• ベストアンサー

掛け時計を掛けたいのですが?

掛け時計を掛けたいのですが? おかしな掛け方ですが何卒ご了承下さい。 部屋に掛け時計を掛けたいのですが、 何せ、壁にはクローゼットがあり 壁には掛けられません。ただ、クローゼットの横部分の 幅が結構あるので、出来ればそこに掛け時計をしたいと 思いますが、出来れば、クローゼットに穴を開けたく ないので、何かしらクローゼットの上から吊るして そこから掛けられるような器具などありますでしょうか? ちなみに、そんな重い時計ではなく、高さが26センチ 位の時計です。奥行きが4センチ程の小さめの時計です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 246z-goo
回答No.1

天井付近から釣り糸で吊るすというのはどうでしょう? 我が家でも壁に穴を開けたくないところにはそうしています。 また両面テープで貼り付けるフックなども売っています。 これだと穴をあけずに済みます。 もしくはクローゼットの扉に思い切って 直接両面テープで貼り付けるというのはどうでしょう? 時計も見えやすく機能的です。 超強力なのではなく透明のちょっと厚めの両面テープがあります。 厚めなので電池交換時にも剥がしやすいし 跡も付きません。 冬場など気温の低いときは剥がしにくいので 夏場の気温の高いときの方がいいでしょう。