• ベストアンサー

CDプレイヤー(?)の購入でアドバイスお願いします。

小学生の娘への誕生日プレゼントにCDが聞けるプレイヤーを考えています。 希望としては、女の子らしくて(色など)機能的で長く使えるものをと思っていますが、電気屋さんに行ってもよく分からないのでアドバイスをいただけませんか? 最低限したいことは、CDやCD-Rを聞くことですが、ちらっと聞いた話では、良いのか悪いのか分かりませんがパソコンを使って録音し、聴けるようなものもあるとか・・・??(高いのかな?) 価格は、~1万円くらいまでで考えています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クリスマスプレゼントでしょうか? CDプレイヤーということであれば、CDコンポとか色々ありますが、価格が1万円くらいまでと娘さんが小学生ということで、CDラジカセをお薦めします。 CDやCD-Rを聞くことができますし、ラジオも聞けます。 パソコンを使って録音し、聴けるようなものもありますが、高額なので、今はお薦めできません。 お母さんからのプレゼント、なにより喜ばれることでしょうね。

参考URL:
http://www.jp.aiwa.com/products/portableaudio/radics/CSD-P1.html
sophiasan
質問者

お礼

CDラジカセがやはり一番使いやすいですか。これなら私も知っているので、娘に使い方を教えてあげられそうです。今の時代は、本当にいろんなものがありますね。時代についていけないです^^; 参考ウエブサイトも助かります。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2のものです。 すいません。お誕生日のプレゼントだったのですね。 そそつかしい、恥ずかしいかぎりです。

sophiasan
質問者

お礼

いえいえ、こちらこそ紛らわしい時期にすみません^^ 毎年、クリスマスと娘の誕生日が10日ほどしか違わないのでプレゼントも大変です。しかも、もう一人の娘もクリスマスと2日違いの誕生日で・・・。この時期、金欠病になります(涙) わざわざ、ありがとうございました。

• laputart
回答No.1

ポータブルCDプレーヤーなら最初はCDがそのまま セットできるタイプがお勧めです。(ちょっと重いですが)価格も手ごろです。 この中でMP3対応とあるのはパソコンでCD音楽を MP3に変換してCD-Rに焼付けて使えるタイプで 一枚のCD-Rに音楽CD 10枚分ほどが収録できますが、 ちょっと知識が必要です。 今流行のI-PODなどはMP3プレーヤーと呼ばれるもので このMP3音楽を専門に再生されるものです。 http://store.yahoo.co.jp/joshin/a5aaa1bca5c7a5a3a5aa-a5dda1bca5bfa5d6a5eba5aaa1bca5c7a5a3a5aa-a5dda1bca5bfa5d6a5ebcd.html

sophiasan
質問者

お礼

MP3は、最近よく聞きますが、今の主流?なのでしょうか、本当にたくさんのものがあって難しいですね。 I-PODというものもあるのですね。昨日、テレビをみていたら偶然ちょっとしたコマーシャルをやっていました。 まだ誕生日までは、日にちがあるのでいろいろ検討してみたいと思います。ありがとうございました。