• 締切済み

彼女の気持ちがわからない

出会って1週間、働く場所は違いますが、同じ会社の人で1個下の彼女は、5人兄弟の一番上で弟が4人います。 毎日メールしていて、お互いに「好き」って気持ちを表明しています。 先週の日曜日に初めてデートに行き、食事して、カラオケ行って、キスまでしました。 ただ、今週1週間は、メールしても返事が遅かったり、電話にもなかなか出てくれず、たまに電話に出てくれると「メールくれるのに返信できなくてゴメンね」って返ってきます。 家族のことをとても大切にする人で、家のことで忙しいと言って、昨日も今日も会えませんでしたし、電話も1分位しかしてません。 さらに、「今家でぃろぃろあって忙しい。これからゎなかなか連絡できなくなると思う」というメールが来ました。 ただ、今振り返ると、「会いたい」という気持ちを伝えすぎていて、明らかに主導権が向こうにあるんだろうなと反省していますが、友達に状況を相談したら「向こうから連絡来るまで待った方がいい」と言われたので、メールを送ったので当分待っていようかと思いますが、「待つ以外に私に出来ることがないのか」と「どう気持ちを整理して、待っていればいいのか」を教えて欲しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

最初のスピードが速すぎたんだよ。 それが普通だと思わない事。 まだ高まった気持ちで好きと伝え合って1回デートしただけ。 中身はこれからなんだよ。 彼は彼なりに今の自分の生活もきちんと整えていく中で、貴方とも無理なく交流していきたい。焦らないこと。 相手は焦ってないし、現実には焦ることも出来ない。 色々が整理解決しなければ、気軽に遊びにも行けないでしょ? 好きな相手の事情なら理解して待てるはず。 貴方はそれまで自分の場所で自分の生活を頑張っていれば良いんだから☆

frank0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 抑えきれず、自分ばかり先走っているような感じはしました。 落ち着いてみることにします。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    今週の月曜日、彼とちょっとしたことで気まずくなりました。私にも悪いとこがあったのでそこは謝りました。いつもなら謝ると向こうもすぐ電話してくれるのですが、今回はメールだけで(彼も謝ってくれました)時間あるときに電話してねと言ってもずっとしてくれません。メールで、こちらの気持ちは伝えました。向こうも言いたいことがあったら何でも言ってと伝えました。それにも返信がなく、心配です。私からの電話には出てくれましたが、謝ると「怒ってるわけじゃないから謝らないで」と言われました。 彼とは結婚の約束もしていて、普段は大きな喧嘩もなく、連絡してくれないのも今回が初めてです。この1週間の間に携帯をスマートフォンに変えたので使い方がよくわからないというメールは来ました。 しばらく1週間くらいはこちらからの連絡は控えてそっとしておいたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合ってまだ18日の彼がいます。 出会って5日で付き合いました。 お互いびびっときました! でも 付き合う前は向こうから めーるや電話などかなり きてたんですが付き合って 一週間くらいしたらパッタリ(>_<) 私から連絡しないかぎり 向こうからはぜんぜん連絡が こなくなりました。 彼になんで連絡しないか聞くと 毎日連絡とらなくてもいいんだよね って言われました。 そうなんだ~と思い私からも あんまり連絡してないんですが… 連絡するタイミングすら わかんなくなっちゃいました(>_<) いつ会う?って聞いても まだわかんないって。 早く会いたいって言ったら こっちにだって予定あるしょ! って言われました。 まだ付き合ってぜんぜん たたないのに 落ち着きすぎてません? 彼は私のこと好きじゃ ないんでしょうか(T_T) なんでもいいので アドバイスください(泣)

  • 相手の気持ち

    別れた人を吹っ切れず気まずくなっていました。 ようやく気持ちもふっきれて、話がしたいと思うようになりました。気まずくなった空気を取り除きたいというのもあって… すごく悩んだ末に連絡をしたらメールじゃダメなの?と言われたのですが… これは直接(会ったり、電話など)話すのは難しいってことでしょうか? 素直な気持ちを話し、普通に話せるようになりたいって伝えたら、断る理由はないねぇ。よろしくって笑顔の絵文字がかえってきたのですが また連絡してもかまわないということでしょうか? 向こうの気持ちがわかりません。 回答下さいませんか? よろしくお願いいたします。

