• ベストアンサー

彼女か女友達かわからなくなりました

私には現在お付き合いして2ヶ月になる彼女がいます。お互い30代前半でもともと彼女からのアプローチで付き合い出しました。性格も優しいし考え方も結構合ってる感じはします。 しかし私にとって彼女は恋人というよりも女友達に近い感じなんです。ハッキリ言うと男なら付き合って2ヶ月にもなると好きな相手とHをしたいと思うのが普通ですよね(当然個人差はありますが)。 私は一人暮らしなんで週末は私の部屋でDVDを見たりして過ごしていますが、彼女に対して性的な欲求が湧かないんです。とりあえずキスはしていますが男女間の行いはまだです。一度そういう雰囲気になったんですが私の方がそういう感じになれず手をださなかった事で彼女が不機嫌になった事があります。その時なんか彼女に対して申し訳ないなと思いました。正直に言うと彼女として好きかと言われたら何か違うのかなって感じなんです。女性が男性に対して友達としてならいいけど男(彼氏)としては見れなのと同じ感覚ですね。 恋人や夫婦が上手くいくにはお互い性的な欲求も必要ですよね。 こういう気持ちで彼女と付き合っていくことに対してすごく失礼なのかなって思うようになりました。 皆さんこういう気持ちになられた事ありますでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.4

20代♀です。 彼女さんがかわいそうと思いました。 結婚前からセックスレスはきついですし、女性として 自信なくします。。 セックスが嫌いな女性なら別にそれでいいでしょうけど、 普通にしたい人で、しかも結婚前から何もないとなると もう先は見えてますね・・結婚してからはもう何も ないでしょうね・・あまりにもかわいそうです。 彼女はもう30代ということだし、あまり女として好きに なれないのならさっさと別れてあげてほしいです。 彼女は男友達とつきあいたいわけじゃないでしょうに・・ 友達としてしか見れないなんていいながらつきあうのは あまりにも酷です。考え方はあうけど、女性として見れない のは友達以外の何者でもありません。 女性としてとても大事な時期なので、たくさん愛してくれる 男性と結婚するほうが彼女は幸せになれると思いました。 私の元彼も、レスな人で、2年半つきあいましたが、 最初の半年と、最後の半年、合計1年もレスでした。 20代なのに悲しすぎますよ。 彼はもともと淡白な人だったので、エッチ自体も あっさりしていて、寂しかったです。 私が別れたいと思った理由のひとつは、エッチの 問題です。結婚する前から何もないのはむなしすぎます。 やっぱり、好きな人には抱かれたくて当然。 やっぱりそういう感覚とか、エッチに対する価値観、 そして女性としての魅力を感じるかどうかはとても大事です。 女性として魅力を感じているけど、したくはない、っていう男性 も最近は結構いるみたいですが私はそういう男性とは つきあいたくありませんね・・ なんかむなしいし、悲しい。 そういう女性の気持ち、わかってほしいです。 これ以上彼女さんの時間を無駄にしないであげてください。

その他の回答 (3)

  • takako-_-
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.3

相手に性的欲求がおきないのは 致命的だと思います。 女性ってセックスレスとかにとても敏感だと 思いますので まだ2ヶ月だと相手の女性も大事に思ってくれてるのか?とかって 思ってごまかせますが それ以上長くなってきたら女性としての 自信もなくなってくると思います。 価値観があって、優しいってとてもいいことですけど それだけじゃ付き合っていけないと思います。 付き合って行くのって異性として好きじゃないと無理だと 思うからです。 彼女の為にも別れてあげるほうが良いと思いますね 好きでもないのに付き合ってしまった事が あさはかだったと思います。

noname#43169
noname#43169
回答No.2

♂です。 男女の付き合いは、性的欲求が複雑にリンクしてくるものと解釈をしていますが、どうでしょう。 好きになる、エッチしたい、どんな身体か探求をしたい等々、人によって差はあれど、男の感じ方は大体同じところに落ち着くのが一般的だと思います。 おっしゃる状況ですと、女性としての魅力は貴方からみて無いということだと感じますが、いかがですか。 私的見解でいくと、女から告白されても抱きたいとはまず思いません。どんないい女であってもです。 抱きたい、付き合いたい欲求があるならば、女性の告白前に自分が口説いているでしょうし。 男が一途に惚れて、そこから付き合いが始まる方がスムーズという気がします。

