• ベストアンサー

掛け時計といえば・・・?

実家が建て替えをしたお祝いに、掛け時計をプレゼントしようと考えています。 予算は2.5~3万で、シンプルで長く使えるものを探しています。 ネットで調べてみたのですが、腕時計のページが多く、なかなか気に入ったものが見つかりません。 お勧めのお店(千葉or都内)や掛け時計と言えば●●みたいなブランド(メーカー?)が有れば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

時計を購入すると言うと、最近ですと家電量販店が種類も豊富だし立地も便利だと思います。 ◆ビックカメラ http://www.biccamera.com/ ◆ヨドバシカメラ http://www.yodobashi.com/ 大きな所で上記でしょうか。どちらのサイトでも、商品の検索と購入が出来ます。 既にご覧になってましたら、すみません(^^; ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.biccamera.com/,http://www.yodobashi.com/
kagami115
質問者

お礼

実は、ドイツのAMSという時計をネットで見て、母はそれがかなり気にいったようで・・・。手に入れるにはネット以外にないみたいなんです。 でも実物を見ないで買う事にちょっと抵抗があるので、上記の2店に足を運んでみて、もし気に入ったのがなかったら、ネットで買うことにしようと言う事になりました。 気にいったものが見つかるといいのですが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 時計の種類?ですが電波時計をオススメします。 ちょっとお高めですが電池ナシのものも最近では出回っていますし。 電波時計ではSEIKOが種類が多いように感じます。 お店は#2さんが仰ってるように大型電気店で扱っているかと思います。 参考になればいいのですが。。。

kagami115
質問者

お礼

出来れば電波時計がいいです♪ 気に入ったデザインのものがあれば電波にしようと思ってます。 とんでも無く高いものをおねだりされないように祈りながら今度実際に見に行くことにしました(^^; ありがとうございます。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

ここは見ました?

参考URL:
http://www.primedeco.com/
kagami115
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 仕事が休みで一日ネットで見てたので、『掛け時計』でヒットするページはほとんど見たんです(^^; きれいなデザインですよね。 自分の部屋用に欲しいなぁと思ったのですが、母のイメージにはヒットしなかったんです。

関連するQ&A

  • 置時計、掛け時計のたくさんある店

    都内、もし可能なら銀座周辺で置時計、掛け時計のたくさん売っているお店をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 プレゼント用なのですが、もしあれば機械式のものを見てみたいと思っています。

  • 義母への還暦祝い 腕時計探してます

    今月にお祝いをするのでプレゼントとして腕時計を考えています。 予算は3~5万円程度でお勧めのブランド、メーカーなどはないでしょうか?

  • 通販購入できる掛け時計

    通販購入できるオススメの掛け時計を教えてください。 友達が幼児教室を開き、お祝いに掛け時計を贈ることになりました。幼児教室だから、子どもが喜びそうな仕掛け時計がいいかなぁといろいろ見てまわったり検索したのですが、何種類か決まったものばかりで「これぞ!」と思う時計がありません。 友達からのリクエストは、とにかく数字が見やすいことです。予算は1万円でしたが、よいものであればオーバーしても構いません。 オススメの時計あったら教えてください。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 姑が新居に掛け時計を…

