• 締切済み

婚約指輪の代わりに腕時計を

はじめまして。 婚約指輪の代わりに腕時計をプレゼントしようと思ってるんですが ・一生使える ・できればお揃い ・一人予算30~45万円 ・革ベルト でおススメの腕時計ってありますか??? 時計に詳しくないのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tomoyaj
回答No.4

記念の品なの限定の時計が特別感が出て良いと思うので おすすめはスイス製のタグホイヤーです このブランドはタイミングによって特別感の出る限定が登場しますので 問い合わせてみると良いと思います 男性用がクロノグラフで女性様をウオッチタイプにしたらどうでしょうか? カレラと言うモデルなら革ベルトに変更できるはずです さらにブライダル用に購入する場合時計の裏蓋に刻印サービスがあったり 水引BOXや記念のシャンパンももらえるはずです!

参考URL:
http://www.tagheuer.co.jp/collection/bridal/
  • yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 婚約指輪は女性に贈るものですが 結納返しもこめてということですね? SEIKOクレドール http://www.credor.com/ グランドセイコーはいかがでしょうか? http://www.seiko-watch.co.jp/gs/ メンテナンスを考えると国産のほうが安心できると思いますので

• 2ya-nn
回答No.2

結婚祝いの品に一時は時計を選ぶ方が多かったと思いますが どんな有名メーカーの品でも 決して壊れることなく、 一定のリズムで時を刻んでくれるのでしょうか? それに、腕時計はファッションの一部ですから TPOにあわせて着替えたいと思いますよ。

• pepe-4ever
回答No.1

一生使える…が一応ネック。革ベルトは無視。 個人的にはフランクミュラーだけど、世界的・歴史的・耐久性・信頼度・そして半世紀後の価値はやっぱりローレックスかな…。 今から半世紀以上前の時計を探し、売られているブランドを知れば一目瞭然でしょう。 それにしても、婚約者は了解していますよね? 「指輪は指輪!時計は時計!」が女性だけど…。