• 締切済み

彼女の気持ちがわからない

出会って1週間、働く場所は違いますが、同じ会社の人で1個下の彼女は、5人兄弟の一番上で弟が4人います。 毎日メールしていて、お互いに「好き」って気持ちを表明しています。 先週の日曜日に初めてデートに行き、食事して、カラオケ行って、キスまでしました。 ただ、今週1週間は、メールしても返事が遅かったり、電話にもなかなか出てくれず、たまに電話に出てくれると「メールくれるのに返信できなくてゴメンね」って返ってきます。 家族のことをとても大切にする人で、家のことで忙しいと言って、昨日も今日も会えませんでしたし、電話も1分位しかしてません。 さらに、「今家でぃろぃろあって忙しい。これからゎなかなか連絡できなくなると思う」というメールが来ました。 ただ、今振り返ると、「会いたい」という気持ちを伝えすぎていて、明らかに主導権が向こうにあるんだろうなと反省していますが、友達に状況を相談したら「向こうから連絡来るまで待った方がいい」と言われたので、メールを送ったので当分待っていようかと思いますが、「待つ以外に私に出来ることがないのか」と「どう気持ちを整理して、待っていればいいのか」を教えて欲しいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

最初のスピードが速すぎたんだよ。 それが普通だと思わない事。 まだ高まった気持ちで好きと伝え合って1回デートしただけ。 中身はこれからなんだよ。 彼は彼なりに今の自分の生活もきちんと整えていく中で、貴方とも無理なく交流していきたい。焦らないこと。 相手は焦ってないし、現実には焦ることも出来ない。 色々が整理解決しなければ、気軽に遊びにも行けないでしょ? 好きな相手の事情なら理解して待てるはず。 貴方はそれまで自分の場所で自分の生活を頑張っていれば良いんだから☆

frank0222
質問者

お礼

ありがとうございます。 抑えきれず、自分ばかり先走っているような感じはしました。 落ち着いてみることにします。