• ベストアンサー

至急(>_<)!壁掛け式のCDプレーヤーを探しています!

壁掛け式のもので、本体に手を近づけるとCDトレイが自動開閉するセンサー式のCDプレーヤーを何年か前に電気屋さんで見たのですが、最近見かけなくなってしまいました。母がずっとそれを欲しがっており、来月の誕生日にぜひプレゼントしたいのですが…。 値段はそんなに高くなかったように思います。MDなどの機能も付いていなかったと思いますので…。 皆さんご協力宜しくお願いいたしますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekepoko
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.4
norihime
質問者

お礼

ありがとうございます!!こんな感じでした!これはMDも聴けるようなので、これの前の型かもしれませんね(^-^)!自分でもパイオニアに問い合わせたり、少し調べてみようとおもいます。あとは生産中止になっていないことを祈りつつ。。たくさん参考URLもつけてくださって本当に有り難うございました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

本体に手を近づけるとCDトレイが自動開閉するセンサー式のCDプレーヤーではないのですが、壁掛け式というのは無印良品に売ってた気がします。 無印だけあってすごいシンプルなのですが、素敵なインテリア兼CDプレーヤーだと思います。

参考URL:
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=1&_from=/ListProducts/
norihime
質問者

お礼

ありがとうございます!無印の商品はシンプルで素敵ですよね☆これはセンサーではないとのことですが、どこかにボタン、あるいはリモコンでの操作ということになるのでしょうか?近所に無印のお店がないもので、直接見たり触れてみたりすることは難しそうですが、こっちも検討してみようと思います(*^^*)。ありがとうございました♪

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

センサー式開閉タイプは、バング&オルフセンというメーカーしか作ってないはずなんですが。 もし、そのメーカーの事だとすれば、非常に値段が高いです。 http://www.bo-akasaka.com/products/beosound4/01.html http://www.bo-akasaka.com/products/bs9000.html http://www.bo-akasaka.com/products/bs3000.html http://www.rigna.com/detail.732.html

norihime
質問者

お礼

ありがとうございます!私はこのメーカーは初めて耳にしたんですが、拝見させていただいたところ、やはり非常に高価ですね。それだけ性能もよさそうにお見受けしますが、とても私では手が届きそうにないです。。パイオニアやFUZEといったメーカーでもセンサー式のものはあるようですので、今回は手の届く範囲のものをプレゼントして、紹介していただいたこちらのものはいつかお金を貯めてから買ってあげたいなと思いました(*^^*)URLもたくさんつけてくださり、とても参考になりました!本当に有り難うございました♪

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

http://www.rakuten.co.jp/aoyamat/702243/689901/ ベアマックス・バーティカルCDミニコンポ(NE-393) ←二つ目 いかがでしょう?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aoyamat/702243/689901/
norihime
質問者

お礼

早速のお返事、有り難うございます(*^^*) ただ、手を触れるものではなく、センサーに手を近づける(かざす?)とトレイが自動開閉するものなのですが…(>_<)ご存じないでしょうか…(;_;)?

関連するQ&A

  • 壁掛けCDプレーヤー

    現在賃貸のマンションに住んでいます。 料理をする時にキッチンでCDをかけたいのですが、 無印で売っているような壁掛け式、もしくはコンパクトなCDプレーヤーを ご存知ではないでしょうか? 無印良品のものがベストなのですが、電源コードでしか動作できないのと、壁掛けがフックではなく ネジを取り付けの為、悩んでおります。(最新の物は、改良されてはいるみたいですが、やはり穴は目立つようです…) できれば、 ●電池式のもの ●キッチンにおけるサイズ ●できればシンプルなデザインのもの を探しております。 宜しくお願い致します!

  • 無印の壁掛けCDプレイヤーで壁に掛ける器具を紛失。

    無印の壁掛けCDプレーヤーについてなのですが、壁に取り付ける専門の器具をなくしてしまいました。 ですので、本体と電源コードのみになっています。壁に取り付けたいと思うのですが、どのようにすればよいでしょうか・・困っています。教えてください。シール式やフック式などありますが、どれをどのようにすればわからずにいます

  • 上部開閉式のCDプレイヤーについて。

    このところずっとCDプレイヤー選びを 悩んでおりまして...。CDプレイヤーには、 主に上部開閉方式とコンポのようなトレイ 方式がございますよね。それで、最近 いくつかCDラジカセみたいなものを 試してみたのですが、やはりいつのまにか CDに傷が付いてしまっているのですよね(;_;)。 昔から、上部開閉式はある程度CDに傷が つきやすいという認識は、あったのですが 最近のラジカセタイプのプレイヤーは 殆どが上部開閉式のCDトレイなんですよね(;_;)。 話は、それますが旧プレイステーションなど では、CD-ROMの取り出しやセットするとき、 あるいは実際に動作させてみてもゲームの CD-ROMに傷は、殆ど付けたことはない んですよね。PS1の取り扱い説明書をよく読んで そのやり方で、大抵オーディオCDの方も 扱っているのですが、上部開閉式の場合 このあいだ購入したものでもいつの間にか CDに傷が(;_; )。ここ7年間くらい 使っていたのは、SONYのトレイ式のCDラジカセ だったのですが、こちらはずっと安心して 使っていたのですが、そろそろガタがきて しまい、今回いろいろ買い替えの問題で 頭を悩ませております。こういった上部 開閉式のプレイヤーについてのみなさんの ご経験は、いかがでしょうか?自分としては、 とても丁寧には扱ってるつもりなのですが...。 これにまつわる利用者さんの経験やご意見、 できればエンジニアさんのご意見なども お聞きしたいのでもし、何かご意見が ございましたらよろしくお願いいたします。 CDプレイヤにもCDに傷が付きにくい、 プレイヤの業界の品質基準みたいなのがあると 助かるたすかるのですが...。 今回は、結局単品コンポのCDプレイヤを 購入してみたのですが、いろいろな機能が ついているラジカセタイプの方がやっぱり いいなぁ(>_<;)。

  • 壁掛け式電気湯沸かし器を探しています

    貯湯量が10リットル以下位の、壁掛け式電気湯沸かし器は現在でも入手できますか。 本体に出湯管、温度調節バルブが付いていて、給水管と電源だけ繋げばよいタイプのものです。電気は、昼間も通電します。 外見は壁掛け式ガス瞬間湯沸かし器に似たのものです。 昔は各家電メーカーが販売していたのですが・・・

  • CDプレーヤーのトレー開閉異常

    CDプレーヤーのトレー開閉異常 特に寒いときにCDプレーヤーのトレーが、なかなか開きません。モーター音はするんですが、ベルトが空回りしているような音がしばらくしてから開きます。 一時間くらい電源を入れて暖めると、スムーズではありませんが、三段階くらいステップして開きます。閉める時もボタンを押してから少しタイムラグがありますが閉まります。 開閉を数回繰り返すとスムーズに一度で開閉できるようになります。 これは故障によるものでしょうか。それとも特に寒いときに発生するので寒さ等によるものでしょうか。 輸入CDのごく一部なんですが、再生するとCDプレーヤーからカタカタという異音がします。すべてのCDではなく数枚なんですが、これはCD盤の不良によるものなのでしょうか。 トレーの開閉の方が心配なので、そちらを優先してお教えいただければうれしいです。

  • DENONのCDプレーヤー、DCD-3500RGについての質問です。

    DENONのCDプレーヤー、DCD-3500RGについての質問です。 長期間使用しないでいたらトレーが開かなくなってしまいました。 ゴムベルトを交換しようと分解を試みましたが、ピックアップユニットが取り出せません。 本体からピックアップユニットを取り出す方法が分かりましたら教えてください。 以下、今までに試した事です。 (1)CDトレー前部のプレートが外せれば後ろに抜けるのですが、トレーが開かないためプレートが外せません。 (2)CDを押さえるアームを外してユニットの分解を試みましたが、それは不可能な構造となっていました。 (3)ユニットの裏に指を回してプーリーをじかに動かそうと思いましたが、スペースも無く、プーリーの場所も分からず、無理でした。 (4)本体を逆さにしてOPNEボタン押しても無理でした。 トレー開閉用のモーターは動いています。 また開閉ボタンを押す度にトレーに手ごたえがあるので、おそらくトレー開閉に必要なゴムベルト自体の劣化ではなく、CDを飲み込んだ後に所定の場所までトレーをおろすためのゴムベルトの劣化と思います。 助けて下さい! 宜しくお願いします!(T-T)

  • CDプレイヤーが出たり入ったり・・・

    12~3年前に購入したシステムコンポONKYOのINNTEC M9LTDのことです。購入後、4~5年は頻繁に聴いていたのですが、子供が産まれてから休みの日にたまに聴くぐらいになり、4年前にパソコン購入してからは録音も含めてほとんど聴かなくなりました。 今日久々にCDからMDに録音しようとしたところ、フロントローディング式のCDトレイにCDをセットしても、トレイがまたでてきてCDコンポだけ電源が切れてしまいます。何回やっても同じです。 少し前にも同じ症状がでましたが、その時は10数回出し入れしていたら直り、CDも聴けました。 CDのレンズが悪いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • CDプレイヤー705Xの音が出ない

    オンキョーのCDプレイヤー705Xのトレイが開かなくなりベルト交換を自分で行いました。めでたくトレイの開閉はできるようになりましたが、肝心の音が出なくなりました。何とか音が出るようにしたいのですが、方法はないでしょうか。すべて自己責任で行います。

  • フロントローディング式のCDプレーヤーで心配なことですが・・・。

    フロントローディング式のCDプレーヤーで心配なことですが・・・。 私はCDラジカセ型のオーディオ製品の買い替えを考えています。今までは、CDを出し入れする部分が、上にふたが開閉する物ばかり買っていたのですが、CDを取り出しにくい物がほとんどでしたので、フロントローディング式になっているCDラジカセ型の製品に変えるか迷っています。 といいますのは、使っている途中で引き出しの開閉時のトラブルで、聴き終えたCDが取り出せなくなったり、中で引っかかるなどで、そのCDがボツになってしまうのではないかという心配があります。 今でも、このようなトラブルは(特に、CDラジカセ型のフロントローディングでは)仕方ないのでしょうか?

  • CDプレイヤー(?)の購入でアドバイスお願いします。

    小学生の娘への誕生日プレゼントにCDが聞けるプレイヤーを考えています。 希望としては、女の子らしくて(色など)機能的で長く使えるものをと思っていますが、電気屋さんに行ってもよく分からないのでアドバイスをいただけませんか? 最低限したいことは、CDやCD-Rを聞くことですが、ちらっと聞いた話では、良いのか悪いのか分かりませんがパソコンを使って録音し、聴けるようなものもあるとか・・・??(高いのかな?) 価格は、~1万円くらいまでで考えています。宜しくお願いします。