• ベストアンサー

メールの保存

アウトルックのメールを使っています。今度、転勤になりましたが、受信メールと送信メールは、CDに保存できるのでしょうか。また、そのやり方が全くわかりません。どなたか教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

可能です。 (1)Outlook Expressを開きます。 (2)「ファイル」「エキスポート」「メッセージ」のやり方もありますが、 確実かつ完全で安全(失敗しない)方法としては、 まず、「マイドキュメント」でも、「ドライブC」でも「D」でもかまいませんが、新しく「ホルダー」を作って置きます。 (1)Outlook Express を開く。 (2)「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存ホルダー」をクリック。 (3)「保存場所」の窓が開きます。 (4)そこに表示されている「C:\・・・・・」をマウスの右クリックで「コピー」。必ず、最後の「C:\・・・Outlook Express」まで。 (5)「コピー」したらOutlook Express は全て閉じて良い。 (6)次に、デスクトップ画面で「スタート」「ファイル名を指定して実行する」「名前」の欄にさきほどのコピーを「貼り付け」「OK」。 (7)Outlook Express の画面が出ます。「編集」「すべて選択」。 (8)すべてが「青色」になる。そのどこでも良いのですが、マウスの右クリックで「コピー」(「切り取り」を選択すると、Outlook Express 内が全部、空になってしまいます。) (9)「コピー」したものを最初に作って置いた新しいホルダーに「貼り付け」。 これで、Outlook Express の「送信済みアイテム」や「削除済みアイテム」などの全てが移動します。 (10)後は、CDなどに「送る」で焼き付ければ良いでしょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Outlook20003の例です。 http://support.microsoft.com/kb/881345/ja http://support.microsoft.com/kb/840557/ja CDは、一度HDDへ保存してから、ライティングソフトを使って書き込んで下さい。