• ベストアンサー

掃除機の収納

掃除機の収納庫を探しています。 本体にホースを接続したまま掃除機を仕舞うことができ,仕舞いやすく出しやすいのが条件です。 おまけにコンセントも付いているともっと良いのですが… (なかなかそこまでは…) ある程度高さがあるロッカーみたいなものになると思いますが,そのようなものがあればご紹介下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TERUME
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501497487&orderKbn=3&slk= こんな収納方法ではだめでしょうか? うちの場合は充電式のハンドクリーナーを部屋の隅にいつも置いていて、子供の食べこぼしなんかはそれで間に合わせます。 ↓こんな掃除機なら収納するのがもったいないですよね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/578619/776576/
mineokachan
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもスタイリッシュな掃除機ですね。 少し検討してみます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

押入れにポンとなおすのは駄目ですか? うちではやっていますが・・・ (コンセントは無理・・・かえって使いにくい)

mineokachan
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 リビングとその周りの部屋が特に汚れるので,リビングに設置しようと考えています。 収納庫のドアを開けて掃除機をつかんだと同時にスイッチ入れて掃除でき,し終わった後は掃除機の巻き取りコードのボタンを押しながら,さっと収納できるのが理想なんですけど… コンセントは延長コンセント買ってきて,自分で収納庫の中に固定してもいいなっ~とは考えていますが。

関連するQ&A

  • 掃除機のホースをひっかけるツメが折れました

    掃除機のホースを、本体に固定するためのツメ(プラスチック)が折れてしまいました。 些細なことなのですが、思った以上にホースが邪魔になります。 普段はリビングの壁際に出しっぱなしで、収納庫などに入れるわけではないので、余計に困っています。 片づけたときにホースが邪魔にならない、良い方法はないでしょうか。

  • 掃除道具どんな所に収納してますか?

    掃除機やモップの置き場所に困っています。 掃除道具 ・掃除機(普通サイズのホース?のついたもの) ・モップ(1m30cmくらい) ・ほうき(1mくらい)&ちりとり ・ハンディモップ×2 ・ぞうきん 数枚 2DKのアパートに2人と猫一匹暮らしです 猫がいる為、上記の掃除道具は必要です 現在、空いたスペースに置いてありますが、ほこりがたまったり、猫が走ってモップを倒したりで少し不便を感じています。 押入れを空けるにしても、モップは立てかけて入れることはできません 掃除道具専用に、ロッカーのような背の高めの家具をすることも考えましたが、特に広い部屋でもなく迷っています。 皆さんのお宅では、どのように収納していますか? また、どのへん(ダイニングの隅とか)に置いていますか? 便利な収納法やアドバイスがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 掃除機

    いつもお世話になります。 早速ですが、会社で使っている掃除機が壊れたため 掃除機を探しており、掃除機を購入するのに条件があり ・充電式スティッククリーナー ・リチウムバッテリー(ニッケル?だったかな?タイプより長持ちのため) ・ダストカップ ・充電バッテリーを取り外して充電するタイプ(ロッカーにしまうためコンセントがないので 取り外しのできるタイプ ・値段はだいたい3万以内くらい ・充電したときに連続して使用する時間?30分~40分くらい なんですが、今現在私が探したので、 マキタの掃除機とシャープのFREEDを探したのですが、充電して連続して 使用する場合の時間が20分くらいしかなく・・・。20分以上で 上の条件に満たしている掃除機があれば教えていただきたいのですが。 お願いします。

  • 長い掃除機ホースが欲しい

    掃除機のフィルターからの排気を窓から出すために 長い掃除機のホースがほしいのですが どこに売っているのかわかりません。 以前アレルギーのサイトで紹介されていたのですが どこかわからなくなってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 掃除機の購入について教えて!!

    こんにちは、今度初めて一人暮らしをするのですが、掃除機の購入を予定しています そこで教えてほしいのですが、今ではサイクロン方式とごみ袋方式とかいろいろありますよね どっちがいいのでしょうか? また、本体からホースが伸びてるタイプと、柄と本体がいったい方のとありますがどちらがいいのでしょうか? 掃除機についていろいろと教えてください。

  • 掃除機のつまり

    掃除機に布巾を吸い込んでしまいました!!(T_T) 木綿の布巾なのですが、ホースの部分につまってしまっています。 細い棒でつっついたりしているのですが、ウンともスンとも布巾は動きません・・・。 濡らしてみるといいのかなぁ・・・と思ったりもしていますが、よけいにとれなくなってしまったら不安なので、そのままにしてあります。 ホースの部分が透明なら、つまり具合がわかるからいいのに・・・。 どなたかイイ解決法がありましたら教えてください。 掃除ができない・・・(T_T)。

  • 掃除機の選び方。

    1人暮らしをするので掃除機を買おうと思ったのですが、何を基準に選べばいいのかわかりません。 1人暮らしの1LDKです。 できるだけコンパクトで、普通に使えるのが欲しいです。 吸引力とかにこだわりは無いし、コストが安いのがいいです。 ハンドルがホースで本体に繋がっているもの、コンパクトな立てておけるタイプのもの、サイクロンとか水フィルターとかいろいろありますが、どれがいいのでしょうか。 安いのだと5000円ぐらいの掃除機もありますが、こうゆうのはダメなんでしょうか。

  • コンセント 差し込み口 掃除機

    コンセントの差し込み口や中を 掃除機のホースで吸って掃除しようと思いますが、部屋のブレーカーを落とさず掃除機で 差し込み口を吸うとまずいでしょうか?

  • 掃除機の収納場所

    私は、整理整頓がへたくそでなかなか部屋が片付きません。 よく片付ける場所を決めてそこに片付けたらいいといわれるのですが、 掃除機の置き場所に困っています。 特に部屋に収納場所があるわけではないので、いつも出しっぱなしで部屋の片隅にあるという状態です。 皆さんは掃除機をどうやってしまっていますか?

  • 掃除機のホースが欲しい

    掃除機のホースが欲しい もう古いのですが、私は気に入っていてホースだけ買い替えたいのですが買えるのでしょうか? 8年前の商品なのですが・・・。 三菱TC-AR7です。 これは、吸引力が弱いと言われる排気ゼロタイプのもので、通気に蛇腹ホースから排気される仕組みになっています。本体を引きずることなく使っていましたが、蛇腹が傷んできました。 現在は排気ゼロタイプがないようで、欲しいのです。 排気が汚れるからではなく、排気で埃が舞うのが嫌で買いました。 新しく掃除機を買うほうが安いかも知れませんが、教えてください。

専門家に質問してみよう