• ベストアンサー

引越し代金の相場を教えて下さい

もしかしたら急な引越しをするかも知れない事になり、 引越し代が気になっています。 まだ正式に決まっていないので、大体の相場だけでも教えて頂きたいです。 都内同区~都内同区(車で20分程度です) 現在の住まいは2DK4Fエレベーターなし。 引越し先にはエレベーターがあります。(2F~3F予定) 家族は三人(私・主人・乳幼児)個人差があるとは思いますが、そんなに荷物は多くありません。 一人で運ぶには辛そうなものは冷蔵庫とテレビ、洗濯機くらいでしょうか。 平日引越し可能で、人手は主人が手伝えます。 (それで割引等なるなら) 不足があれば補足しますので宜しくお願いします。

  • yutama
  • お礼率88% (563/634)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagidon
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.4

私の場合は ・都内同区での引越し(車で10分くらい) ・1LDK(4階エレベーターなし)→2DK(四階エレベーターなし) ・夫婦二人(冷蔵庫、大型テレビ、大型食器棚などアリ) ・梱包などは自分たちで。 ・ゴールデンウィーク初日の午前中の引越しなので、高めの時期 という条件で、 アリさんマーク→7万円 アート→11万円 日通→10万円 でした。 これからの時期は引越しの繁忙期も過ぎたころなので、けっこうリーズナブルに引っ越せるのではないでしょうか。 No2の方も回答してらっしゃいますが、見積もり時の値段交渉は必須です。

yutama
質問者

お礼

高めの時期でそれくらいの金額だともう少し安くなりそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • isikawa
  • ベストアンサー率26% (78/292)
回答No.6

レンタカーを借りて自分達でやればどうにかなるんじゃないでしょうか。 レンタカーでトラックとかもありますしね。 ご主人が手伝ってくれるのであればそれが一番安いと思います。 またホームセンターで家具を購入して運搬する際に軽トラを借りてその間に運搬もしちゃうなんていう上級者もいるようですが・・・ ちなみに私は4月に500kmの道のりの引越しをしました。(当方一人暮らし) 冷蔵庫・洗濯機などの大型家具はオークションで売って引越し先で購入しました。 普通車一台での引越しをしました。 冷蔵庫・テレビ・洗濯機を梱包して宅急便で送り、そのほかは自宅用車で運ぶというのも手だと思います♪

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/
yutama
質問者

お礼

以前はレンタカーを借りて自分達で引っ越しました。 4Fエレベーターなしと言う事もあり、 何とか主人が頑張ってくれましたが限界でした。 レンタカー代、友人など頼んでご飯などご馳走したり、 台車などオプションを頼んだり、ガソリン代 プラス何かしら、割れる壊す傷つけるなど考えると 業者さんに頼んだ方がいいなと思っています。 ありがとうございました。

  • okey-koba
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.5

たった今、営業の方に来ていただいて見積もりしてもらいました。 ダックですが、 一人暮らし・1K(26平米)・冷蔵庫・自転車・洗濯機・パソコン・テレビ・川崎→船橋 で、税込み63,000円でした。 最初は13万円と言われ、赤帽にしようかと悩み、「家賃一ヶ月分くらいと思っていた」と言ったら、 この価格にしてくれました。 他の業者に見積もり頼んではいませんが、こんなものかなと思い。

yutama
質問者

お礼

半額以下にはるとは凄いですね! ありがとうございました。

  • santa_k
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.3

私の場合2LDKで2人でした、引越し費用としては、荷詰めは自分達でして運んでもらうだけという物で、6万位でした。冷蔵庫、食器棚、エアコン、自転車など大きな物もありました。 引越し業者3社に見積もりしてもらって、アソコはいくらくらいだったけど...。って交渉したら結構安くしてもらえましたよ。 交渉はしてみるべきですよ。

yutama
質問者

お礼

6万円くらいだと嬉しい金額ですね。 交渉はしっかりしてみたいと思います ありがとうございました。

回答No.2

引越し業者のホームページ上やメールで、無料で おおよその見積もりをしてもらえます。 見積もりしてもらった後も、業者からメール等が 来ることがありますが、「今回は他の業者に依頼 しました。また機会があったら、よろしくお願い します」といった返信をすれば、その後の連絡は なくなります。 http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ http://www.the0123.com/ http://www.2626.co.jp/index2.html http://www.hikkoshihikaku.com/index.html ワンルームで荷物が多目の単身者ですが、平日、自分 で荷造りで5万~6万円程度でした。 冷蔵庫、テレビ、洗濯機を運んでもらうなら、それ 以外の荷物も相当、運んでもらう余裕があると思います。

yutama
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ttym
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

ここで質問するよりも、実際に業者に見積もりをしてもらったほうが確実ですよ。 引越ししなくちゃいけなくなったら、いくらになろうともやらなくちゃいけないんですしねw 私の場合、家族5人(大人3人 子供2人)で、10万円掛かりました。 色々コースがあったんですが、私が腰痛の為動けないので、全部お任せ楽々コース?みたいな高いコースでした。 建物などで金額の変化はあまり無いとおもいます。 階段で運べず、特殊車両を必要とすれば別ですが。

yutama
質問者

お礼

ネットで見積もりをしてみようかと思ったのですが、 引越し自体もハッキリ決まってなく、 当然、引越し日なども決まってないので、見積もりできませんでした。 (電話などかかってこられるのも困りますし) なので、こちらに質問させて頂きました。 引越し業者さんは分かりませんが、全てお任せで10万円でしたら、 我が家はもっと安く済むんだなとホッとしています。 やれる事はなるべく自分でやろうと思ってるので。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越し代金の相場を教えてください

    来年のことで、まだ全くの未定なのですが、単身で広島から長崎への引越しを考えています。 当初は家族にお願いしようと思っていたのですが、 距離も遠いことですし、業者を当てにした方がいいかな、と思いました。 引越しの荷物は極力減らして最低限必要な家電製品(テレビ、ビデオ、冷蔵庫、パソコンなど)をメインにしようと考えています。 引越しの見通しが全くたっていないので、業者に見積もりを立ててもらうこともできません。 みなさん大体のご経験から、これくらいの距離でこれくらいの荷物で、これくらいかかった、みたいな、ご経験から引越し代金の相場を教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 引越し料金の相場

    1DKに住んでます。 隣駅へ引越しする予定ですが エレベータ付の11階からエレベータ無しの4階へ引越しした場合 いくらくらいが妥当な価格でしょうか? セミダブルベッド アーロンチェア テレビ22型 たんす4段 2個 カラーボックス2個 掃除機 洗濯機 エアコン こんな感じです。 概算で相場はいくら位が適正なんでしょうかね

  • 引越しの相場

    引越し業者の相場が分からず困ってます。 比較サイトを利用して見積りをしたのですが、価格がバラバラで…… 1K3Fから1K2Fで40キロくらいの場所に引っ越します。荷物は少ないですが冷蔵庫とテレビ、洗濯機などもあります。 安いとこだと1万3千とかで高いとこだと3万円くらいで出してます。 夏休み真っ只中の7月末の土日のフリー便だとどのくらいが安心して頼める価格ですか? パンダ(2万7千)でお願いしてしまったのですが、高かったかもと心配してます。 出来れば名前も知らないとこより大手の方が良いかなとか、夏休み中の末日だから忙しくてこのくらいなのかと安易に決めてしまいました。

  • おすすめ引越し業者

    荷物の多い一人暮らしで、都内間3kmくらいの引越しです。 1DKですが洋服が溢れている状態です。主な荷物はセミダブルベット、 冷蔵庫(小)、エレクター(大)、衣類です。TV、洗濯機は処分するのでありません。  今月末に引越しをしたいのですが、仕事が忙しく荷造りをする時間がないので梱包作業をお願いするのと、しない場合ではいくら位が妥当でしょうか?

  • 引越しの見積高いですよね?

    東京都内墨田区から葛飾区へ引越しを考えています。先日訪問見積りにきて頂いたのですが(大手の引越し(初めて引越しを経験します)あまりの料金の高さに驚きました。しかしこれが相場なのでしょうか? 旧居マンション7階から新居マンション(新築)5階に引越し (どちらともエレベーターあり) 部屋は1DKから3LDKへ引越し 夫婦2人(洋服などはかなり少ない) 日曜日引越し予定 大物家具は洗濯機・2人かけソファ・食器棚中・冷蔵庫・たんす小 位であとは本や洋服・PCです。 エアコンはもともとついていたので、取り外し・運送なしです。 それで12万弱の見積りをもらったのですが、正直びっくりしました。 平日だと▲8,000円位だそうです。 1DKで普通の2人暮らしの方より荷物は少ないはずなのですが、3トントラックと言われました。これにもびっくりです。 引越しを何回かされたご経験者の皆様ご意見下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京ー三重 引っ越し代の相場

    引っ越し費用について、相場より高いか安いか、教えてください。 引越元:東京都杉並区 1K 引越先:三重県四日市市 2DK 単身、女性。 引越の際に、冷蔵庫・電子レンジ・ベッド・ソファ等の大きな荷物は処分。(処分代は別途支払い済。) 荷物は、段ボール15個程度と、衣装ケース(3段)1個、カラーボックス1個、洗濯機、TV。 本当にこれだけです。 これで、諸々含めて請求額12万円と言われたのですが、 そんなものでしょうか? いろいろ観ていると、東京ー三重間の単身引越だと10万円いかないという相場のようなので、高いのかな…と思っています。まして荷物もそんなに多くないので。 ちなみに諸々事情があり、すでに引越は終わっています。 引っ越す際に見積もりも金額も聞いておらず、引越後に上記金額を請求される事になっています。 業者の選択もできなくて、これが高いのか安いのか判断がつかないので、 詳しい方がいらっしゃれば御教え頂きたく。 恐れ入りますがよろしくお願いします。

  • 引越しの代金

    ワンルームマンションで、荷物の量は2トンでみれば十分だと思われます。 大きな荷物は洗濯機、冷蔵庫、ベッドくらいです。家電はTV、PC、オーブンくらい このくらいの荷物の量で引越し先は~30Km圏内なのですが費用として大体どれくらいかかるんでしょうか 荷造り&荷解きは自分でやります。 大体でいいので教えていただきたいです

  • 引越し費用はどれくらいかかりますか?

    こんにちは。 近々引越しを考えているのですが、引越屋さんに頼むとどれくらいかかるのでしょうか? 引越し区間は車で5、6分程度で現在2階建てのアパート(エレベーター無)の2階に住んでいます。 引越し先はエレベーター有りの団地で6階に転居予定です。 また、なるべく安くしたいため大きい荷物以外は自分達で運ぼうと思います。運んでもらう予定の荷物は冷蔵庫と洗濯機くらいです。 どこの引越屋さんがいいか教えて下さい。

  • 一人暮らしからの引越し!

    今は1Kの賃貸マンションにいて今年結婚するにあたり、1DKに引越しをするのですが、一人暮らしだったこともありそこまで荷物が多い訳では無く(でかいものといえば冷蔵庫と洗濯機くらいです。)こじんまりとした低料金の引越しパックみたいなものを探しています。どなたかいい引越し屋のプランがあれば教えてください。お願いします。

  • 引越代金について

    引越を予定しております。約100kmの距離の引越です。 荷物は「整理タンス3ヶ 桐タンス2ヶ 衣類他段ボール25箱 勉強机1ヶ 洗濯機1ヶ 冷蔵庫1ヶ テレビ1ヶ ダイニングテーブル1ヶ ミニコンポ1ヶ」です。一戸建(2階建て)てから一戸建て(2階建て)への引越です。料金はいくらくらいになるでしょうか? また、どこの引越業者がやすいでしょうか?引越経験がある方、もしくは引越関係の方よろしくお願いいたします。