• 締切済み

メールをCDに保存するには?

過去に受信したり、送信したメールの全てをCDに保存したいのですが、やり方が分りません。その手順を教えて下さい。使用しているOS は MAC OSX (バージョン10.2)です。

• Mac

みんなの回答

• aikamu
回答No.2

一応基本的な事ではハードティスクに専用のフォルダを作っておき、その後メールソフトを起動して受信メールや送信メールなどを選択して、その後だいだいメニューバーのファイルあたりだと思いますが、別名で保存でテキスト形式あたりで(ご自分の好きな形式で)保存をしてそのフォルダをCDに焼けばどうでしょう

回答No.1

OSよりも、メールソフトは何なのか、保存形式をどうしたいのか、の方が重要です。 何しろ、ソフトによってメールデータの取り出し方や保存方法は異なるのですから。 その辺りの情報もお願いします。