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。

  • 相手の気持ちについて

    出会って3ヶ月たつ相手がいます。2月入ってから 毎日あった電話がなくなりメールではつながってましたが私からいれなくなり相手からもなくなりました。3週間たち相手からは一度 挨拶と2行位文字がありましたそれからはお互い全く連絡もしてないのですが もう相手の気持ちはないんでしょうか? 12月は毎日電話とメール。少し内面が弱く気持ちが滅入るとメールで体調悪いから今日は電話できないときちんと入れてくれてて1月、2月の初めまでずっとこんな感じでしたが2月中頃から少しケンカも増えましたが基本的にはすぐに自分の中でリセットできるからこれからもずっと一緒にいるから大丈夫 安心してって言われそれから全く電話がなくなりました。あまりに不安でもう別れたいって入れたら次の日に会いにはきてくれましたがやはりそれからもメールだけで電話はありません。なぜ今まで隙を見つけては電話くれたのに一切なくなったのか… 向こうにも今 色々な事があり少し落ち着くまで待ってと言われましたが1ヶ月位連絡ないと気持ちが離れる気がします。私はウツ気味なのと寂しがりなのを知ってるから放置するとまた悪化するのをわかってるはずなんですがなぜこんなに放置できるのか?私からしないから向こうもしてこないのかわかりませんが何かお互い意地の張り合いなんですかね…それか気持ちがないだけなのか…本当に落ち着いたら連絡くれるのか…私から連絡したらいいのか…? 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    20代女です。付き合って1週間の彼がいます。上手く行っていると思っていたのですが、この前偶然彼の携帯のメールを見てしまいました。そこで彼の気持ちが分からなくなってしまい不安です。 私と付き合う前に彼には好きな人がいて、私と付き合う2、3ヶ月前にフラれてしまったそうです。私はそれを知っていて、彼はそれ以来連絡を取っていないといっていたのですが、最近また連絡を取っているようなんです。一度フラれて、また連絡するということは、彼はまだその人のことが好きなんじゃないかと不安になります。 彼はアウトドアが好きで、スカイダイビングやラフティングに定期的に行ってます。メールの中で彼女の方から彼に「今度誘って」とメールしていて、彼女の方も彼に気持ちがあるのではないかと思ってしまいました。 色々他の人に聞いたら、彼とその人は一時期仲良くてカップルみたいな関係だったみたいなんです(>.<) 偶然メールを見てしまったことがきっかけなのですが、不安でなりません。 彼の気持ちとその相手の気持ち。彼が遊ばれてるとしたら嫌ですし、やっぱりそっちの方に気持ちがあるのだったら…本当に不安です。 彼から遊びに誘うのは分かりますが、向こうから誘うという事は彼に気があるんじゃないでしょうか? 長々とすみません。 何かアドバイスや解決方法などを頂けると助かります。

  • メールを返信する女性の気持ち

    社会人三年目の男です。 女性の気持ちについて教えてください。 実はうちの会社に短期の派遣で一人の女性が来れれました。 約二週間程働いて、派遣は終了したのですが、私はその人ともっと仲良くなりたいと思い、最終日に連絡先をこっそりききました。 (それまでは一日に一言、二言話す程度で向こうは私の顔を知っているが名前は知ってるかどうか微妙な間柄です。) 次に日に早速電話をかけ、二時間程電話で話をし最後にメアドを交換しました。 それから二週間毎日一通メールをしているのですが、いつも私からで彼女からは来ませんし、返信も私の質問に答えるだけで、向こうからは質問はほとんどありません。メールをしだして一週間後、夜に「今、電話していい?」とメールすると彼女からは「お金がかかるからいいですよ~」と返事が来ました。 私は彼女の気持ちが全く解りません。 私に気がなければ、これから先絶対に会うことがないし、もともとお互いの事を全然知らない仲ですからはっきりと「もうメールしないでください!」とか私のメールを無視すればいいのですが、なぜかメールをすると返事は来ます。 女性の方、派遣先の社員から連絡先を聞かれ、これから先、自分に会う気がなければ、絶対に会うことのない人間からメールがきて、それに返信するのってどういう気持ちなんでしょうか? まだ、私にも少しは脈があるのでしょうか? 電話は遠まわしに断られるし、メールは向こうからの質問がないから長続きしないし、彼女が何を考えてるかわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 気持ちを伝えたいのですが、それは迷惑ですか?

    以前から片想いしている男性がいるのですが、その人は今月中には就職の関係で実家に帰ってしまうのです。 それで、帰ってしまう前に「ご飯でもどうかな?」と誘ったところ、「分かった、暇になったらメールするね」と返ってきました。 以前も暇になったら~というように言われて、連絡がなかったので本当に最後になってしまうかも、と思い、「前もそういって連絡くれなかったから・・・><、本当にちょっとでいいから会えないかなー?;最後になっちゃうかもしれないし・・・」というメールをしました; ですが、その後3日たったのですが返信がありません・・・;; 向こうが私のことを気にかけてる気はまったくないと思うのですが、それでも自分の中できちんと会ってから気持ちを伝えたいと思う気持ちがあるのです・・・ なのでまた少しして電話をしてみようと思うのですが・・・ 向こうが会いたくないと思ってるかもしれないのに、こうして連絡をして気持ちを伝えようとするのはやっぱり自分勝手でしょうか? 今月中には帰ってしまうということで気持ちが焦ってしまって・・・よかったら意見を聞かせてください><

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 別れた彼女の気持ち

    私には1ヶ月付き合った彼女がいました。 別れた原因は「はっきりしなかったこと、相手の気持ちが冷めてしまったこと、リードしてくれる人がよかった」などです。 別れてからも友達として連絡(電話やメール)はしていました。 まぁ付き合っていた時の半分ぐらいには減りましたが・・・。 別れてから1週間ぐらい後に私のバイト先に彼女が食べに来てまして 彼女はちらちらこっちを見てくることがありました。(これはバイトの同僚も言ってました) 後日、相手から電話がありこの時の話題になったため話を聞いたら 「特になんもなかったけど、気になった」、「○○(彼女の友達)とはあんだけしゃべりよるのに私のことは無視した!」、「カラオケの時の○○(私)と○○(彼女の友達)の抱きつきに怒った」などと言われましたが、逆に彼女も男の同僚に抱き着いたりしていて「はぁ?」ってなりました。 あと別件ですが別れて2~3日目に彼女から電話が来て「○○(店の名前)の人から告白されたんよ。だけどその人は恋愛対象じゃないから付き合わない」などとか「セクロスしてきたよ!」とか冗談なのか本気なのかわからない面がありました。 まだ私は彼女とよりを戻したいのですが、いまいち彼女の行動・気持ち・言動がわからずじまいです。 私は彼女にはよりを戻したいと言ってはあります。 まだ彼女には気があるのでしょうか? 気があるからこういうことを言ってくるのでしょうか・・・。 それとももうきっぱりしてしまったのでしょうか? 私の事を忘れて新しい恋をしなさいっていってるのでしょか・・・。