えるような女性でいたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 00:55:08
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

はじめまして。 文章からのみ判断させていただくと,その彼はキスを拒まれただけで,交際をやめるというのは,本当にあなた自身のことを考えていなかったのでは? と思わざるをえません。。 きつく言ってしまえば,あなたとキスをしたりしたかっただけなのでは?とも文章からは思ってしまいました。。 あなたのことを本当に考えてくれる男性はこんなことをしないと思いますよ。 相手のコトしか考えられない自分本位 ...続きを読む
はじめまして。
文章からのみ判断させていただくと,その彼はキスを拒まれただけで,交際をやめるというのは,本当にあなた自身のことを考えていなかったのでは?
と思わざるをえません。。

きつく言ってしまえば,あなたとキスをしたりしたかっただけなのでは?とも文章からは思ってしまいました。。

あなたのことを本当に考えてくれる男性はこんなことをしないと思いますよ。
相手のコトしか考えられない自分本位な人は相手を傷つけることになるので,僕個人の考えではあまり好ましくありません。

あなたもお互いに相手のコトを考えて行動できる男性をみつけて恋愛してください。
そうなれることを祈っております。

私見ですが,参考まで。。
お礼コメント
mikikaza

お礼率 41% (26/62)

そういうことなんですよね。もししてたら別れなかったのかなとか思ったりするんですけどそうなってた方がやばかったのかなぁっていまはおもいます。ただ別れのメールしてたときに(自分を思いつめないでね)って慰められたのにむかついちゃったりしてます。 
おりがとうございました
投稿日時 - 2001-12-14 00:47:17
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、mikikazaさん。 別れて、よかったと思いますよー。 私が拒んだから…彼は自分のことを好きじゃないんだ、なんて思ってしまって、振られた…。 だから、私が気持ちをいえなかったのがいけなかったんだ…。 そう考えていらっしゃいませんか? そういう、気持ちをうまく伝えられなくって、すれ違うこともあるけど…。 この場合は、見る目がなかった…ということではないでしょうか…。 ...続きを読む
こんばんは、mikikazaさん。
別れて、よかったと思いますよー。

私が拒んだから…彼は自分のことを好きじゃないんだ、なんて思ってしまって、振られた…。
だから、私が気持ちをいえなかったのがいけなかったんだ…。
そう考えていらっしゃいませんか?

そういう、気持ちをうまく伝えられなくって、すれ違うこともあるけど…。
この場合は、見る目がなかった…ということではないでしょうか…。

あなたの気持ちを、ぜんぜん考えていない。自分主体で、何か身体で関係を持つ
ことばっかり…に、感じてしまいます…。
あなたが、気持ちを預けていい人じゃ、なかったと思うのです。
本当なら、こっちからお断り! って言いたい気分になるかも…。
ありきたりで申し訳ないんですけど…。次の出会いは、よい方と…でありますよう…。
お礼コメント
mikikaza

お礼率 41% (26/62)

その通りです。初恋な人ってだけで今の彼が本当にどんな人かってのがわからないまま付き合ってしまった私にも落ち度があるとおもうんです。
男を見る目を磨きたいです。
いいアドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-14 01:41:54
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 うーん、彼は、ちょっと単純でムード作り下手ですね。 普通、カラオケでキスなんて、普通嫌がるのが 解らなかったのだろうか・・・ ただね、彼も学生さんなわけだし、 そんなロマンチックなムードのあるところへ 貴方を連れて行くには余裕がなかったって思う。 それは解ってあげてね。 あなたにとっての「ちょっとキス拒んだから」の ちょっとは彼にとって ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

うーん、彼は、ちょっと単純でムード作り下手ですね。
普通、カラオケでキスなんて、普通嫌がるのが
解らなかったのだろうか・・・
ただね、彼も学生さんなわけだし、
そんなロマンチックなムードのあるところへ
貴方を連れて行くには余裕がなかったって思う。
それは解ってあげてね。
あなたにとっての「ちょっとキス拒んだから」の
ちょっとは彼にとってはちょっとどころじゃなかったかもしれないね。
確かにムードも何もないところだけど言い換えれば
貴方は自分のキスを受けてくれると思ってたんだろうね。
カラオケ屋さんという2人きりになれる部屋でね。
貴方の気持ちもわかりますよ。ここから私がね
私が彼だったら貴方に「xxへ行きたい」とムードのある場所を
言って欲しいと思うな。貴方がそこでならキスして良いって場所をね
で彼は考える、失敗してしまった自分を情けなく考える、
恥ずかしいと思う、もう顔をあわせられないってね。

まぁ私は彼と貴方はやっぱり別れた方が良かったと思うのは
その暗い部分、「もうおわりだな」と思ってメールしてきたんだと思う。
ただ、彼が今遊んでるんならそのうちそういう単純な考えが
だめだという反省点にもなるしそのうち貴方がキスを拒んだ真意も
わかる日がくると思うんです。

だから、貴方はもちろん悪くはないし彼も私はそこそこ
頑張ったんじゃないかなと思う。ただ、言えるのは
「キスを拒まれたから別れる=体目的」じゃないってこと、
でも、貴方には彼は縁がなかったとそういうことだと思う。

ちょっと彼をかばいすぎてるかもしれないけど
貴方にも彼にも次に+になった恋愛だったんじゃないかなと思うよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.9
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