  • aloha-hau
  • ベストアンサー率29% (21/71)
回答No.1

♀です。 今までお付き合いされた方とはHはあったのでしょうか? 悩まれるということは、他の方とはちゃんとHしたいって思ってHをしていたんですよね? 女性としての意見ですが、私は相手がHを求めてこなかったり、できなかったりしたら自分に魅力がないと思ってしまいます。凄く悲しいです。 たとえ友達でも、女友達に欲情してしまうことだってありますよね? 一度自分の気持ちをじっくり見据えてみてはどうでしょう? 今のお付き合いはただの仲がいいお友達や、長年付き合ったセックスレスカップルみたいですよね。

関連するQ&A

  • 女友達と酔って

    35才の独身男です。先日知り合って10年になる女友達(既婚)と飲みに行くことになり、愚痴や悩みを言いあいながらお互い酔ってほとんど記憶が無い中で、キスや抱き合って体を触る行為をしてしまいました。次の日にメールが来て、「欲求不満みたいで自分が嫌になる。酔ってなくてしたなら別として」と書いてありました。私は「こちらも酔っていたとはいえ申し訳ない」と返事しましたが、それからメールがありません。 知り合ったときはお互い独身で、どんなことも話せる仲でした。体の関係もありません。これからどう接したらいいでしょうか? このまま関係を終わらせたらいいのでしょうか?

  • ずっと友達だった彼とつきあって別れました

    はじめて書き込みます。よろしくお願いします。 彼と出会ったのは6年前で、それからずっと趣味の合う仲の良い友達でした。 途中お互いに彼氏や彼女ができ、そのことについても相談したりするような仲でした。 私はどこかで彼をいいな、と思っていましたが、 長い間の友達関係もあって、年に数回定期的に会いふたりで食事をするような仲でした。 夏にまた久々に会ってから、私が積極的に頻繁に誘うようになって だんだん会う頻度が高くなり、お互いを意識して11月につきあいはじめることになりました。 嬉しかったですが今まで仲の良い友達でいたので、 どうふるまえばよいかわからないことも多々ありましたが、 私は彼と一緒にいることができてとても幸せでした。 ですが先日会ったあとに彼から、友達っていう感じが抜けないから友達のままでいよう、と言われました。 聞くと、彼は結婚を前提につきあうつもりだったらしいのですがつきあっていくにつれわたしとの結婚のビジョンが見えず、このまま続けてわたしが結婚適齢期になってからふるのは悪いから…ということでした。といっても、つきあって1か月半ほどのことです。 その時わたしは彼と別れることを拒みました。キスをしたり、抱きしめたりして、私のこと、すきだよね?と聞くとうん、と彼もこたえていました。お互いがお互いを大切に思っているような感じでした。 彼も言っていたように友達の延長線上のようにつきあっていた私達ですが、この日はとても恋人同士のような感じがしました。とても別れがたかったですが、彼の決心はかわらないんじゃないか、とも思い、この日は帰りました。 ずっと傍にいた男友達が恋人になり、その恋人がいなくなってしまい、今とても寂しい気持ちでいます。彼は友達に戻りたいと言いましたが、私は完全に友達に戻るのはとても難しいことだと思っています。私個人の希望としては、もう一度恋人としてゆっくりやり直していきたいのです。 もう一度連絡をして、うまく復縁できると思いますか…?もしくはこのような状態から復縁できた方、お話を聞かせていただきたいです。

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • 男と女の友情・・・?

    恋人がいるのに、異性の友達と2人で出掛ける人の考えが 全く理解できません。 浮気だと思っています。 いろんな方の、いろんな意見を、たくさん伺いたいです。 (1) お互いに恋愛感情(「好き」という気持ち)がない 男女の友達の関係は、成り立つと思いますか? 例えば、食事に誘うとき、 どちらかが「好き」という気持ちがなければ、ありえないと思います。 「歓迎会的な飲み」や「相談」は、2人で会う必要は全くないですよね。 恋愛感情がないとすれば、 女から男を誘うときは 「美味しいものを、奢って欲しい(安く食べたい)」 男から女を誘うときは 「誰でもいいから、したい」 多少なりとも、こういう感情があると思うんです。 (2)元恋人との、全く好意のない男女の友達の関係は 成り立つと思いますか? 私は、恋人がいるのに元恋人と2人で会うって、裏切り行為だと思うんです。 「元恋人と、お互いに全く好意のない友達だ」と言い切る人もいると思いますが、 それは、本人がそう思っていなくても相手が好意を持っている人だと思います。 ざっくりしていますが、よろしくお願いします。

  • 女友達が好きです

    大学生の男です。 同じ大学の同じ学部の女友達の事が好きになってしまいました。 その友達とは最初は知り合い程度でしたが、だんだん仲良くなり数年間LINEが続いています。テスト前も相談したりアドバイスし合ったりして一緒に切磋琢磨する仲です。普段から恋愛を含め色々相談する事ができ、誰にも話していない秘密を打ち明けあったりしています。 今では2人で飲みに行く事はできるような仲ではあります。 ある時この人の事が好きかもしれないと思ってしまいそれからずっと気になっています。ここで変に告白したり、アプローチしたら今までの関係を全て壊してしまうのではないかと思い怖いです。 ちなみに今付き合ってる人やアプローチしてくる人はいないそうです。 女性の方はこの状況でアプローチされたり告白されたらどうしますか? 友達から恋人になるのは難しいと思いますか?

