• ベストアンサー

和風の生地の文字盤の時計

どこかの和雑貨店でちりめんを文字盤全体に貼った掛時計を見たことがあるのですが、どこかで、そのような、和服地などの布地を使った和風の掛時計が手に入るネットショップは無いでしょうか? 私が見たものと同じものでなくても全く問題ありません。 できるだけ色々なものの中から選んで購入したいと思っています。 「ちりめん 時計」「和服地 時計」「和風クロック」など、色々思いつくキーワードで検索してみたんですがどうも見つかりません。 どこかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • chack
  • お礼率100% (283/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MORGEN
  • ベストアンサー率50% (40/79)
回答No.1

こんなのでしょうか? ↓ http://store.yahoo.co.jp/narumiyacreate/c-12-001.html http://www.doitoki.com/sakura.htm の「古布時計」 私の家の近くの丸善にもあったんですが姿を消して久しく、もう、取り扱っているお店が殆ど無くなってきているように思いますので、お買いになるのでしたらお急ぎになった方が良いかもしれませんね。

chack
質問者

お礼

ああっ、ついに! これです!! 早速注文しました。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 掛け時計の文字盤の外し方

    思い入れのある掛け時計があるのですが、文字盤の紙が日に焼けて黄ばんでしまっています。 紙の交換ならできるかな、と思い、手にしてみると、 ガラスというか、文字盤というか、基盤というか、つまり 外し方が分からなかったのです(汗) ガラスや枠がネジで止めてあるのかと思いきや、ボディ(?)部と 枠のすき間に、四つのV字の針金?のようなもので止めてあります。 V字の先端にはゴムのカバーがしてあり、その部分がボディに、 Vの尖っている部分が枠に、引っ掛けてあります。 こういうタイプの掛け時計の、ガラス(枠)の外し方を教えてください。 それがのっているHPでも構いません(探してみましたが、見つかりませんでした) よろしくお願いします。

  • カルティエタンクフランセーズ時計の、黒文字盤について

    カルティエのタンクフランセーズ時計(女性用)を欲しいと思っています。直営ショップで見ると、白文字盤かピンク文字盤しかないのですが、WEBショップなどで見ると、たまに黒文字盤と言うのを見かけます。黒文字盤は、かつて直営ショップで売られていて、もう廃盤になった型なのでしょうか?黒文字盤について、教えて頂けると嬉しいです。

  • 文字盤の赤い腕時計(クロノグラフ)

    今まで愛用してきた時計が壊れてしまい新しい時計を買わなくてはいけなくなりました 丁度クリスマスシーズンなので以前から欲しかった文字盤の赤いクロノグラフを買おうと考えていますが、いざ探してみるとなかなか見つかりません… 予算は20000~40000くらいです なにかいいものはありませんでしょうか- ちなみに今候補に考えてるのが http://jp-shop.swatch.jp/fs/swatchec/iro_chrono/YCS563G-301 http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g4539079018587/ この二つです ただ上の物は文字盤のデザインがあまり気に入らず、下の物はもう少し明るい赤がいいなぁと決めるに決めれません… わがままですが回答よろしくお願いします

  • 腕時計の文字盤の色について

     おはようございます。40歳代前半の男なのですが、一生モノの機械式腕時計が欲しいと思っており、グランドセイコーのSBGH001(文字盤が白)かSBGH005(文字盤が黒)で迷っています。  現在の年齢の私からすると、絶対黒がいいのですが、今から20年後以降のことを考えると白かなって思うのです。70歳を過ぎて文字盤が黒の時計をしてたら、「キザなじいちゃんだな」って思われませんかね。  また、上記のモデルはマスターショップ(セイコーの正規販売店)限定モデルなのですが、ネットで調べたところそれ以外の一部のお店でも販売しているようで、価格もマスターショップのそれより90,000円程度安いのです。国際保証も3年間保証も付いているようなのですが、こちらで購入しても問題はないでしょうか。  アドバイスお願いします!  

  • 文字盤が光る腕時計(ルミブライトの様な)探してます

    こんにちは。以前何かの雑誌かWEBで、腕時計の文字盤の明かりに蛍光塗料やルミブライトではなくガス?を使って従来よりもかなり明るい仕組みになっているのを見たのですが、メーカーやその仕組みの名称を忘れてしまいました。連想するキーワードでいろいろ検索してみたのですがどうも目的の物が見つからずといった状態でして、ご存じの方いらっしゃいましたらこの腕時計のメーカーや仕組みの名称など教えて頂けると助かります。

  • 掛け時計

    画像は掛け時計を真横から見たものなんですが、文字盤の厚みが3mmほどしかなく、自然な感じで厚みを出す事が出来ないかな~と考えてみたのですが、なかなか良い案が浮かびません。 ちなみに文字盤の材質は繊維板となっており文字盤の色はブラウンです。

  • ニュースサイトで紹介されていた、有名な掛け時計を探しています

    おそれいります、 以前Amzonで見かけた掛け時計を探しています。 何処かのニュースサイトで紹介されていて、 掛け時計といえばこれ!と言ったほど有名な時計らしく、 取り扱い中止になることは無いかと思うのですが、 絞り込みで検索もしましたが、見つけることが出来ないのです。 手がかりは、 ・円形状の文字盤に2針か3針、時刻は確かアラビア数字、 シルバーの縁に白の文字盤の、普通のシンプルなタイプの掛け時計 ・工業デザインが素晴らしく、何処かの美術館か 工業デザインの美術館に収蔵されている (MoMAのタイムスフィアクロックや、モンディーンでは無かったと思います。) ・時計が進んだり遅れることはあるが(クオーツではない?)、 それほどずれるわけではなく、デザインが素晴らしいので使ってしまうという レビューがあった ・カスタマーレビューで高評価だった ・値段は一万円しなかったはず →掛け時計で星三つ以上を探しても見つからず、 星三つ以上、0円~12000円で絞り込んでも無かった 当時のwebページを保存していたと思っていたのですが、 どうも残してはいなかったようです。 google等、検索もワードを変えて何度か探してみたのですが それらしい物は見つかりませんでした。 ご存じの方おられましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 掛け時計

    掛け時計で文字盤の数字の部分に大きさの違う穴があいていて ちょうど3のところにthreeと書いてあるもの・・・ ↑説明おかしいかな? メーカー名商品名がわかれば教えてください

  • ゼンマイ式の掛け時計

    100年ほど前のゼンマイ式の掛け時計(振り子のない文字盤だけのタイプ)をいただきました。時計自体は元気に動いているのですが、時報がずれていて、時間と数が合いません。 修正はできるのでしょうか?

  • ちょっとかわった腕時計がほしい☆

    こんにちは♪ いつもこちらでいろいろとお世話になってる者です。 今回の質問は・・・ もうすぐボーナスということで、腕時計の購入を考えています。 予算は5万くらいまでです。 形はちょっとおっきめがいいかなって思ってます。 できたら誰も持っていないようなのにしたいんです。 文字盤がかわっていたり、ボタンを押すと時刻が表示されたり・・・ (これは想像ですが(^_^;)) 前に雑貨屋さんで見かけたのですが、文字盤が四角だったり、どうやって時間を読むのかわからなかったりしたのもありました。 そこで、ここのメーカーの腕時計はかわってるよとか、 これはメンズだけど女性がしてもかわいいよとか、 知ってることありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします☆

専門家に質問してみよう