そんな彼はこっちから願い下げ!!ぐらいに考えたほうがいいかもね!! 私もそーゆーことあったけどさ。 同い年ぐらいだし気持ちもすっごくわかる。 私が拒んだのはエッチだけどね。 もしキスが恥ずかしいなら暗いとこで慣らしてみるのはどうですか!?
そんな彼はこっちから願い下げ!!ぐらいに考えたほうがいいかもね!!
私もそーゆーことあったけどさ。
同い年ぐらいだし気持ちもすっごくわかる。
私が拒んだのはエッチだけどね。
もしキスが恥ずかしいなら暗いとこで慣らしてみるのはどうですか!?
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 19% (9/47)

感想をまず。「やなやつ~!!」 男の子のことです、当然。 状況がよくわかりませんが、読んだ感想は「別れてよかったね」です。 私が高校のとき、付き合っている男の子がいました。 その男の子の家で受験勉強をしたとき、両親がいなかったからか 体をもとめられました。いやだと断ったときの彼の一言が 「それ(えっちなことをしない)じゃぁいる意味ないじゃん」 別れました。別れてよかったと思いました(笑) ...続きを読む
感想をまず。「やなやつ~!!」
男の子のことです、当然。
状況がよくわかりませんが、読んだ感想は「別れてよかったね」です。
私が高校のとき、付き合っている男の子がいました。
その男の子の家で受験勉強をしたとき、両親がいなかったからか
体をもとめられました。いやだと断ったときの彼の一言が
「それ(えっちなことをしない)じゃぁいる意味ないじゃん」

別れました。別れてよかったと思いました(笑)
いい勉強になりましたね、mikikazaさん!
  • 回答No.7

こんばんは。 う~~ん(^^; 何となくですが彼の気持ちも解ります。 好きになった人とはキスしたいって僕も思いますからね。 ただそれが原因で急に態度が変わる彼はいただけません。 少しスネルくらいならまだしも(^^;(笑) 結果的に別れてよかったのでしょう。 ただね、心の準備していたのにやっぱり断れるのってショックな時ってあります。 そういう純情な一面を持っている男性もいますから心のどっ ...続きを読む
こんばんは。
う~~ん(^^;
何となくですが彼の気持ちも解ります。
好きになった人とはキスしたいって僕も思いますからね。
ただそれが原因で急に態度が変わる彼はいただけません。
少しスネルくらいならまだしも(^^;(笑)
結果的に別れてよかったのでしょう。

ただね、心の準備していたのにやっぱり断れるのってショックな時ってあります。
そういう純情な一面を持っている男性もいますから心のどっかに覚えておいてくださいね。(笑)
でも気をつけなくてはいけなのは、自分を安売りしないように!です。(表現悪いですが)
悲しい事に体目的な男も多いのは事実です。
矛盾しているようですが、要はたくさんこれから恋をしていい目を養っていってください、と言う事です。(^^)
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 34% (14/41)

mikikazaさん。私も皆さんの言うとおり、別れて良かったと思いますよ。 やっぱり、高校生の頃の歳の男の子って、一番女の子の体に興味がある年齢だと思うんです。だから“好きならそういう事するのが当たり前”と、思っちゃうんじゃないかな。 でも、女の子は違う。“好きだからこそコダワリタイ”シチュエーションやタイミング、期間などね。 しかし男の子と女の子との考え方の違いはあっても、本当に好きなら男の子の方 ...続きを読む
mikikazaさん。私も皆さんの言うとおり、別れて良かったと思いますよ。
やっぱり、高校生の頃の歳の男の子って、一番女の子の体に興味がある年齢だと思うんです。だから“好きならそういう事するのが当たり前”と、思っちゃうんじゃないかな。
でも、女の子は違う。“好きだからこそコダワリタイ”シチュエーションやタイミング、期間などね。
しかし男の子と女の子との考え方の違いはあっても、本当に好きなら男の子の方が待ってくれるべき。ううん。待ってくれるはずだと思うんです。
だから、キスひとつで怒った彼の方に非があるわけで、mikikazaさんは悪くないと思います。
でも、拒んだ時彼に、なぜ拒んだかを説明しましたか?
説明をしていたのだとしたら、完全に彼の身勝手です。
説明をしていないのだったら、彼が勘違いしたままなんじゃないかな?
あと、拒み方はどうでしたか?キツクありませんでしたか?
もし、mikikazaさんの対応に彼が勘違いしたままなのなら、彼と戻る、戻らないは関係なく、ちゃんと説明し一度謝った方がいいのかもしれません。
そこで、「じゃぁ今キスしてくれる?」というような男の子だったら、元に戻ると、それ以上の関係をすぐに求めて来るかもしれませんね。そんな男の子だったら元に戻る価値は無いと考えて良いと思いますよ。

あなたの体や気持ちはあなた自身のものであって、人のものではありません。
だから、自分の事を大切にして下さいね♪

でわ。。。
お礼コメント
mikikaza

お礼率 41% (26/62)

彼が突然服を引っ張ってきてその反射みたいなのでぱっと顔をそむけてしまったんです。でもそのあとにちゃんと「ここではしたくないの」って言ったんですがそのときにはもう怒ってて聞く耳もたず・・って感じで。帰った後にもメールで「キスするのが嫌じゃなくてカラオケでするのが嫌だったんだよ」って説明したんですけどね。拒み方がきつかったのかなぁ。ほんとわかんないです。
もう今は忘れる事でいっぱいです。
男の人ってわかんないです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 22:08:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