• ベストアンサー

掛け時計を掛けたいのですが?

掛け時計を掛けたいのですが? おかしな掛け方ですが何卒ご了承下さい。 部屋に掛け時計を掛けたいのですが、 何せ、壁にはクローゼットがあり 壁には掛けられません。ただ、クローゼットの横部分の 幅が結構あるので、出来ればそこに掛け時計をしたいと 思いますが、出来れば、クローゼットに穴を開けたく ないので、何かしらクローゼットの上から吊るして そこから掛けられるような器具などありますでしょうか? ちなみに、そんな重い時計ではなく、高さが26センチ 位の時計です。奥行きが4センチ程の小さめの時計です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 246z-goo
  • ベストアンサー率41% (194/473)
回答No.1

天井付近から釣り糸で吊るすというのはどうでしょう? 我が家でも壁に穴を開けたくないところにはそうしています。 また両面テープで貼り付けるフックなども売っています。 これだと穴をあけずに済みます。 もしくはクローゼットの扉に思い切って 直接両面テープで貼り付けるというのはどうでしょう? 時計も見えやすく機能的です。 超強力なのではなく透明のちょっと厚めの両面テープがあります。 厚めなので電池交換時にも剥がしやすいし 跡も付きません。 冬場など気温の低いときは剥がしにくいので 夏場の気温の高いときの方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 賃貸の掛け時計

    賃貸に住んでいる場合、掛け時計ってだめですか?(退去時に壁に穴がいているとまずいですよね…)

  • 掛け時計を買いたいのですが…

    陶器製かガラス製の掛け時計を買いたいと思っています。 しかし、どちらも結構重量があるようです(陶器製=1.4kg、ガラス製=1.6kg) うちは賃貸の為、壁に押しピン以上の穴を開けられません。 このくらいの重さを押しピン1本で、かける事は出来るでしょうか?

  • 掛け時計

    掛け時計で文字盤の数字の部分に大きさの違う穴があいていて ちょうど3のところにthreeと書いてあるもの・・・ ↑説明おかしいかな? メーカー名商品名がわかれば教えてください

  • 姑が新居に掛け時計を…

    過去、こちらで姑のことで質問させていただきました。 またもやちょっとした問題が持ち上がったので相談させてください。 30代、夫、1歳の息子と暮らす会社員です。 1月下旬に引っ越します。 これまで賃貸マンションに住んでいましたが、希望エリアに中古のタワーマンションが出たので思い切って購入し、引っ越すことにしました。 ちなみに私の実家300万円、夫の実家200万円をお祝いにいただき、頭金の一部に充てました。マンションの持ち分は私と夫、2分の1ずつです。 私はインテリアが大好きで、独身のころから気に入った家具や家電を少しずつ集めてきました。 新居も友人のインテリアコーディネーターと相談しながらカーテンやラグ、家具の配置なども決め、夫にも了承をもらっています。 それが先日… 姑が「引越祝い」として掛け時計をプレゼントしてくれました。 気持ちはうれしいのですが… 金縁のフレーム、1時間ごとに音楽が鳴り響き、楕円形の重たい掛け時計でした… はっきり言ってださいです。 賃貸マンション時代、姑は我が家に遊びに来る際、時計とカレンダーが壁にないことについて「時計とカレンダーがないのは不便」と執拗に言い、一度はどこかでもらったきたカレンダーをガムテープで貼られたこともあります。 「ここは賃貸だから壁に穴は開けられないし、ガムテープで壁がはがれると困るから」と何度も説明しました。 だから、新居のお祝いは、「ないと不便な」掛け時計だったのだと思います。 親切心だとも分かっています。 でも…私は自分のほしい掛け時計があり、既に買っていました。 それを壁に飾ることが、私が描く部屋づくりの夢の一つだったんです。 プレゼントを開けてフリーズした私に気付いたのか、気付かなかったのか、夫は「ありがとう、部屋に飾るよ」と答えました。 その後、私は夫に抗議。 夫は「せっかく母が贈ってくれたのに…」と怒りましたが、結局、どちらの時計もかけないということで落ち着きました。 姑には「このマンションの壁は固くて掛け時計はかけられないので」と断りました。 すると、今度は姑が「置き時計にしようか」と提案してきたんです! そして「この部屋は南向きで夏は暑そうだから、ゴーヤを育てるといい。鉢ごとあげる」だの色々提案し出しました。 お願い、やめて! 私たちの家に変なものを持ち込まないでください… 夫も私の好きにしていいよと、もともと言っていたのに、私のこだわりを「母への攻撃」と捉え、そして、夫のそんな態度に私も腹が立ち、ささいなことで喧嘩ばかりです。 「お祝いは既にいただいている」と何度説得しても、遠慮していると思われ、あれこれとださいものを買おうとしたり、古いものを持ってこようとします。 私はどうしたらいいですか。

  • 掛け時計を壁に穴を空けずに飾りたい~

    誕生日に高さ50cmほどの立派な掛け時計をいただいたのですが、我が家はアパートのため壁に穴が空けられず、飾ることができません。。。良い方法がありましたら、ぜひお教えください! また、先日時計屋で、掛け時計用の台を見かけました。文章では上手く説明できないのですが、写真立てのようなもので、時計をかけて、机に置ける台です。時計屋さんの台は非売品でしたが、どなたか販売してるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • 賃貸マンションの壁に掛け時計をかけるのはよいのでしょうか?

    賃貸マンションの一室の壁に釘をさし、掛け時計をかけたいと思っておりますが、これは、してはいけないことなのでしょうか? もし、家を引っ越す際に原状回復義務等で修繕を求められるのでしょうか? 法律等、詳しくないもので、お教え下さい。 また、賃貸住宅にお住まいの皆さんは家に掛け時計をかけたい時、どのようにされていらっしゃいますか?壁に穴をあけなくて住む方法等ありましたら、教えて下さい。(尚、置時計はスペースの関係で考えておりません。) よろしくお願い致します。

  • 文字が壁についている掛け時計

    シンプルな掛け時計を探しています。 直接、壁に金属の文字が貼られていて、本体と針の部分は別にとりつけられています。 近くの総合病院でみかけたのですが市販で売っているのでしょうか? ご存じでしたら教えてください。

  • リモコン操作できる掛け時計を探しています

    吹き抜けの部屋の壁に掛け時計を飾りたいのですが、リモコンによって 遠隔操作にて時間の調節、設定(針の時間合わせ)が出来るアナログ時計の機種を探しています。電波時計機能の有り無しは問いません。 ご存知の方、情報どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電波掛け時計について

    私は自分の部屋でCITIZENの電波掛時計を使っています。 南西側に窓があって、南東側の壁に掛けると確実に電波受信できるのですが、 反対側(北西側)の壁に掛けるとほとんど受信できないです。 どうしても北西側の壁に設置したいのですが、何とかして受信させる方法はありませんか。 住んでいるのはマンションなので、たぶん受信しづらい環境なのだと思います。 電波時計用ブースターという物があるようですが、それを購入しなくても、それを代用してくれるような物はありませんかね? 機械をいじる技術はほとんどありませんので、時計を分解してLANケーブルをつなぐなんて事はあまりしたくないですし……。 何か良いアイデアがありましたら、教えてください。

  • クローゼット

    今年中に6畳洋間をリフォームすることになり、 元々あるクローゼットを解体し、 その代わりに洋服ダンスを置いて、 少しでも部屋を広くしようと思っているのですが、 クローゼットが無くなると布団を収納する場所がなく、 それだけを考えると解体すべきか、しないべきか迷います。 クローゼットは部屋の内側に設置されているので、 タンスに代えたらスペース的には部屋は広くなります。 クローゼットのサイズ 幅:160センチ 高:248センチ 奥行:60センチ 扉は2つで、クローゼット内は板で2つに仕切られています。 タンスのサイズ 幅:100センチ 高:180センチ 奥行:55.5センチ やっぱり部屋の広さを取るより、 収納面を優先してクローゼット残しておいた方がいいと思いますか? 優柔不断なので…未だに決断できず、 リフォームの日程が決まりません… 皆さんのご意見を参考にしたいので、 色々お聞かせ下さい!!!

専門家に質問してみよう