• ベストアンサー

掛け時計

掛け時計で文字盤の数字の部分に大きさの違う穴があいていて ちょうど3のところにthreeと書いてあるもの・・・ ↑説明おかしいかな? メーカー名商品名がわかれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 見た感じの雰囲気でですが どうも雑貨屋さん関係かインテリア関係の時計だと思われます ご参考までに

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 機械の裏側にはなんて書いてありますか? 画像が遠いのと 検索しても出てきませんので

makiyoshi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 雑誌に出ていたものなので裏側などはわかりません。 雑誌社に問い合わせしても、部屋の主とは連絡もとれないとのこと・・・ 残念ながらあきらめるしかないのかな~と思っています。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

> 掛け時計で文字盤の数字の部分に大きさの違う穴があいていて ほとんどの掛け時計はそのような構造をしていますね。 ゼンマイを巻くための穴ですよね? > ちょうど3のところにthreeと書いてあるもの・・・ 3だからThreeではないですか? 文字盤じゃなくて名板を見てみないといけないですね~(ーー;) 文字盤にしてもみるところが違うのでは?

関連するQ&A

  • 掛け時計

    画像は掛け時計を真横から見たものなんですが、文字盤の厚みが3mmほどしかなく、自然な感じで厚みを出す事が出来ないかな~と考えてみたのですが、なかなか良い案が浮かびません。 ちなみに文字盤の材質は繊維板となっており文字盤の色はブラウンです。

  • 掛け時計を掛けたいのですが?

    掛け時計を掛けたいのですが? おかしな掛け方ですが何卒ご了承下さい。 部屋に掛け時計を掛けたいのですが、 何せ、壁にはクローゼットがあり 壁には掛けられません。ただ、クローゼットの横部分の 幅が結構あるので、出来ればそこに掛け時計をしたいと 思いますが、出来れば、クローゼットに穴を開けたく ないので、何かしらクローゼットの上から吊るして そこから掛けられるような器具などありますでしょうか? ちなみに、そんな重い時計ではなく、高さが26センチ 位の時計です。奥行きが4センチ程の小さめの時計です。

  • 掛け時計の文字盤の外し方

    思い入れのある掛け時計があるのですが、文字盤の紙が日に焼けて黄ばんでしまっています。 紙の交換ならできるかな、と思い、手にしてみると、 ガラスというか、文字盤というか、基盤というか、つまり 外し方が分からなかったのです(汗) ガラスや枠がネジで止めてあるのかと思いきや、ボディ(?)部と 枠のすき間に、四つのV字の針金?のようなもので止めてあります。 V字の先端にはゴムのカバーがしてあり、その部分がボディに、 Vの尖っている部分が枠に、引っ掛けてあります。 こういうタイプの掛け時計の、ガラス(枠)の外し方を教えてください。 それがのっているHPでも構いません(探してみましたが、見つかりませんでした) よろしくお願いします。

  • 電波掛け時計の時刻の合わせ方

    GREENWICH (グリニッジ) 掛け時計 電波時計 蓄光文字盤 MJU822N を1年ほど前に購入して使用していたのですが、最近時計が止まり電池を入れ替えたのですが、取扱説明書もなくしてしまい、時刻の合わせ方が判らず困っています。何回やっても12時のところに来て止まってしまいます。解決法を教えてください。

  • ニュースサイトで紹介されていた、有名な掛け時計を探しています

    おそれいります、 以前Amzonで見かけた掛け時計を探しています。 何処かのニュースサイトで紹介されていて、 掛け時計といえばこれ!と言ったほど有名な時計らしく、 取り扱い中止になることは無いかと思うのですが、 絞り込みで検索もしましたが、見つけることが出来ないのです。 手がかりは、 ・円形状の文字盤に2針か3針、時刻は確かアラビア数字、 シルバーの縁に白の文字盤の、普通のシンプルなタイプの掛け時計 ・工業デザインが素晴らしく、何処かの美術館か 工業デザインの美術館に収蔵されている (MoMAのタイムスフィアクロックや、モンディーンでは無かったと思います。) ・時計が進んだり遅れることはあるが(クオーツではない?)、 それほどずれるわけではなく、デザインが素晴らしいので使ってしまうという レビューがあった ・カスタマーレビューで高評価だった ・値段は一万円しなかったはず →掛け時計で星三つ以上を探しても見つからず、 星三つ以上、0円~12000円で絞り込んでも無かった 当時のwebページを保存していたと思っていたのですが、 どうも残してはいなかったようです。 google等、検索もワードを変えて何度か探してみたのですが それらしい物は見つかりませんでした。 ご存じの方おられましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 掛け時計

    四角い黒板のようなものに、針だけが取り付けられ、数字のない掛け時計を探しています。ご存じの方、教えてください

  • ゼンマイ式の掛け時計

    100年ほど前のゼンマイ式の掛け時計(振り子のない文字盤だけのタイプ)をいただきました。時計自体は元気に動いているのですが、時報がずれていて、時間と数が合いません。 修正はできるのでしょうか?

  • 掛け時計といえば・・・?

    実家が建て替えをしたお祝いに、掛け時計をプレゼントしようと考えています。 予算は2.5~3万で、シンプルで長く使えるものを探しています。 ネットで調べてみたのですが、腕時計のページが多く、なかなか気に入ったものが見つかりません。 お勧めのお店(千葉or都内)や掛け時計と言えば●●みたいなブランド(メーカー?)が有れば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 掛け時計を壁に穴を空けずに飾りたい~

    誕生日に高さ50cmほどの立派な掛け時計をいただいたのですが、我が家はアパートのため壁に穴が空けられず、飾ることができません。。。良い方法がありましたら、ぜひお教えください! また、先日時計屋で、掛け時計用の台を見かけました。文章では上手く説明できないのですが、写真立てのようなもので、時計をかけて、机に置ける台です。時計屋さんの台は非売品でしたが、どなたか販売してるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • 掛け時計の付け方

    掛け時計を買いました。 ネジ? クギ? が付属していたのですが、 どうやってカベにつけたらいいのでしょうか? トンカチで叩く? ドライバーで回す? 説明書にも書いてありませんでした。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう