• ベストアンサー

CDプレイヤー(?)の購入でアドバイスお願いします。

小学生の娘への誕生日プレゼントにCDが聞けるプレイヤーを考えています。 希望としては、女の子らしくて(色など)機能的で長く使えるものをと思っていますが、電気屋さんに行ってもよく分からないのでアドバイスをいただけませんか? 最低限したいことは、CDやCD-Rを聞くことですが、ちらっと聞いた話では、良いのか悪いのか分かりませんがパソコンを使って録音し、聴けるようなものもあるとか・・・??(高いのかな?) 価格は、~1万円くらいまでで考えています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クリスマスプレゼントでしょうか? CDプレイヤーということであれば、CDコンポとか色々ありますが、価格が1万円くらいまでと娘さんが小学生ということで、CDラジカセをお薦めします。 CDやCD-Rを聞くことができますし、ラジオも聞けます。 パソコンを使って録音し、聴けるようなものもありますが、高額なので、今はお薦めできません。 お母さんからのプレゼント、なにより喜ばれることでしょうね。

参考URL:
http://www.jp.aiwa.com/products/portableaudio/radics/CSD-P1.html
sophiasan
質問者

お礼

CDラジカセがやはり一番使いやすいですか。これなら私も知っているので、娘に使い方を教えてあげられそうです。今の時代は、本当にいろんなものがありますね。時代についていけないです^^; 参考ウエブサイトも助かります。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2のものです。 すいません。お誕生日のプレゼントだったのですね。 そそつかしい、恥ずかしいかぎりです。

sophiasan
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ紛らわしい時期にすみません^^ 毎年、クリスマスと娘の誕生日が10日ほどしか違わないのでプレゼントも大変です。しかも、もう一人の娘もクリスマスと2日違いの誕生日で・・・。この時期、金欠病になります(涙) わざわざ、ありがとうございました。

  • laputart
  • ベストアンサー率34% (288/843)
回答No.1

ポータブルCDプレーヤーなら最初はCDがそのまま セットできるタイプがお勧めです。(ちょっと重いですが)価格も手ごろです。 この中でMP3対応とあるのはパソコンでCD音楽を MP3に変換してCD-Rに焼付けて使えるタイプで 一枚のCD-Rに音楽CD 10枚分ほどが収録できますが、 ちょっと知識が必要です。 今流行のI-PODなどはMP3プレーヤーと呼ばれるもので このMP3音楽を専門に再生されるものです。 http://store.yahoo.co.jp/joshin/a5aaa1bca5c7a5a3a5aa-a5dda1bca5bfa5d6a5eba5aaa1bca5c7a5a3a5aa-a5dda1bca5bfa5d6a5ebcd.html

sophiasan
質問者

お礼

MP3は、最近よく聞きますが、今の主流?なのでしょうか、本当にたくさんのものがあって難しいですね。 I-PODというものもあるのですね。昨日、テレビをみていたら偶然ちょっとしたコマーシャルをやっていました。 まだ誕生日までは、日にちがあるのでいろいろ検討してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDプレーヤー購入したい

    10年前購入のポータブルステレオCD(ラジオ・カセット機能あり)の寿命が来ました。 新しいCDプレーヤーを購入したいのですが判りません。 希望は価格が2万円台、音質の良いのもです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 音楽プレーヤーの購入・使い方

    小学生の頃からずっと使っていたCDプレーヤーが壊れてしまい、新しい音楽プレーヤーの購入を考えているのですが、お店を覗いてみても種類が沢山ありどれを買ったらいいのか迷っています。 種類の違いも良く知らず、MP3などの説明に「パソコンから音楽を取り込める」とあったのですがこれがどう言う事なのか良く解りません。 CDから直接音楽を取り込む事も出来るのでしょうか? その他、MP3以外でもオススメの音楽プレーヤーがありましたら教えて下さい。 希望の機能は 再生、リピート、シャッフル、充電、音声の録音 です。 シャッフルと録音は必ずと言う訳では無く、あればいいなと言う程度なので無くても構いません。 最近の音楽機器について全くの無知・素人なので細かい使い方なども詳しく教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • CDプレーヤー購入について

    まったくの素人です。 CDプレーヤーに関して、二点。 (1) CDプレーヤー、MDプレーヤー、チューナー、 アンプなどが一体になったいわゆるコンポ(ONKYO)を 持っているのですが(スピーカーは別)、 CDプレーヤーの機能が壊れてしまい、 以前から望んでいたそれぞれが別々になった オーディオ機器を入手したいと思っています。 しかし、予算の都合上、一辺に全てをそろえることは、 無理そうです。 そこで、まず、壊れてしまっているCDプレーヤーを 買いたいのですが、 一体になっているコンポのアンプで別のCDプレーヤー をならすことは出来るのでしょうか。 (2) かりに、ならせるとして、 大体、中古で10万円くらいのCDプレーヤーを考えているのですが(アキュフェーズ希望)、 やはり、こういった買い方は邪道なのでしょうか。 例えば、スピーカーから買うのが良い、 などと聞いたことがあるのですが、 どうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で最も安くCDプレーヤーが買える電気店は?

     私は名古屋に来て間もない者です。 つい先日、使っていたCDプレーヤーが壊れてしまいました。 買い替えをしたいのですが、名古屋で最も安くCDプレーヤー(ウエストポーチで持ち運びができる程度の大きさ)が買える電気店はどこになるでしょうか? 買うCDプレーヤーには、特別な機能は何もいりません。 再生、停止、一つ先のチャプターへ行く、同じく戻るなどの機能があり、ヘッドホンで聞ければ十分です。(通勤中に聞くため)  ただ、保証期間だけは長いほうがいいです。 最低1年、それ以上あればなおいいです。 以上のような条件で、いい電気店を知っている方がおられましたら、是非教えてください。 お願いします。

  • CDプレイヤーが壊れたのですが・・・。

    CD&MDプレイヤーが壊れました・・・。 今まで使っていたのは2年前に購入し、メーカーはビクター、型名はRD-X3MDというもので、CDからMDに録音する時にステレオ4倍長時間録音(LP4)ができる機能がついていました。 新しいプレイヤーを買いたいのですが、やはり同じメーカーのビクターのものを購入した方がいいのでしょうか? ビクターならどのプレイヤーにもLP4と同じ機能がついているのでしょうか? ぜひ教えて下さい!!

  • MP3の購入にあたって(初心者)

    小学生の娘が、最近小遣いを貯めてはCDを買うようになり、 外でも聞けるようにと、誕生日のプレゼントとしてウォークマンがほしい、と言ってました。 携帯再生機としては、今後長く使うことも考えると MP3プレーヤーも購入の選択肢にいれてやろうかと思っていますが、 MP3についてほとんど知識がないので質問です。 ちなみに、レンタルCDについてもMP3に録音できますか? また、他に購入にあたって気をつけるべきこと、おすすめの機種等あれば、回答お願いします。

  • CDプレーヤーの購入について

    CDプレーヤーが故障してしまい、購入を考えています。 現在予算が2万円以下しかないので色々悩んでいます。 ・CD-Rが再生出来る機種である事 ・音質にはこだわりが少ない(低予算な為) ・現在使用機種  アンプ SANSUI AU-α507XR  スピーカ ONKYO D-202A (CDプレーヤーは DENON DCD-790 を気に入って使用していました) 1、DVDプレーヤー、ポータブルプレーヤーを購入し、代用。   その後貯金が出来たら買い換える。 2、中古で購入(リスクがありますが) どちらもやったことがないので、それでいいのか悩んでいます。 3、安い機種でCD-Rも再生できるものを探す。 3が一番の希望なのですが、それに合う機種がなかなか探せません。 助言が欲しいです。お願いします。

  • 至急(>_<)!壁掛け式のCDプレーヤーを探しています!

    壁掛け式のもので、本体に手を近づけるとCDトレイが自動開閉するセンサー式のCDプレーヤーを何年か前に電気屋さんで見たのですが、最近見かけなくなってしまいました。母がずっとそれを欲しがっており、来月の誕生日にぜひプレゼントしたいのですが…。 値段はそんなに高くなかったように思います。MDなどの機能も付いていなかったと思いますので…。 皆さんご協力宜しくお願いいたしますm(_)m

  • マイクが使えるCDプレイヤーをプレゼントしたいのです

    娘の5歳の誕生日プレゼントに 自分で自由に使えるCDプレイヤーを探しています。 1.マイクが使える(歌が好きなので) 2.操作が簡単 3.コンパクト(子供部屋に置きたい) このような条件に合う商品があれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • MDプレーヤー購入のアドバイス

    この度、MDプレーヤーを、購入する予定です。今、現在、CDとカセットテープを録音、再生できるミニコンポを持っていますが、先日、テープの再生が、できなくなり、修理に来てもらったのですが、修理完了時点で、「この次、故障しましたら、MDコンポをご購入されるといいですよ!」とアドバイスいただきました。将来、カセットテープは、なくなるということでした。で、どうして、今、MDを急に欲しいのかと言いますと、ある英語の教材を購入予定なんですが、今年から、MD化されて、CDは、ないと、先ほど電話で説明を受けまして、「それなら、買おうかな!」と思ったしだいです。それで、将来的には、やっぱり、録音再生の両方を兼ね備えたMDプレーヤーを、買ったほうが、お得でしょうか?結局、MDプレーヤーに録音機能がついているっていうのは、ラジオの録音が可能ということですか?4万円までで、MDプレーヤーを買いたいのですが、みなさんは、どういうふうに使っていらっしゃるのでしょうか?いろいろ、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう