• 締切済み

買ったばかりなのに音が出ません

ドスパラでBTOパソコンを初めて買ってみました。 嬉々として使い始めたところ、どうやっても音がでないのです。 音量その他チェックしたのですが、ミュートにもなっていないし、原因がさっぱりわかりません。 もしかしてスピーカーを別売りで買って付けないといけないのでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• yui_o
回答No.5

取扱説明書の11Pにスピーカーの接続方法について書いてあります http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt1713vm/rdt1713vm.pdf モニターに付属していたスピーカーケーブルを、PCとモニターに接続すれば音が出るようになるかと思います。

dragon2006
質問者

お礼

買ったのは1713VMでなく1713Vでした。 スピーカーのついていないモニターでした^^; 明日スピーカーを買いに行きます。 ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.4

こんちくは。 >>サウンドボードは間違いなくついている >>モニタにはスピーカーがついているのでそこから音が出ないか モニタから、スピーカー用の端子が出ているかと思います。 その端子をPC本体のスピーカー用の入力端子に差し込んでやる必要があるかと。 とりあえず確認してみてください。

dragon2006
質問者

お礼

スピーカーのついていないモニターでした^^; 明日スピーカーを買いに行きます。 ありがとうございました。

• pasocom
回答No.3

よくわからずにBTOパソコンを買ったというのも、いかがなものかと思いますが・・。 まず、コントロールパネル>システム>デバイスマネジャーを開いて、「サウンドデバイス」がどうなっているか確かめます。 存在しているなら、スピーカさえ買えば音が出るでしょう。存在してないようなら、別途サウンドボードを購入してインストールの上、スピーカを接続します。

dragon2006
質問者

お礼

サウンドボードは間違いなく付いております。 ただモニター(三菱製Diamondcrysta RDT1713VM(BK) にはスピーカーがついているので音は出るのかなと思っていました。 回答ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.2

こんちくは。 >>ドスパラでBTOパソコンをはじめて買ってみました。 さて。 これだけの情報で答えられる人はほとんどいないのでは? BTOパソコンといわれても何。と自分は思うのですが。 それとも、それを知らないと回答するな。。。という意味の質問??? それはさておき。 >>スピーカーを別売りで買って付けないといけないのでしょうか? あなたが買ったパソコンの型番等が分からないと、内蔵スピーカーなのか外付けスピーカーなのかが判断できません。 本体、モニターにスピーカーらしき部分がなかったりしたら外付けでしょうが、まぁ、パソコンで音が出ない状況で販売することは無いでしょうねぇ。。。 ということで、内臓スピーカーだったりした場合、コードの接続が足りないとか考えられますがどうでしょうか。 >>原因がさっぱりわかりません。 情報が少ないので自分にも原因はさっぱりわかりません。 とりあえず、必要最低限、回答者が「どのパソコンのことを聞いているのか」を認識できる程度の情報は載せてください。

dragon2006
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございました。

dragon2006
質問者

補足

説明が足らなくてすみません。 買ったのはPrime A Thunderstorm X2L というもので、カスタマイズして注文するパソコンです。 よくみてみると、スピーカーはオプションとなっていました^^; 今までメーカー製しか買ったことがなかったので、スピーカーは内蔵されているとばかり思っていました。 ただモニター(三菱製Diamondcrysta RDT1713VM(BK) にはスピーカーがついていますが、それだけでは音は出ないのでしょうか?

• yui_o
回答No.1

どのPCを買ったのか分かりませんが 通常はPCにはスピーカーはありません。 そのために別途PC用のスピーカーを購入して取り付ける必要があります。 安いものでは1000円以下からありますが 音にこだわりがあるのならば、5000円以上のスピーカーを購入すると良いでしょう。

dragon2006
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

dragon2006
質問者

補足

説明が足らなくてすみません。 買ったのはPrime A Thunderstorm X2L というもので、カスタマイズして注文するパソコンです。 よくみてみると、スピーカーはオプションとなっていました^^; 今までメーカー製しか買ったことがなかったので、スピーカーは内蔵されているとばかり思っていました。 ただモニター(三菱製Diamondcrysta RDT1713VM(BK) にはスピーカーがついていますが、それだけでは音は出ないのでしょうか?