• ベストアンサー

ハワイ ウクレレ

ハワイを感じる様な波の音とウクレレが混ざった落ち着いたCDがありましたら、教えていただきたかったのですが。 ただいまHawaiian ParadiseというCDはもっているのですが。これ以外に素敵なのありましたら、どなたかよろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

ハワイ ウクレレ、とくれば、ジェイク・シマブクロでしょう。 波の音は…?ですけど。

参考URL:
http://www.jakeshimabukuro.net/

その他の回答 (2)

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.3

ウクレレと波の音ですか…。なかなか難しいですね。 ここで、ジェイク・シマブクロの名前が挙がっていますが、handy218jpさんが求められている雰囲気とはちょっと違うと思います。ジェイクの作品は、どちらかというとテクニカルな演奏を聞かせるタイプだと思いますので、ノンビリしたハワイの雰囲気を味わいたいのであれば、ハーブ・オオタ等の他のアーチストを選ばれる方が賢明かと思います。(これについては、改めて質問される方がいいかもしれませんね…。) もし、ウクレレにこだわらないのであれば、自然の音と楽器の音が交じり合った作品ということで、「Spirit of Healing Hawaii」というアルバムをお薦めします。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00092QSVY ウクレレにこだわらなくても、ハワイの雰囲気を楽しめる作品はたくさんありますよ。これを機会に探してみられてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00092QSVY
  • uke1919
  • ベストアンサー率47% (87/183)
回答No.2

私が持っているCDで、ウクレレと波の音が入っているのは、 #1の方がおすすめのジェイク・シマブクロさんのSunday MorningというCDのClose To Youという曲です。 (曲が終わってから、波の音が聞こえる構成です) 波の音は入っていませんが、フラダンスに使われる、定番のハワイアンの曲が入っているMele Hula BEST COLLECTIONというCDがおすすめです。なごみます。 http://vemall.jvcmusic.co.jp/pages/EC1000?item_cd=VICP-62876 ハワイ関係のCDは、「あなたとハワイと音楽と」というサイトが一番詳しいです。 http://www2.ttcn.ne.jp/~kamakani/

参考URL:
http://www2.ttcn.ne.jp/~kamakani/

関連するQ&A

  • ハワイでのウクレレ

    この夏ハワイに行こうと思っています。ハワイでシマブクロさんのウクレレのライブを聞きながら食事をとる事は出来ますか?知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • ハワイに詳しい方!または ウクレレ好きな方!

    突然ですが、3日後に 修学旅行でハワイに行きます。 ハワイのオアフ島です。 せっかくなので、何か記念になるお土産が欲しいなと 思っています! そこで、私はもともと趣味でウクレレをやっているの で ウクレレ用のピックを買おうと意気込んでいたんで すが、本場のハワイには ウクレレ用ピックってあるん でしょうか? 調べても出てこないので…。 できればカラカウア通りあたり か アラモアナショッピ ングセンターの中で教えていただきたいです。 あとピックとは別の話なんですが、パイナップル型の ウクレレが気になっていて…。 でも修学旅行でウクレレ買ったらおかしいですよね。 笑 というか、まず高いですよね? ハワイだと1番安いものでどれくらいするんでしょう か? あと ちょっと変な質問かもしれませんが、ピックもウ クレレ本体も買わないとして、ほかにハワイらしく て、記念になるようなお土産(ウクレレに関係あっても なくても)ってありますか? 質問多すぎてホント すみません!! 知ってる方、教えていただきたいです。

  • ウクレレの弦について詳しく教えて下さい

    ウクレレを初めて数ヵ月です。 ジャズが好きでジャズナンバーを口ずさみながらウクレレの伴奏をして楽しんでいる程度です。 Famous FS-5G + Martin M600 と Martin OXK + Martin M600 で楽しんでいます。 ハワイのウクレレ(例 KAMAKA)の様な、素朴でウクレレらしいポンコポンコした音は好みません。 ジャズ向きの歯切れの良い、澄んだ音が欲しいのですが、 もっとシャキッとした音に成る様な弦を教えてください。 なにぶん弦については、買ってみて、弾いてみて、初めて解るので、 豊富な知識の体験者、経験者様にアドバイスを・・・と思い投稿させてもらいました。 どうぞ 宜しくお願い致します。

  • ハワイの雰囲気をもつインターネットを流したい

    ・ハワイのラジオ放送 ・ハワイっぽい音楽(ウクレレ等) ・ハワイなどの海辺の波音 などなどを配信する手頃なサイトをご存じないでしょうか? ハワイのことを紹介するサイトを制作しようとしています。 そのサイトにて、演出として"ハワイのラジオ""ウクレレの曲" "海辺の波の音"などを流したいと考えています。 以前は、BGMが流れるサイトは倦厭されがちでしたが、 ネットラジオが普及した今、あえて、搭載しとうと思っています。 商用利用での利用が許可されるかが実は問題なんですが、 まずは、配信もとがなかなかよくわからずにいます。 質問が雑なんですが、よろしくお願いします。。

  • ウクレレ Low-Gについて

    ウクレレを始めて3か月の初心者です。ウクレレは主にソロで使用と思っているのでウクレレをLow-Gに変えました。CD付きの楽譜を買って実際弾いてみたのですが変更した4弦だけCDで聞いた実際の音と違います。弦もいろいろ変えてみたのですがどうしても音が違って練習になりません。どうしてでしょうか?

  • ウクレレ選びのポイントとは?

    ハワイ好きの友人(男性)の送別にウクレレをプレゼントしたいと思っている のですが、ウクレレを選ぶ時のポイントを教えてください。 その友達もウクレレは初めてです。 予算は、60000円ぐらい迄で、お部屋のインテリアにもなるようなお洒落な ウクレレを送りたいと思っています。 素材とか、メーカー、Good情報のHPなど、どんな事でも良いので教えてください。 また、ウクレレ以外でハワイッぽい一押しの素敵なプレゼント候補があれば、 教えてください。

  • ハワイのウクレレ事情にお詳しい方

    現在ハワイではウクレレというとどのような弾き方が主流(流行り)なのでしょうか? 1.オータサンのような親指メインのソロウクレレ 2.ジェイクシマブクロのようなギターに近いソロウクレレ 3.伝統的なコード弾き など。 どれでしょうか??

  • ウクレレの弦

    5年ぶりにウクレレを演奏することになりました。ケースに入れてずっと放置してました。弦は変えたほうがいいですか?ちなみにハワイで買ってきたコアロハというウクレレです。ピッタリの弦があったら教えてください。

  • ウクレレのチューニングについて

    ウクレレ初心者です。 ウクレレ専用チューニングメーターでチューニングをして、いざドレミファ…ドまで弾いてみたところ1弦と2弦(開放)がミとラになりません。 それ以外はあっているのです。 それぞれ明らかに次の音より高音なのです。 特に弦が何かにあたっているようなことは、ありません。 初心者なのでとんでもない間違いをしているかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 ちなみにウクレレは、とても安価なものだと思います。

  • ウクレレ きれいな音がでません

    本日ウクレレとCD付きの教則本を購入したばかりの初心者です。(ネットで購入しました) チューナー(フェイマス UT-401)でチューニングして、コードを押さえて弾いているのですが、CDで聞くような綺麗な音が出ません。 ベチベチというか、ベンベンというような音になってしまいます。 何が悪いのでしょうか?