• ベストアンサー

音が出ない

富士通のノートパソコンを使ってます。 ミュートになってないのに、音がでないんです。全く出ないわけでなく、イヤホンをつなぐと、イヤホンからはちゃんと聞こえるんです。なので「音が出ないな」なんて思って音量を上げて、イヤホンでは大きな音がなって驚く、なんてことがあったりしまして(汗) イヤホンを使うのはあまり好きではないので、パソコンのスピーカーから音が出るようにしたいのですが、どうやったらいいか教えてください。

  • Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.1

 ノートパソコンというと、ノートパソコン自体に音量調整機能が備わってるものもありますね。  予想ですがFnキー(ファンクションキー)と何かを押すと出てくるんでは無いでしょうか。  富士通という事なので、サポートセンターへ問い合わせるか、もしくは取扱説明書の音量に関する章を読んでみるといいと思います。  webサイトはこちらでしょうか。 http://azby.fmworld.net/support/contact/index.html?supfrom=top_navi

Hardy
質問者

お礼

お礼&お返事遅れてスミマセンでした!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スピーカの音が出ない

    10日ほどパソコンを使わなかったのですが、スピーカから音が出なくなってしまいました。イヤホーンでは音が出るのですがなぜかスピーカからは音が出ません。キーボード上にミュートにするボタンがあるのですが、オンでもオフでもスピーカからは音が出ません。音量も最大でも同じです。特に設定を変えたわけでもないのですがどんなことが考えられるのでしょうか。パソコンはHPのデスクトップでWindowsVistaHPを使用しています。

  • 音が出ません...;;

    最近、ノートPCの調子がおかしく ノートPCのスピーカーから音が出ないようになりました。 イヤホンを接続してみても出ません。 ですが、イヤホンをPCのイヤホン接続口に強く押し付けたり 斜めに押し付けたりすると音が聞こえてきます。 しかし、動画を見たり音楽を聴いている間、ずっと押し付けているワケにはいかないので悩んでいます。 マスタ音量がミュートになっていないかも確認しましたが、正常でした。 1ヶ月前、PCにジュースをこぼしてしまったのが気になります..

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから音が出なくなりました。Windows7です。 最初はスピーカーで音楽を聴いていたのですが、途中でイヤホンをさして聴いて、イヤホンを抜いたら音が出なくなっていました。 イヤホンをさす前はとくに音が鳴らないなどのことは無かったです。 ミュートになっていないかも見ましたが、なってはいませんでした。 スピーカーが使えないと困るので、どなたか対処法をお願いします(・・;)

  • 音が出ない。

    イヤホンからは音が出るのに、本体から音が出ない。音量はミュートにはなっていません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなっ

    HP pavilion dv6100CTのスピーカーから音が出なくなってしまいました。 ノートです。 こちらの機種にはキーボード上部の青色LEDをタッチすると音量調節やミュートができるのですが、 操作するとピッピッという音が鳴っていましたが、突然鳴らなくなり、イヤホンを外してみたところ内臓スピーカーからも音が出なくなっていました。しかしピッピッという音と内臓スピーカーから音が鳴らないだけで、音量調節はできますし、イヤホンでなら音がちゃんと聞こえます。何が原因でしょうか? OSはXP home sp3 OS側では音声ミュートなどにはなっていませんでした。

  • イヤホンから音が出ない件

    富士通のノートパソコンを利用していて、スピーカーからは音が出るのですがイヤホンを挿してもスピーカーから音が出てしまいます。 サウンドを確認するとイヤホンの方になっています。 いくつかのイヤホンで同じことになったのでパソコンの設定なのかなと思うのですがどうしたらイヤホンで聞けるようになりますか?

  • 音がでない

    パソコンから音がでません。 ミュートにもなっていないしスピーカーのところを開くと緑色のバーが上下しています。 オーディオのデバイス?もアンインストールして新しくインストールしました。 でもそれでも音がでません。 すべての音がでません。スピーカーからもイヤホンからも。 Windows7でノートパソコンです。 他にいる情報があれば言ってください。

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!

  • Windows Media Playerの音が出ない

    Windows Media Playerの音が出なくなってしまいました。ミュート解除しても、音量を上げても、ノートパソコンの本体の音量ダイヤルを最大にしても、全く出ません。 なぜ突然音が出なくなったのか原因が不明です。 クリックすると音が出るクリックボタンとかがたまにありますが、それを押した時は、普通に音は出るので、パソコンのスピーカーが壊れたわけではないと思います。 どなたか、同じ状況にあった方、解決された方は、いないでしょうか?

  • ノートパソコンの音が出ない

    パソコンの超初心者です。ウィンドウズ98 富士通のFMV-Biblo NJ4/45Dです。 ひさしぶりに動かしたノートパソコンの音が出ません。動画を再生しようとして音が出ないので、ほかの音楽とかいろいろ再生してみましたが、とにかく「音」がでません。 タスクバーのスピーカのマークはちゃんと音が出る表示です。音量最大、ミュートもチェックされていません。コントロールパネルのサウンドで、起動音とかを再生してもなにの音も出ません。  何を調べたらいいでしょうか。CD入れても音が出ません。