  • 女友達への気持ち

    女友達への気持ち 私は27歳の男です。私には、9年来の異性の親友がいます。 もともとサークルの友達で、よくグループで遊んでいました。 働き始めてからは、二人でご飯に行ったり、飲みに行ったり、ちょっとした買い物に行ったり。。。 付き合いが長いから何とも思われてないみたいで・・・飲み会でも肩に寄りかかってきたり、触ってきたり・・・他の人にはそんなことしないのに、自分にはよくしてきます。 深い相談もいろいろとして、一番信頼できる友達です。 その女友達に、男の友達は少なく、こんなに仲が良い男友達は自分だけみたいです。 ただ・・・最近、お互い失恋をしたことが判明し、関係がよく分からなくなっています。 自分は5年。向こうは2カ月付き合った相手と、同じ週にたまたま別れました。 それも、向こうが付き合っていたことは、自分以外には誰にも言っていないらしく・・・誰にも言わないつもりだったけど、○○(私の名前)だから言っちゃった。。。と言ってました。 そのせいか、最近はお互い会うことが多くなりました。 今までは1~2か月に1回くらいの頻度だったのが、2週間ですでに3回です。 ご飯の日程も、向こうから日にちを設定してくるようになりました。(いつも自分が誘うことが多い) 自分も女友達も、今回の相手が初めての人で、初めての別れだったみたいで・・・お互い寂しいんだなって思います。 今まで向こうは自分のことを男として見てはいなかったと思います。 ただ自分は・・・正直、ちょっと気になってた部分もないと言ったらウソになります。 実際、大学時代は好きでした。告白はしなかったけど・・・。 ボディタッチをされてる時も、内心はドキドキでした。 でも、自分に彼女ができて、その女の子とは友達として付き合っていこうと思っていました。 ・・・が、1人になるとやはり気になります。 会う回数も増え、自分の中にまた昔の気持ちが蘇ってきたのかも。。。と思ったり。 でも、お互い失恋した後。 今はお互いさびしいだけで、一番近い友人に会ってるだけなのかなぁ・・・って感じもします。 下手に気持ちがはっきりとしないまま、アプローチをしたり、気持ちを伝えたりして、長い間積み重ねてきた友情関係を壊すのは正直怖いです。 今まであんなに分かりあえた友達は、同性でもそうそういないから。。。 今度はドライブに行こう!!なんて言われます。。。さすがに二人で遠くに出掛けたことはないのに・・・どういう気持ちで言ってるんだろう。。。 今後どうしていけばいいでしょう? 彼女に対する気持ちが分かりません。。。

  • 元彼の友達と・・・

    元彼と2ヶ月前に別れました。 喧嘩が原因で、もう元には戻れないとはわかっているのですが やっぱり「好き」という気持ちは消えません。 かなり彼に甘えていたのでいろんなとき彼がいてくれたらなぁ~ と投げ出しそうになります。 最近新しく好きな人ができました。 無事1度目のデート?(二人っきりで飲みに行く も済ませ、なんとか今、精神状態が普通に戻れそうです。 バイト先で話したりするのですが、なかなか2度目を誘えなくて 週末で寂しかったのも手伝って。 2年ほど(元彼共通の)友達付き合いしていた年下の男の子を誘い飲みに行ってしまいました。2人で会うのはもう10回目ぐらいです。 お互い恋愛感情は無く、新しく好きになった人の話なんかもして、 それから帰るとき家の近くだったので、友達が送ってくれる事になりました。 歩き出すとすごく寒くて、自然に手を恋人つなぎして歩きました。 肩に寄りかかって歩いていると、なんかそういうのは2ヶ月ぶりで 友達の優しさと、暖かさと酔いのため、ついつい公園に入ってしまいました。 ベンチに座って、キスをして。 下着の中に手が入って来ました。 すごく長い間キスをして、SEXしそうになりましたが。 最後までできませんでした。 私が濡れなかったのと屋外だったせいだと思います。 これからも、大事な友達として付き合っていきたいけど。 キスもしてしまいそうです。 友達に戻れるでしょうか?

