• ベストアンサー

コンセント 差し込み口 掃除機

コンセントの差し込み口や中を 掃除機のホースで吸って掃除しようと思いますが、部屋のブレーカーを落とさず掃除機で 差し込み口を吸うとまずいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ブレイカーは関係なさそうです。 吸った空気があった場所に、どこから空気が入ってくるかというと、壁の奥からか?壁の奥にもどこからか空気が入ってきて、そこに埃や紙くずがあったら、電極のところに集まる。 プラグ差し込み口が、 ■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■ だとすると、 ■■■■■■■■■□□□□□□□ ■■■■■■■■■□□□□□□□ の白部まで掃除機の吸引ノズルを当てれば、黒部分から空気が入り、差し込み口を掃除できるような気がする。USBケーブルの差し込み口を私はそうやって掃除していた。

その他の回答 (3)

• evaw99ko
回答No.4

問題ありません。 何事も少しのパワーでやることです。

• qwe2010
回答No.3

何の問題もありません。 安全にできています。

• nijjin
回答No.1

問題ないと思いますが心配ならブレーカーを落としてください。