• ベストアンサー

MAC OSXのMAILについての疑問

MAC OSXに添付されているメールソフトMAILを使って送信した場合に、宛先を複数指定して送信すると、受信側の「宛先」欄がかならず文字化けしてしまいます。OSXは、10.0.4までバージョンはあげているのですが、こういう現象は私だけなのでしょうか。メール本文で使用する文字等は、特殊なものは使用していません。みなさんのOSXはどうでしょうか。宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

おそらく、Apple Mail のバグです。 Subject も日本語を使うと,文字化けする事があると思います。 Subject や From などのメールヘッダで日本語を使うには MIME エンコードというのをするのですが、この処理にバグがあるようです。 バグフィックスされるのを待つしかないでしょう。

YQU04147
質問者

お礼

ありがとうございます。むずかしいことはよくわからないのですが、私のMACだけじゃなさそうなので一安心です。