  • 友達から恋人にはなるためには

    こんにちは。 私には恋人になりたい、男友達がいます。 彼には気持ちを伝えましたが、友達と思ってるから付き合えないといわれました。 さらに、よくよく話を聞くと初めは異性としてみたいたけれど、色々お互いの知り合っていくうちに大切な友達と思うようになったようです。 要は知り過ぎてしまったことが問題とのことなので、友達でいることをやめて、しばらく連絡を絶って一から関係を築き直そうと提案しました。 彼は理解しくれたのですが、友達をやめたくないようで、不機嫌になっていました。 数年後にまた私から連絡すると約束して、さよならをしましたが、また友達になってしまわないけ不安です。 仲良くなろうとすると友達になってしまうのですが、恋人になるためにはどう仲良くなったら良いのでしょうか?

  • どうして?女友達が遊んでくれなくなりました

    20才の男です。彼女ができた途端に女友達が遊んでくれなくなりました。 この女友達は1つ年上で私のお姉さん的存在です。特にここ2,3ヶ月は毎日のようにメールしていたし、月2回は買い物したり、食事したりで共通の友達がいないためですが二人で遊びに行っていました。お互いに恋愛話で盛り上がったり、過去の恋愛について慰めあったりですごく仲がよかったと思います。 ところがつい最近彼女ができたことを報告してから態度が変わってしまいました。今でもメールはもちろん電話もOKなのですが、前のように遊んではくれないようです。ちなみに仲良くなってから私に彼女ができるまではお互いフリーでした。(女友達のほうは今もフリーです)あとお互いに男女の友情はアリ派です。 付き合っている彼女も男女の友情はアリ派なので、私が女友達と遊ぶことについて理解してくれています。 私としてはまた遊びに行きたいのですが、拒否される理由の見当がつかないのでなんと言っていいかわかりません。 どうして遊んでくれなくなったんでしょうか?どうすれば元に戻れますか?

  • 女友達と遊ぶ彼氏

    はじめまして。 彼氏の事で相談です。 付き合って一年以上経つ三歳年下の彼氏がいます。私は20代半ばです。 彼氏とは一緒にいて落ち着くし、とても真面目で優しく、いつも私の事を想ってくれています。 私より彼のほうが気持ちが大きく、将来的に結婚したいと言ってくれます 。 ただ、無神経というか鈍感な所があります… 数日前に、彼氏が友達と野球を見に行くと言っていました。 てっきりいつも遊ぶ時のように男友達と行くんだと思い、深くは聞いていません。 すると、昨日フェイスブックに彼氏と男友達一人、女友達二人の楽しそうな四人の写メが載っていました。 (フェイスブックは以前彼氏から私に申請してきました。) 女友達のうち一人がタグ付けしていたので、自動的に私も見てしまいました。 まさか女の子と遊んでいるとは思わず、ショックと苛立ちがありました。 何も聞いてなかったので尚更… 彼氏はとても嫉妬深く、男性の話になると激しく嫉妬するので、今では言わないようにしています。 ただ自分はとなると、以前、無神経にも女友達の話や元カノの話をしたり、フェイスブックに色々コメントをしていました。 その時は我慢できずに言ったので、なくなりましたが。 逆の立場だったら嫉妬すると言って謝ってきました。 付き合ったら男女で遊ぶ事に私はいい気がしないです。 その写メを見たときにとてもイライラしましたが、冷静になり彼にメールをしました。 私「女の子と遊んだんだね」と送ったら、 彼「えっ、友達と行っただけ」と返ってきました。 なのでわざと 私「じゃあ男友達と私も行くよ」と送ったら 彼「行っていいんだよ」と返ってきて、びっくりしました。 あんなに嫉妬深い彼が、男友達と遊んでいいと言った心理がわかりません。 男の人と話したら嫉妬するような人です。元カレの事や私の好きなタイプを気にして、勝手に被害妄想もします…(笑) 実際に男友達と遊びに行くと言ったら彼はいい気分はしないと思いますが、、 私は女の子と遊びに行っていいよなんて言った事はありません。 男女複数でも、友達とはいってもやっぱり嫌です。恋人がいても行くものなんでしょうか?? 彼の友人関係を壊したくはないのであれこれと束縛したくはないのですが。 好きなんですけど、何だか疲れてきました。 別れたい気持ちと思い止まる気持ちで揺れています(ノ_・。) アトバイスをお願いしますm(__)m