• ベストアンサー

引越し料金の相場

1DKに住んでます。 隣駅へ引越しする予定ですが エレベータ付の11階からエレベータ無しの4階へ引越しした場合 いくらくらいが妥当な価格でしょうか? セミダブルベッド アーロンチェア テレビ22型 たんす4段 2個 カラーボックス2個 掃除機 洗濯機 エアコン こんな感じです。 概算で相場はいくら位が適正なんでしょうかね

• newnoc
  • お礼率71% (298/417)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kataimon
回答No.2

時間に余裕があるようであれば、何社か見積もりを依頼するといいですよ。 無料のところもたくさんありますし、さらに粗品をくれるところもあります! あと、引っ越しのシーズンや集中する時間帯を外すと安くなったりします! 私の場合は初めの電話で「来月引っ越しを考えているのですが、いつの何時が一番安くお願いできますか?とズバリ聞きました! 参考になれば幸いです!

newnoc
質問者

お礼

ありがとうございます。 2トントラックなら30km3万円とか そういった具体的な相場表とかあればいいんですけどね~。

その他の回答 (1)

回答No.1

荷物の数だけではなくて、引越しの料金は会社によって違います。 先ずはネットで引越しの口コミを見て下さい。 大手は高い所が多いです。何社かに無料見積もりをしてもらって、一番安い所か一番信頼出来る所を選んで下さい。 引越し先が近いようですので、そんなに高い料金はかからないと思います。 無料見積もりでは幾らまでまけてもらえるかと交渉すると良いですよ☆

newnoc
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、無料見積もりを依頼すると どの会社も相場の倍価格を揚げてきます。 んで、訪問見積もりで 大抵の業者は半額以下の値段を提示してくるのですが 即決を迫ってきます。 前回引越しした時は、上記の荷物で80kmの移動で29800円でした。 友人などはエアコンの取り付け取り外し作業込みで25000円だったので 引越し業者は人を見て値段を決めるという慣習が未だ残っていると感じ ここで質問させてもらいました。