• 締切済み

文字が壁についている掛け時計

シンプルな掛け時計を探しています。 直接、壁に金属の文字が貼られていて、本体と針の部分は別にとりつけられています。 近くの総合病院でみかけたのですが市販で売っているのでしょうか? ご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

最近は100円ショップで売ってますよ。 機械部分のみ、文字のみで...。 100円では無かったような気がしますが(2-300円?)

sechan245
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダ○ソーに売っているのを見てみましたが、 お値段相応の品物でイメージとは違いました。

  • meru55
  • ベストアンサー率51% (118/229)
回答No.1

オランダのNEXTIMEという会社が作っているものがあります。 右列の物、一番下。 http://www.alma.nl/magazine_32-33.htm しかし残念ながら、輸入されているのはこの写真の上の針だけのもの。 http://store.yahoo.co.jp/ikfv/a5b9a5c6a5-3.html 他のメーカーで、文字はないのですが針だけがあるタイプの物 http://store.yahoo.co.jp/e-goods/wallthe-ye.html (色は赤・青・シルバー・黒・白) http://www.rakuten.co.jp/nuts/427139/357346/ 例えばこれに、他で用意した切り文字プレートや、 別の印をつけるとかはどうでしょう? 他、手作り時計キットを購入し、壁面にそのままつけるというのも手ですね。 http://www.rakuten.co.jp/hands/496266/496296/498863/

sechan245
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルな物なのに、壁面にそのままつけるというの がネックなのか、あまりないようですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 掛け時計を掛けたいのですが?

    掛け時計を掛けたいのですが? おかしな掛け方ですが何卒ご了承下さい。 部屋に掛け時計を掛けたいのですが、 何せ、壁にはクローゼットがあり 壁には掛けられません。ただ、クローゼットの横部分の 幅が結構あるので、出来ればそこに掛け時計をしたいと 思いますが、出来れば、クローゼットに穴を開けたく ないので、何かしらクローゼットの上から吊るして そこから掛けられるような器具などありますでしょうか? ちなみに、そんな重い時計ではなく、高さが26センチ 位の時計です。奥行きが4センチ程の小さめの時計です。

  • 掛け時計

    四角い黒板のようなものに、針だけが取り付けられ、数字のない掛け時計を探しています。ご存じの方、教えてください

  • 掛け時計を壁に穴を空けずに飾りたい~

    誕生日に高さ50cmほどの立派な掛け時計をいただいたのですが、我が家はアパートのため壁に穴が空けられず、飾ることができません。。。良い方法がありましたら、ぜひお教えください! また、先日時計屋で、掛け時計用の台を見かけました。文章では上手く説明できないのですが、写真立てのようなもので、時計をかけて、机に置ける台です。時計屋さんの台は非売品でしたが、どなたか販売してるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • 掛け時計(ガラス製)の梱包について

    フリマアプリで掛け時計を出品しようと思っています。 写真のように文字盤部分にカバーの無い、針がむきだしのタイプのものです。 表面の針・裏面のムーブメントのでっぱり分の空間をきちんと確保しつつ安心できる梱包をしたいのですが、うまくイメージできず困っています。 ・本体がガラス製なので割れてしまわないか ・輸送中に針がゆがんだりしないか の2点がとても心配です。 適切な梱包方法を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 掛け時計の時計の針は別のに交換できますか?

    鳩時計を購入しようと探しているのですが、本体と文字盤は気に入ったものが見つかったのですが、時計部分が安っぽくて、時計の針を変えたいと思うのですが、素人にも可能でしょうか? もし可能なら、時計の針がどこで買えるか? どうやって替えるのか? ものによっては取り付けできない場合もあるのか? 実際やってみて不具合があった方の声も聞きたいです。 参考になるホームページをご存知なら教えていただきたいです。 ご存知の方、どうか教えてください!

  • リモコン操作できる掛け時計を探しています

    吹き抜けの部屋の壁に掛け時計を飾りたいのですが、リモコンによって 遠隔操作にて時間の調節、設定(針の時間合わせ)が出来るアナログ時計の機種を探しています。電波時計機能の有り無しは問いません。 ご存知の方、情報どうぞよろしくお願いいたします。

  • 掛け時計

    掛け時計で文字盤の数字の部分に大きさの違う穴があいていて ちょうど3のところにthreeと書いてあるもの・・・ ↑説明おかしいかな? メーカー名商品名がわかれば教えてください

  • 掛け時計の文字盤の外し方

    思い入れのある掛け時計があるのですが、文字盤の紙が日に焼けて黄ばんでしまっています。 紙の交換ならできるかな、と思い、手にしてみると、 ガラスというか、文字盤というか、基盤というか、つまり 外し方が分からなかったのです(汗) ガラスや枠がネジで止めてあるのかと思いきや、ボディ(?)部と 枠のすき間に、四つのV字の針金?のようなもので止めてあります。 V字の先端にはゴムのカバーがしてあり、その部分がボディに、 Vの尖っている部分が枠に、引っ掛けてあります。 こういうタイプの掛け時計の、ガラス(枠)の外し方を教えてください。 それがのっているHPでも構いません(探してみましたが、見つかりませんでした) よろしくお願いします。

  • ニュースサイトで紹介されていた、有名な掛け時計を探しています

    おそれいります、 以前Amzonで見かけた掛け時計を探しています。 何処かのニュースサイトで紹介されていて、 掛け時計といえばこれ!と言ったほど有名な時計らしく、 取り扱い中止になることは無いかと思うのですが、 絞り込みで検索もしましたが、見つけることが出来ないのです。 手がかりは、 ・円形状の文字盤に2針か3針、時刻は確かアラビア数字、 シルバーの縁に白の文字盤の、普通のシンプルなタイプの掛け時計 ・工業デザインが素晴らしく、何処かの美術館か 工業デザインの美術館に収蔵されている (MoMAのタイムスフィアクロックや、モンディーンでは無かったと思います。) ・時計が進んだり遅れることはあるが(クオーツではない?)、 それほどずれるわけではなく、デザインが素晴らしいので使ってしまうという レビューがあった ・カスタマーレビューで高評価だった ・値段は一万円しなかったはず →掛け時計で星三つ以上を探しても見つからず、 星三つ以上、0円~12000円で絞り込んでも無かった 当時のwebページを保存していたと思っていたのですが、 どうも残してはいなかったようです。 google等、検索もワードを変えて何度か探してみたのですが それらしい物は見つかりませんでした。 ご存じの方おられましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 掛時計の時間がくるう...これって直せる?

    インテリアショップで買った掛時計の時間がくるうようになってしまいました。 もちろん電池交換もしましたがダメでした。 購入してから2年程経っていて保障期間は切れています。 時計の裏側から5.5cm角くらいの時計キットのような本体が埋め込まれているような感じの、よくあるタイプなのですが、これって時計屋さんに持っていっても直すことはできませんよね? もしくはこの埋め込まれている時計本体だけ交換してもらうこともできませんか? とても気に入っているデザインなので、できればまだまだ使いたいのです。 あきらめるしかないのでしょうか? ご存知の方がみえましたらどうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう