• 締切済み

転職先の候補。

転職を考えているものです。 彼氏のことなのですが、将来は結婚を考えているので、自分のことのように心配してしまいます。 そこで、皆様の意見を聞こうと思い質問します。 現在、転職先として考えているのは、 1、大手運送会社 良い点・・・給料が良い。仕事にやりがいを感じる。 悪い点・・・体力勝負。休みが少ない。将来、年を取った時、体が動かなくなった時にどうなるかが心配。 2、警察 良い点・・・安定・将来性がある。 悪い点・・・危険を伴う仕事。上下関係が厳しい。 いろいろ嫌な噂を耳にする。 3、鉄道会社 良い点・・・安定している。潰れる心配がない。 悪い点・・・見つかりません。 4、生協 良い点・・・給与。休暇・福利厚生がしっかりしている。 悪い点・・・安定していない。(潰れる心配がある) 5、警備会社 良い点・・・やりがいがある。 悪い点・・・急な呼び出しがあるとのこと。 以上です。 今、候補にあがっているのはこの5つのです。このどれかを決めようと思います。 何か、良い情報・悪い情報を知っている方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• GIZO13
回答No.1

既婚者♂です。 対象の5つ業界の範囲が広すぎて回答しにくいですね。 それでも敢えて考えるなら・・・。 (3)鉄道会社(4)生協 理由;自分で自分の時間を作れる。 これが一番ではないでしょうか? 確かに実入りがいい職業はいいのですが、その事で神経を使い果たし、家に帰ってからの生活が乱れてしまいがちで、あんまりお勧めしません。(現在、(1)(2)(5)の職に就かれている方には申し訳ないのですが・・・) なかなか定時に帰宅する職業というのも少ないですが、少なくても(3)(4)であれば、自分の好きな時間が存在するような気がします。 とは言え、あなたの彼氏がなりたい、やってみたい職が一番いいのですよ。