OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腕時計に詳しい方、教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.201812
  • 閲覧数117
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 34% (12/35)

婚約中の彼(25歳)に、婚約指輪のお礼として腕時計をプレゼントしたいと考えています。予算は10万以内で・・・と思っているのですが、オススメの物はありませんか?10万以内では高級ブランドは買えないので、国内メーカーや洋服ブランドの時計を見てはいるのですが、それだと3万程度のものが多く、予算を下回ってしまいます。彼に気に入ってもらえば金額は問題でナイとは思うのですが、彼も私もあまり時計のブランドのことがよくわからないので、オススメのものがあれば、ぜひ教えていただけないでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして、ご婚約おめでとうございます。
私のお勧めのブランドは、「ORIS」です、御予算の範囲で充分買える上に
ずっとしていられるとても良い時計メーカですよ。
下記のURLを参考にして下されば幸いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161032
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=147255

 他の方の言われている「チュードル」については、以下のURLを
参考にされては、如何でしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=188326
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161604

 最後になりますが、腕時計をお選びになる時は、一緒にお選びになる事を
お勧めします、趣味に合わない時計は、使われる機会が少なくなってしまい
とても可愛そうですよ。

では、失礼します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

グランドセイコーはいかがですか。
僕も以前プレゼントされたのですが、気に入って愛用してます。
シンプルで見やすい時計で、どんな服にも合うと思います。
一見普通の時計だけど、実は高級で高性能って言うのが良いです。
ただ、派手好きな人には向かないかも。
高いのは何百万もしますが、クォーツなら10万円くらいからあると思います。
お礼コメント
gone

お礼率 34% (12/35)

グランドセイコー、とてもシンプルな時計ですね。
今まで、検討した中に入っていなかったので、彼に提案してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 19:06:35
  • 回答No.1

goneさん婚約おめでとうございます。

さて、金額はさておき彼の日ごろの格好などを教えていただくと更に詳しく回答できると思いますが。取り急ぎ「オメガ」など如何でしょうか?私好きです。

価格はこのサイトを参考にしてください。
http://kakaku.com/sku/priceAux/watch.htm

商品をクリックすると写真で見れます。お幸せに!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪
お礼コメント
gone

お礼率 34% (12/35)

ご回答ありがとうございます。
彼は普段、どちらかというと、きれいめの格好をしています。
仕事でスーツを着ているときにも似合う時計がいいと考えてます。
オメガも選択肢に入れさせてもらいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 19:03:21
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

TAG HEUER(タグホイヤー)とかはいかがですか?
モデルによっては10万円以下のものもありますよ。
お礼コメント
gone

お礼率 34% (12/35)

タグホイヤーは、間違いなく彼のツボだと思います!
ただ、金額的に無理かなぁと思ってあきらめていたのですが、
10万以下でも手に入ると分かって、うれしくなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 19:12:14
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 直接回答ではありませんが、身につける物のプレゼントはお2人で選ぶのがよろしいかと思います。

 それではプレゼントの意味がない、とお思いになるでしょうが、自分の嗜好と合わないものをいただいても正直言ってなかなか困るものです。

 腕時計はずっと長く愛用できるものですから、納得のいく物を十分吟味して選べばお互いに満足できると思いますよ。

 これまでのみなさんのアドバイスも参考になさって、いい物が選べるといいですね。
 お幸せにどうぞ。
お礼コメント
gone

お礼率 34% (12/35)

そうですね。
彼と二人でじっくり探そうと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-21 19:14:27
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 38% (27/71)

goneさん、ご婚約おめでとうございます。
以前、百貨店で時計の販売をしていたvenousです。

結納返しは、やはりお二人で選ばれる方が多いです。身につけるものですから、単にデザインとか機能だけではなく、付け心地とか操作性なども重視されますね。

ブランドでは、オメガ・タグホイヤー・ブライトリングといったものが主流でしたが、12~3万くらいからラインナップされていますので、購入場所によっては値引きによって10万円程度での入手も可能ではないでしょうか。

若い方ですと、スポーツデザインを好まれる方が圧倒的に多いですが、今の流行だけを追ってしまうと年齢がいってから使いづらいということもありますのでいろいろなものを試着して是非おふたりのお気に入りの1本を見つけてくださいね。
いくつも試着してみるのを嫌がるようなところは、アフターサービスも期待できないかもしれません。ゆっくり選ぶことができてアドバイスもしてくれるのがいい販売員です。販売員も一生物を選ぶのに1回の来店で買わせようとは思っていません。(少なくとも私はそうでした)購入のいきさつさえもいい思い出にしてほしいですから、何かとお忙しいとは思いますが、おふたりでいろいろなお店をまわってたくさん試着してみてください。

お気に入りが見つかることをお祈りしています。
お幸せに!!
お礼コメント
gone

お礼率 34% (12/35)

販売員の方のご意見、大変参考になります。
「オメガ・タグホイヤー・ブライトリング」→とてもいいと思います。
でも、やはり百貨店や普通の時計店などでは、安くならないのですよねぇ?
なんとか、お気に入りがみつかると良いのですが。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 19:25:42
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

チュードルはいかがでしょう?
中身はロレックスなので、5年ごとに分解掃除すれば、100年は
使えます。

「実用性重視だからロレックスじゃなくチュードルなんだよ」

なんて言われたら、かっこいいです。
ちょっと予算オーバーです・・・・・
お礼コメント
gone

お礼率 34% (12/35)

「チュードル」って初めてききました。
(ほんと、時計のことよく知らないので・・・。)
彼にも、紹介してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 19:19:51
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。

現行品でしたら、OMEGA、TISSOT、ORISなどでしょうか。

知名度は下がりますが、NOMOSというメーカも良いです。少し値段は張りますが、クロノスイスもお薦めです。

海外ショップですがSKWとTimetotimeで安く買えます。1年間の保証がつきます。

また、その価格帯ではVinatgeのデッドストックも、モノにより買えますが、お相手の趣味によりますよね。

当方、下のURLで海外ヴィンティージウオッチの掲示板を主催し、各種情報を提供していますので、御参考に願います。