    過去、こちらで姑のことで質問させていただきました。 またもやちょっとした問題が持ち上がったので相談させてください。 30代、夫、1歳の息子と暮らす会社員です。 1月下旬に引っ越します。 これまで賃貸マンションに住んでいましたが、希望エリアに中古のタワーマンションが出たので思い切って購入し、引っ越すことにしました。 ちなみに私の実家300万円、夫の実家200万円をお祝いにいただき、頭金の一部に充てました。マンションの持ち分は私と夫、2分の1ずつです。 私はインテリアが大好きで、独身のころから気に入った家具や家電を少しずつ集めてきました。 新居も友人のインテリアコーディネーターと相談しながらカーテンやラグ、家具の配置なども決め、夫にも了承をもらっています。 それが先日… 姑が「引越祝い」として掛け時計をプレゼントしてくれました。 気持ちはうれしいのですが… 金縁のフレーム、1時間ごとに音楽が鳴り響き、楕円形の重たい掛け時計でした… はっきり言ってださいです。 賃貸マンション時代、姑は我が家に遊びに来る際、時計とカレンダーが壁にないことについて「時計とカレンダーがないのは不便」と執拗に言い、一度はどこかでもらったきたカレンダーをガムテープで貼られたこともあります。 「ここは賃貸だから壁に穴は開けられないし、ガムテープで壁がはがれると困るから」と何度も説明しました。 だから、新居のお祝いは、「ないと不便な」掛け時計だったのだと思います。 親切心だとも分かっています。 でも…私は自分のほしい掛け時計があり、既に買っていました。 それを壁に飾ることが、私が描く部屋づくりの夢の一つだったんです。 プレゼントを開けてフリーズした私に気付いたのか、気付かなかったのか、夫は「ありがとう、部屋に飾るよ」と答えました。 その後、私は夫に抗議。 夫は「せっかく母が贈ってくれたのに…」と怒りましたが、結局、どちらの時計もかけないということで落ち着きました。 姑には「このマンションの壁は固くて掛け時計はかけられないので」と断りました。 すると、今度は姑が「置き時計にしようか」と提案してきたんです! そして「この部屋は南向きで夏は暑そうだから、ゴーヤを育てるといい。鉢ごとあげる」だの色々提案し出しました。 お願い、やめて! 私たちの家に変なものを持ち込まないでください… 夫も私の好きにしていいよと、もともと言っていたのに、私のこだわりを「母への攻撃」と捉え、そして、夫のそんな態度に私も腹が立ち、ささいなことで喧嘩ばかりです。 「お祝いは既にいただいている」と何度説得しても、遠慮していると思われ、あれこれとださいものを買おうとしたり、古いものを持ってこようとします。 私はどうしたらいいですか。

  • 母の60歳のお祝いに腕時計をプレゼント

    来月母の60歳のお祝いをすることになりまして何かプレゼントをかんがえております。 腕時計などどうかなと思いまして、かんがえておりますが、恥ずかしながらそういったものに疎いものでして、実際なにがよいのかわかりません。 予算は税込み10万以内で考えておりますが、年配の女性がする時計でお勧めのブランドや、これといったものがありましたら教えてください。 ちなみに腕時計以外でもこんなのもいいよ、なんかあれば教えていただきたいです。

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 腕時計に詳しい方、教えて下さい

    婚約中の彼(25歳)に、婚約指輪のお礼として腕時計をプレゼントしたいと考えています。予算は10万以内で・・・と思っているのですが、オススメの物はありませんか?10万以内では高級ブランドは買えないので、国内メーカーや洋服ブランドの時計を見てはいるのですが、それだと3万程度のものが多く、予算を下回ってしまいます。彼に気に入ってもらえば金額は問題でナイとは思うのですが、彼も私もあまり時計のブランドのことがよくわからないので、オススメのものがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 父の形見の時計について

    私の父は、腕時計にこだわりのないタイプでした(いつもはめてはいましたが)。 父は私の入学祝いに、私がほしいと言ったブランドの時計をプレゼントしてくれましたが、 父は買い換えることなく、こだわりのない腕時計をしたままでした。 私は、自分が収入を得るようになってから、父の誕生祝いに腕時計をプレゼントしました。 父は喜んで、亡くなるまで、それを大事にはめてくれました。 私は、父の形見にその時計を貰い受け、オーバーホール後、自分で使うようになりました。 その時計が故障しました。もう、物としての寿命は尽きていると思います。 私は腕時計が好きで、自分でいくつも買って持っています。スマホでも時間はわかります。 もう、その時計は休ませてやってもいいような気がします。 メーカーは「直して使ってください」と言われますが。 どうでもいいようなことで、真剣に悩んでいます。 ご助言をいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 男性への腕時計のプレゼント

    今21歳の彼に、今年は腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ですが、いざお店に行ってみると、デザインもメーカー(ブランド?)もたくさんあって、優柔不断の私にはいったいどれがいいのやら・・・ メーカーごとにいいところ悪いところ(?)ってやっぱりありますよね。予算的にもあんまり高価なものは買えないのですが、でもやっぱりずっと使い続けられそうな一品を選びたいんです。 彼の希望としては、文字盤が四角い感じのもので、おとなっぽく見えるものがいいそうなのですが、男性のみなさんはどんな腕時計だとうれしいでしょうか。女性の方の意見もぜひ聞きたいです。 個人的な意見でもかまいません。参考にしたいので教えてください!お願いします!