• 締切済み

引越し費用

今度引越しするのですが引越し費用がどのくらいかかるか教えて下さい。 (1)市内へ平日引越し (2)2階(エレベーター無)から9階(エレベーター有) (3)4人家族(子供まだ小さい) (4)現在間取3DK (5)大きい物(食器棚、冷蔵庫、洗濯機、タンス1、洋タンス1、エアコン2、テレビ2、テーブル1、パソコンデスク1、自転車2) 大体こんな感じです。 よろしくお願いいたします。

• wo7
  • お礼率75% (167/221)

みんなの回答

• shambala
回答No.2

家族により物の量が違うので何ともいえませんが我が家の例で言いますと ★3人家族 ★繁忙期ではない普通の平日の午後 ★当時の間取り3LDK ★同一市内・距離約10km ★TVとエアコンが一台ずつというところ意外は同じ 上記内容で8万5千円でした。(エアコン取り付け工事費コミ)某大手引越し屋です。 インターネットで見積もりを申し込み割引制度利用しました。 繁忙期でもなんでもない時期の平日の午後という事もあり思ったより安くつきました。我が家の場合処分する家具や家電も引き取ったもらえるということでしたので助かったデス。 見積もりはいくつかの業者を依頼しましたよ。 なかなか帰ってもらえない困った業者もあるので注意は必要ですが数社の見積もりはしてもらった方がいいですよ。 よろしければこちらも参考にしてみてください。 私が利用したところとは違いますが大まかな料金がわかると思いますので。

参考URL:
http://www.0003.co.jp/index.html
  • ceaser
回答No.1

時期、業者、場所によっていろいろ変わるので一概には答えれません。 まとめて見積もりが取れる添付のようなサイトで見積もりを取られては如何ですか? ちなみにうちは、2年前に同市内での引越し(家族4人)で25万ほどかかりました。繁忙期で全然値引いてくれませんでした。

参考URL:
http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh002