• ベストアンサー

ハワイのウクレレ事情にお詳しい方

現在ハワイではウクレレというとどのような弾き方が主流(流行り)なのでしょうか? 1.オータサンのような親指メインのソロウクレレ 2.ジェイクシマブクロのようなギターに近いソロウクレレ 3.伝統的なコード弾き など。 どれでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

>現在ハワイではウクレレというとどのような弾き方が主流(流行り)なのでしょうか? 1.オータサンのような親指メインのソロウクレレ 2.ジェイクシマブクロのようなギターに近いソロウクレレ 3.伝統的なコード弾き など。 どれでしょうか?? 98%が3の伝統的なコード弾きで、ハワイアンソングあるいはフラの伴奏楽器として用いられています。残りの1%ずつが1.と2.です。

その他の回答 (1)

• wbuta
回答No.1

https://www.youtube.com/results?search_query=+Honoka+%26+Azita+-+Bodysurfing.mp4 ↑ この子達の演奏を見てやって下さい。