• ベストアンサー

掃除機の収納場所

私は、整理整頓がへたくそでなかなか部屋が片付きません。 よく片付ける場所を決めてそこに片付けたらいいといわれるのですが、 掃除機の置き場所に困っています。 特に部屋に収納場所があるわけではないので、いつも出しっぱなしで部屋の片隅にあるという状態です。 皆さんは掃除機をどうやってしまっていますか?

• mircle
  • お礼率83% (310/373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20858
noname#20858
回答No.1

押入れの下段に収納しています。

mircle
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• miya0316
回答No.2

うちは階段の下に収納スペースがあるので そこにしまってます。 そのまま片付けるのではなく、 3段ボックスにキャスターをつけて引き出し式にし、 3段のうちの1段を抜いて、広い方(下の段)にしまっています。 外から見えないし、収まってるのでホースが邪魔になったりもしないし 引き出し式にしてるので出しやすいし、便利です。

mircle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今思えば、そういう収納スペースがあったら本当に良かったのにって後悔しています。