• ベストアンサー

キッチンの床がべたべたする・・

こんばんは。  ご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。  普段、かなり掃除をさぼっていたので、今日大掃除を(といっても1Kの部屋ですが)したのですが、台所の床がいくら拭いてもベタベタするんです。(フローリングです)  お湯で拭いても、マジックリンを使ってもダメです。  やっぱちゃんと掃除しないから油汚れがしみついちゃったんでしょうか・・?何かよい方法があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

油汚れなら石鹸水でべたべたは取れるのですが、 マジックリンでも取れないならフローリング自体がおかしいです。 塗装が悪いと思われますね。 もしくはビニール系のものだと可塑剤の移行かもしれません。 大家さんに見てもらったほうがいいですよ。

nanami18
質問者

お礼

レオパレスで新築なんですけど・・そうゆうこともあるかもですね。  石鹸もためしてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.3

新築やリホーム物件なら何かを試す前に 管理会社に云うべきですよ。

nanami18
質問者

お礼

新築といっても半年たってるから、「掃除の仕方が悪い」って言われそうで<(; ^ ー^)  でも言ってみようかと思います。  ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

おためしを・・・

参考URL:
http://www.tgenergy.co.jp/recommend/wisdom/living.html
nanami18
質問者

お礼

ありがとうございます! 米のとぎ汁ですか~。これからご飯炊くのでためしてみます。