• ベストアンサー

掃除機の収納場所

私は、整理整頓がへたくそでなかなか部屋が片付きません。 よく片付ける場所を決めてそこに片付けたらいいといわれるのですが、 掃除機の置き場所に困っています。 特に部屋に収納場所があるわけではないので、いつも出しっぱなしで部屋の片隅にあるという状態です。 皆さんは掃除機をどうやってしまっていますか?

  • mircle
  • お礼率83% (310/373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20858
noname#20858
回答No.1

押入れの下段に収納しています。

mircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.2

うちは階段の下に収納スペースがあるので そこにしまってます。 そのまま片付けるのではなく、 3段ボックスにキャスターをつけて引き出し式にし、 3段のうちの1段を抜いて、広い方(下の段)にしまっています。 外から見えないし、収まってるのでホースが邪魔になったりもしないし 引き出し式にしてるので出しやすいし、便利です。

mircle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今思えば、そういう収納スペースがあったら本当に良かったのにって後悔しています。

関連するQ&A

  • 掃除機の置き場所

    タイトル通りですが、皆さんは掃除機を使わない時はどこに置いてありますか? 我が家は部屋というか、2帖くらいのスペースの隅に置いてありますが、その場所を今度ピアノスペースにしようかと思っていて掃除機の置き場所をどうしようかと考えてます。 押し入れ派ですか?部屋の片隅派ですか? それと今お使いの掃除機はどのタイプですか? (紙パック式・サイクロン式・縦型・コードレス・業務用) また、それを使用していてのメリット・デメリットはありますか? 我が家はず~っと(壊れないので買い替えナシ)業務用の掃除機を使っています。 水なども吸い取り可能なのですが、水分を吸い取ったことは一度もないです。 吸引力は抜群ですが、掃除機の大きさはビッグで置き場所や掃除をするが苦になり、掃除機はマメにかけていません(普段はクイックルワイパー使用) もっと手軽に使えれば、掃除機も頻繁に使うようになるのかな~と思うのですが・・・皆さんの意見を参考にさせていただければ幸いです。

  • 掃除機の収納

    掃除機の収納庫を探しています。 本体にホースを接続したまま掃除機を仕舞うことができ,仕舞いやすく出しやすいのが条件です。 おまけにコンセントも付いているともっと良いのですが… (なかなかそこまでは…) ある程度高さがあるロッカーみたいなものになると思いますが,そのようなものがあればご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • トイレ掃除って効果ありますか?

    最近、「トイレ掃除で運が良くなる」みたいな本が売れているようです。 トイレに限らず家の中を掃除すると良いことが起こるそうです。 掃除だけでなく、不要品を捨てたり、散らかっている部屋をキチンと整頓するのも大切だとか。 先日、松井一代さんもテレビで同じことを言ってましたね。 私の部屋は、とても綺麗とは言えません。整理、整頓がされてなくて、ゴチャゴチャな状態です。掃除もときどきモップで床や家具や机の上を拭くだけです。掃除機もかけません。というより掃除機をかけられないくらい床の上にモノが置いてあります。お風呂掃除も、3ヶ月くらいしないで放ってあるし。トイレもしかりです。 そんな状態なので、自分の運勢が悪いのはそのせいもあるのかな、となんだか気になります。 整理、整頓、掃除をすれば本当に運気が良くなるんでしょうか。 良いことが起こるんでしょうか。 それが本当なら、本気で取り組みたいと思っています。 経験者の方も、そうでない方も、広くご意見・ご感想をお願いします。

  • お風呂とトイレの掃除と整理整頓のコツ

    お風呂とトイレの掃除と整理整頓のコツ 結婚を機に夫が住んでいるアパートに住み始めたのですが、夫は掃除をしない方でかなり部屋が汚いのです。 私は専業主婦なので家事をしっかりとこなしたいと思っていたのですが。 もとから整理整頓が得意な方ではないし(ゴミを捨てて、物はどこかに寄せるくらいの掃除しかしてこなかったんです)、何年も掃除していないこの部屋を掃除するのはとても難しいです。 以前は会社の寮に住んでいて、自分の部屋や部屋のお風呂やトイレ、台所の掃除はちゃんと掃除できました。 ですが、何年も洗っていないというお風呂やトイレはあまり触りたくないです…。 お風呂・トイレのあまり触らずに綺麗にできる掃除のやり方なんてあるのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 みなさまの整理整頓のコツも教えてください。 お願いします。

  • 毎日かかさずお掃除する場所・事は何ですか?

    先輩主婦の皆さんに一度聞いてみたいと思っていました。 お子さんがいらしても、いつも綺麗なお部屋を保っていて、綺麗に整理整頓されているお家の主婦の方は一日どのくらいの時間をお掃除に費やしているのでしょうか? そして、お掃除のコツ教えていただきたいです。 お部屋の広さにもよるとは思うのですが・・ 私には3人の子供がいます。 一番上はもう自分できちんと身の回りの事をできるのですが、下2人はまだ0歳と2歳。 ちょっと目を離して後ろを振り返ると、泥棒の惨事の直後のようです。 そして、一番問題なのが、私の唯一の身内である母は掃除や整理が苦手な人でした。なので、私は母から掃除の類は何も教わることができませんでした。 部屋が散らかっているとそれだけで疲れも倍増してしまいますし、特に主人の帰宅時は綺麗にして迎えたいです。 今もそうしていますが、気がついて掃除していると一日中あちこち掃除しているんです。 そんな広い家でもないんですけど・・・ もうすぐ引越しなので、リビングにはおもちゃを持ち込ませず、片付けやすい空間を作ろうと思います。 皆さんのお家のお掃除事情教えて下さい。

  • 風呂場の掃除用具の収納場所

    こんにちは、皆様お知恵をお貸しください。 タイトルどおり、お風呂場の掃除用具の収納場所はどこにされていますか? 私の家は、お風呂場に、洗剤も、スポンジも置きっぱなしにしていて、見た目も悪いです。 かといって、スポンジをどこかへ収納すると収納した場所がカビるんじゃないか心配です。 見た目もよく、カビらない、良いアイデアありましたらお願いします

  • コードレス掃除機を探しています。

    みなさん、こんにちは。 いいコードレス掃除機を探しているのですが、これ!と いうものがまだ見つかっていません。 希望としては、 ・できるだけ吸う力の強いもの ・部屋の片隅に立てかけておけるもの ・シンプルなつくり ・値段は5万円くらいまで ・できれば排気のきれいなもの 紙パックはあってもなくても構いません。 これはお勧め!という製品がありましたら、教えて頂ける とうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 掃除道具どんな所に収納してますか?

    掃除機やモップの置き場所に困っています。 掃除道具 ・掃除機(普通サイズのホース?のついたもの) ・モップ(1m30cmくらい) ・ほうき(1mくらい)&ちりとり ・ハンディモップ×2 ・ぞうきん 数枚 2DKのアパートに2人と猫一匹暮らしです 猫がいる為、上記の掃除道具は必要です 現在、空いたスペースに置いてありますが、ほこりがたまったり、猫が走ってモップを倒したりで少し不便を感じています。 押入れを空けるにしても、モップは立てかけて入れることはできません 掃除道具専用に、ロッカーのような背の高めの家具をすることも考えましたが、特に広い部屋でもなく迷っています。 皆さんのお宅では、どのように収納していますか? また、どのへん(ダイニングの隅とか)に置いていますか? 便利な収納法やアドバイスがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 掃除ができない、整理整頓が苦手な私

    こんばんは!私はもういい大人なのに、 掃除が苦手で・・・・ 掃除がろくにできません。 私の部屋は物だらけで、整理がつかないのです いつも部屋がきちんとかたずいている方、 掃除や整理整頓が得意だという方。 いつもきれいにできている秘訣は何なのでしょうか 掃除が得意になるにはどうしたらいいでしょうか 心がけていること、自分が実践していることなど 何でも結構ですので、助言いただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • 収納を手伝ってくれる業者を知りたいです。

    整理整頓がとても苦手です。 お掃除をしてくれる業者さんのように 収納を手伝ってくださる業者を知りたいです。 私が住んでいる地域は、青森県八戸市です。 良い情報がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう